推しミネラルウォーターはありますか?

マウスの代わりに指動かす所ありますよね?
ネットをしているとき、そこを指で動かしたりちょっと触れたりするだけでも勝手に画面が戻ったり勝手にウィンドウ閉じたりしちゃうんですけど、どうしてでしょうか(>_<)改善策はありますか?
掲示板の書き込みの文章とか書いてるときにも勝手に画面が変わって最初から書き直すはめになることもしょっちゅうで、困っています。

A 回答 (5件)

 バイオスかなんかで無効にすればいいのではないでしょうか


ちなみに私も無効にしています。

この回答への補足

どうやって無効にしたのですか??
バイオスって何ですか?

補足日時:2002/03/18 00:34
    • good
    • 0

NX PADの設定


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157258

私の回答の中でも自信作に近い良回答ですので参考にして下さい。
何か有れば補足して下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=157258
    • good
    • 0

こんにちは。



スライドパットってヤツですね~~。
確かに、邪魔。きょうび流行らないのですがね~~(笑)

アレの発端は、MACだったかな。

さて、それですが。OS(というか、そのスライドパットのユーティリティ次第)では、コントロールパネルのマウスで、設定できるものも。
今、DELLの LATITUDE という機械を仕事で使っていますが、そんな感じでした。BIOSとか、難しそうでしたら、チョット、見てみてください。

ちなみにマシンの「メーカ」と「機種」の情報があるといいかもしれません。

参考になれば。
でわ

この回答への補足

コントロールパネルの「マウス」ってどうやったら辿り着けるのでしょうか…。
XPのコントロールパネルは以前と使い勝手が違って難しいです…。

ちょっと、パソコン音痴で皆さんの書かれていることが全然分からないので
もう諦めモードです。
お返事ありがとうございました!

補足日時:2002/03/18 00:33
    • good
    • 0

設定でスライドパッドの機能をOFFにすればいいのですが、よくわからないなら物理的に塞いでしまいましょう(^^;



スライドパッドの上に厚手の紙などを貼ってしまえばOKです。

この回答への補足

はい、よくわかりません…(泣)
厚紙を貼ると、マウスを動かすのもできなくなるんですよね(^_^;)
勝手に画面が変わるということだけを無効にしたいのですが、
BIOS(?)を無効にするとPAD自体使えなくなるのでしょうか?
マウスは付けてないのでそうなると困るのですが…(>_<)

補足日時:2002/03/18 00:29
    • good
    • 0

終わっちゃった・・・???~~のでしょうか(^^;



チョンッ とタッチした時にクリックになるのは、
『タップ&ドロップ』 という機能なんですが・・・。

マニュアルに記載が無いでしょうか?

ヒントになれば、幸いです。でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載無いみたいです(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!