アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴いて心洗われるようなぐっとくる曲教えて下さい。有名アーティスト、ここ5年以内の曲の中で御願いします。アルバム名も教えていただけると助かります。

A 回答 (10件)

ここ5年とは、今年もいれるのでしょうか…?


ゴスペラーズ「ひとり」2001年3月7日
スピッツ「楓」2000年6月28日

~ここから本題~
スピッツ
「優しくなりたいな」
「会いに行くよ」
HY
「song for...」
「I just do it for you」
レミオロメン
「粉雪」
「3月9日」
EXILE
「ただ逢いたくて…」
大塚愛
「フレンズ」
「Always together」
19
「以心伝心」
「伝えたい音」
「恋」
「corona」
「いつもどおりのまま」
TheBlueHearts
「1001のバイオリン」
ELT
「恋文」
光永良太
「Always」
コブクロ
「桜」

ここから年代が古い(というかよくわからない)もの
山崎まさよし
「僕はここにいる」
「明日の風」
「one more time one more chance」
スガシカオ
「黄金の月」
つじあやの
「黄金の月」(スガシカオのカバー)
スピッツ
「楓」
「冷たい頬」
Dreams come true
「朝がまた来る」
L'Arc~en~Ciel
「snow drop」
ブルーハーツ
「情熱の薔薇」
I WISH
「明日への扉」
リズム
「ハルモニア」
ゆず
「歩行者優先」
CHARCOALFILTER
「虹」
「Brand-new myself」
「ロマンチック」
「リビドー」
「someday,somewhere」
「一人駆け落ち」
BOOM
「風になりたい」
花*花
「さよなら大好きな人」
小柳ゆき
「あなたのキスを数えましょう」
etcetc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何曲か聴いてみました。詩もいいしじーんとくる曲ばかり。。。他のも楽しみです。沢山教えていただき、有り難うございました。

お礼日時:2006/08/26 07:10

こんにちわ。


すでに回答として出ている曲もありますが…
・粉雪(レミオロメン)
・ハナミズキ(一青窈)
・サボテン(ポルノグラフティ)

この辺りがオススメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハナミズキ、本当いい曲。他のも近々聴いてみます。回答有り難うございました。

お礼日時:2006/08/26 07:11

一筆献上


ずるい・ヒキョウと言われる事は覚悟の上で、私は
チキンライス [Maxi] 浜田雅功と槇原敬之
これ以外にありません。
おもいっきし主観が入りまくってますが、この歌詞には涙が止まりません。
団塊の世代やその周辺の皆さん。共感できる人、たくさんいると思います。
まえにリンカーンでお笑い芸人を泣かせる企画があったときに、やはり決めてはこれでした。
その時、浜ちゃんが(自分で歌っているにも係わらず)
「汚いの~~。反則や」とつぶやいて泣いていました。
ホンマに反則やで。作詞は松ちゃんやのに松ちゃんも泣きよったで!
書いてて涙出てきたからこの辺で。
乱筆乱舞
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだちゃんと聞いたこと無かったです、近々聴いてみますね~楽しみ!回答有り難うございました。

お礼日時:2006/08/26 07:13

ドラゴンアッシュの「花言葉」なんて良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近々聴いてみますね~楽しみ!回答有り難うございました。

お礼日時:2006/08/26 07:14

スピッツの楓は、ちょっと前に学校で流行ってましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

草野さんの歌声染みいってきます~本当素敵な曲。回答有り難うございました。

お礼日時:2006/08/26 07:16

長々と説明する必要はありません。


サスケという歌手の「青いベンチ」というのを夜の公園にででも聴いてください。きっといい気持ちになれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近々聴いてみます~楽しみ!回答有り難うございました。

お礼日時:2006/08/26 07:18

一青窈


影踏み、かざぐるま(アルバム「&」収録)、ハナミズキ(アルバム「一青想」収録)
柴咲コウ
かたちあるもの(シングル「かたちあるもの」収録)、Sweet Mom(アルバム「ひとりあそび」収録)、いくつかの空(アルバム「密」収録)
Cocco
星の生まれる日、ポロメリア(アルバム「ベスト+裏ベスト+未発表曲集」収録)
YUKI
歓びの種(シングル「歓びの種」収録)
L'Arc~en~Ciel
My Dear、叙情詩(アルバム「AWAKE」収録)、瞳の住人(アルバム「SMILE」収録)
HYDE
SHALLOW SLEEP、evergreen(アルバム「ROENTGEN」収録)
槇原敬之
僕が一番欲しかったもの(アルバム「EXPLORER」収録)

辺り・・・今iPodに入ってる中で、(私の中では)テーマに沿うものを選んでみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何曲か聴いてみました。詩もいいしじーんとくる曲ばかり。。。他のも楽しみです。有り難うございました。

お礼日時:2006/08/22 17:06

平井堅さんの曲が泣けます!


・Ring
・LIFE is...
・瞳をとじて
http://www.kenhirai.net/

サザンのバラードもオススメです!
・心を込めて花束を
・さよならベイビー
・逢いたくなったときに君はここにいない
http://www.jvcmusic.co.jp/sas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平井さんのは聴きました。早速ぽろぽろ泣けていい感じでした。サザンサンも是非聴いてみます。楽しみ!有り難うございました。

お礼日時:2006/08/22 17:04

【一青窈 ハナミズキ】


http://columbia.jp/~hitoto/disc.html
↑少し下がると試聴できます。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05861&t …
↑歌詞です。(URLが切れるかもです。コピペお願いします)

【AI Story】
http://listen.jp/store/album_00602498943281.htm
↑試聴できます
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09474&t …
↑歌詞(上に同様)

【ゴスペラーズ ひとり】
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospell …
↑試聴です ※カップリングの「東京スヰートも」お薦め♪
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric3025.html
↑「ひとり」の歌詞です

是非、聴いて見て下さい!気に入って頂けると
嬉しいです(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非聴いてみます。楽しみ!有り難うございました。

お礼日時:2006/08/22 07:17

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」がオススメです!



参考URL:http//www.sonymusic.jp/Music/Info/porno/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非聴いてみます。楽しみ!有り難うございました。

お礼日時:2006/08/22 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!