こんにちは。
インターネットにつないでいて、いつも疑問に思っていることがあります。

開きたいページが開けない時・・。
ちょっと待っていても進まない時に、私は「1回戻るをクリックして次に進むをクリックしたり」「開きたいページにつながるところを連続してクリックします」

経験上、これでうまく進むことが多い(うまくいかないときも多くある)のでついやってしまうのですが、なんでこうやったほうがすすむのでしょうか?
開けないってことはそこのページが混んでいるってことだと思うのですが、混んでいる状況なんてそんなにすぐかわりませんよね?やっぱりタイミングの問題なんですかね?

この辺のしくみに詳しい方、どうでもいい疑問なんですけど気になるので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考えられることはいくつかあります。

・ブラウザがページを読み込むのに失敗した。
・ネットが混んでいる(僕より前に回答された方の答えと同じ)
・開けようとしているページのサイズがやたらと大きい。

ネットが混んでいる時間帯は夜の10時から1時ぐらいまでといわれます。
テレほーだいという時間がその時間にあたるからです。

ADSLなどの常時接続の場合はどうなのか経験者でないので
わかりませんが、ダイヤルアップ接続の場合は
混んでいるとうまくつながりません。

まともな回答になっているかはわかりませんが、
参考にしていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、まともな質問ではないので回答しづらかったと思います。ちょっと疑問に思っただけです。
ありがとうございました。

だぶんパケットがルータをあっちこっちいってなくなったり、するからではないかな。

そういうことはよくあると思います。そのときは中止をクリックして、更新すれば開けることがありますね。
 ネットワークが混んでいるのも原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
変な質問でごめんなさい。