アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

照れ屋の男性、照れ屋の男性と付き合った事がある女性に質問です
(※極度の照れ屋は論外です)
照れ屋の男性の特徴、照れ屋の男性が気になってる女性に対して
とってしまう行動、(褒める時や、告白するとき、好きになってしまった時のアピールなど)を教えてください。

A 回答 (5件)

私の今の彼がめちゃくちゃ照れ屋というか


奥手でしたね。。
付き合うまで、手すら触って来ませんでした(^▽^;)
で、アプローチですが階段とか危なさそうな所で
いつも手を引いてくれたり。。とか優しさアピールって感じだったから。。
照れ屋だから、階段降りたら手を離すんですけどね!
付き合った今でも、Hの時に胸に触る事は出来ても
普段の時とかは照れて触れないようです。。(* ̄m ̄)
付き合うまで2ヶ月ぐらいかかったかな~
だいたい2~3回目ぐらいに告白あると思ってたので
4回。。5回となると’まじで!’とちょっとあせりました( ̄Д ̄;;
告白をさせるように、こちらも好意を示したり
腕をまわしたりとか、さり気にやってましたね。。
    • good
    • 1

私の彼も照れ屋です。

いつもそっけない態度で、私の片思いなんだろうと思っていました。どうでもいいんだろうなぁって。でも、会うと好かれてるんだなぁって実感しました。微妙なタイミングで遠まわし遠まわしに好きなことを伝えてきます。婉曲な表現というか。
「俺は、カレーパン毎日食えるよ。」
…このカレーパンが私のことだったり。(すごいわかりずらいw)
「昔、サイクリングにいってすごく喉渇いたとき飲んだ水がおいしかった」
…水が私のことだったり。わからなくて聞き逃すこともあります。
しぐさは、歩きながらちらちら振り返ってみてます。
 男の人って好きになった人にはそっけない態度とるみたいですよ。逆に女の人は笑顔で気をひこうとするみたいです。
    • good
    • 2

時間がかかります。

    • good
    • 2

 私の旦那もとても照れ屋です。


人の輪の中に入ると自分から話題を振る事はほとんどなく、人の話を聞いて笑っているという感じです。

 #1さんの彼氏さんと同じで、メールだと自分の思いを伝えてくれるので、『文明の利器に感謝だわ』と言った事もあります、若干の皮肉も込めて・・・。(笑)

> 気になっている女性へ取ってしまう行動

 行動しないのが特徴って感じですかね。σ(^◇^;)

 これも#1さんの彼氏さんと同じですが、手を繋ぐ、キスするのも受身な事が多いです。
 嫌なんじゃなくて自分からいけないだけなので、こっちからせがめばすんなり受け入れてくれます。

 特に日本人は照れ屋が多いって言いますよね。
「愛してる」はもちろん、「ありがとう」「ごめん」もまず言いません。

> (褒める時や、告白するとき、好きになってしまった時のアピールなど)

 これができる男性は本当の照れ屋ではありませんよぉ。(^。^;)

 目は口ほどにものを言うと言いますが、照れ屋で特に無口な人は本当に目でものを言うと思います。
 例えば好きな人を目で追っていたり、好きな人を見ている時は目が優しくなっていたり微笑んでいたり・・・。

 だから、照れ屋の人の気持ちは、目を見たらわかるかもしれませんね。(^_-)-☆
    • good
    • 1

私の彼氏はとても照れ屋で、ちゃんとした告白がないまま流れで付き合いました^^;


「好き」という気持ちを表す言葉を言うのも、彼にとって一大事のことらしく、あまり直接そういうことは言ってくれません。でも、メールでは結構積極的です。
褒めてる時などは、かなり小さな声で、注意していないと聞き取れないことも多いです。

それから、手を繋ぐ、キスするなどの行動を起こすのも、戸惑ってしまうようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!