電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳の男です。殆どの友人が口を開けて「クチャクチャ」と食事をします。それが大の苦手で一緒に食事が出来ません。嘔吐しそうになるんです(実際、吐いた経験アリ)。最近は特に口を開けて食事をする人、多い気がします。こんな事を思うのは自分だけでしょうか?皆様の意見が聞いてみたいです。また、他にも「これは許せない」と思う事があれば教えて欲しく思います。

A 回答 (12件中11~12件)

わたしのまわりの友だちにもそういう人いますね。

自分が親に注意されて育ったせいか、わたしも一緒にご飯を食べるときそういう人は気になってしまいます。わたしの場合は一度気になるとずっと気になって、多少不快な気分にもなります。
その人のためにも注意をしたほうがいいのかな?って思うときもありますが、相手に嫌な気分にさせないで注意する言葉が分からなくてできてませんが・・・

許せないことかぁ・・・やっぱり簡単なマナーさえも守れない人や他人に対して思いやりがなさ過ぎる行動には嫌な気分になります。
    • 0

高2男です。

>大の苦手で一緒に食事が出来ません。嘔吐しそうになるんです(実際、吐いた経験アリ)。
いやですよね。もう,これは・・・(
吐いた事ないですが。

>最近は特に口を開けて食事をする人、多い気がします。
もう,これも・・・ 想像するだけで・・・

>こんな事を思うのは自分だけでしょうか?
そんな事ないですよ。
日本人の典型的なパターンじゃないでしょうか?

>また、他にも「これは許せない」と思う事があれば教えて欲しく思います。
私事ではありますが,例えばカレーを○○○と言われても平気です。
    • 0