dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在、不妊症に悩んでいます。原因は特定できていません。
ちなみに今のパートナーは包茎では無く、SEXの前後にシャワーをし清潔にしてからします。そのほかに体の関係を持ったのは元彼1人で、彼は包茎でした。ずっと電気を消して、フェラどころかペニスを私に見せませんでしたが、ある時、彼のペニスを初めて見てビックリしました。包茎だったし、彼が皮を下ろして亀頭を出すと亀頭の周りにヨーグルトが固まったみたいな粕が周りについていて、不衛生だとわかりました。そのような不清潔なペニスで今までSEXされたと思うと・・・結局それが原因で別れてしまいました。すぐに病院に行きました。検査をした時に、性病には引っかからなかったんですが、中に黴菌が入っていました。

そして今は他の男性と結婚しました。しかし、不妊に悩んでいます。検査をしても旦那は問題が無かったし、引っかかるのは元彼との性行為、そして元彼との性行為で性病にはならなかったものの黴菌に犯された事です。やはり、元彼が原因なんでしょうか??そして、この件は担当の医師や旦那に伝えるべき事実なんでしょうか?

今でも、あの元彼の亀頭についていた粕を思い出すと身の毛がよだつ思い出いっぱいです。本当に思い出すだけで、怖いし、どうしたらよいか毎日悩む日々です。

A 回答 (4件)

ツライお話ですよね。

私の彼も包茎ですが、SEXの前にお風呂に入ってきれいにしてくれています。カスがついた状態でなんて、ヒドイと思います。元彼はデリケートな部分の問題なのに、本当にヒドイと思います。そんな方は別れて正解だと思います。

やはり、元彼が原因だと立証するのは難しいと思います。あなたの文章を読んだ限り、あなたは元彼の件が相当なトラウマになってるのだと思います。そのストレスなども多少は不妊に影響するではないでしょうか??

とりあえず、この件をお医者様に話してみてはいかがでしょうか??そして、元彼の件を思いだし、怖くて悩んでいるようなので、カウンセリングなどを受けるのも良いかもしれません。
    • 0

>中に黴菌が入っていました

膣内に黴菌(ばい菌)が確認されたということですが、その菌が何の菌が聞きましたか?
その菌の種類などによっては不妊の原因が全くないとは言いきれませんが、それが(元彼との性行為が)原因というのは考えにくいと思います。

それよりも不妊の原因は他にあると思います。

不妊の原因の多くは、意外にも冷えです。
(冷え症も)
体の冷え解消したら妊娠したという事例は数多くあります。
ですから、極力、体を冷やさないように心がけて体の芯を温めるようにしてみて下さい。

ちなみに根菜類は体を温めるには最適な食材ですから、日常の食生活に積極的に取り入れるといいですよ。

※手首と足首は特に温めるようにして下さい。

それと合わせて、当然のことですが、排卵日(排卵日前も含めて)にSEXしないと妊娠しません。
ご自分の排卵(排卵日)を確実に知りたければ、排卵検査薬が市販されてます。

以上を試してみても妊娠しないようであれば専門医に不妊の相談をした方がいいかもしれません。

子宝に恵まれることを祈ってます。
    • 0

あなた側の不妊の原因は特定されたのでしょうか?それによって考えられる、さらなる原因が考えられると思います。

ただし、彼のせいで不妊症になったかどうかまでは判断がつかないかもしれません。もし、彼のせいで不妊症になったと証明できたとしたら、あなたはどうしたいのですか?損害賠償、不妊症治療の費用を請求したいのですか?

目的は、妊娠することだと思うので、医学的な検査を受け、医学的な対処方法を実践していくことに気持ちを集中した方がいいように思います。

妊娠しにくい状況を納得したいのだと思いますが、元彼のことは思い出さないようにして、思い出しても短い時間ですむようにして、妊娠することへの具体的な努力を重ねましょうね。
    • 0

一人で悩んでいないで、担当医師に相談しましょう。

お医者さんは秘密を守ってくれます!
    • 0