dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩、彼とのセックスでコンドームがいつの間にか外れていました。
彼がとっさに気付いたので、射精はしませんでした。
念のため、すぐにシャワーで洗い流したのですが、今になってとても心配になってきて…。

年末年始で病院は救急以外どこも閉まっていて、
どうしたらいいか相談できる人がおらず、こちらで質問しました。
アフターモーニングピルというものが良いと聞いたのですが、
今の時期だと処方してくれる病院が見つかりません。

とても困っています。どなたか知恵を貸して下さい!

A 回答 (4件)

射精前であれば、妊娠する可能性は限りなく皆無です。



ですから、他の方も仰っているように、ご心配には及ばないと思います。

なお、私は後半の質問にお答えしようと思います。

1.アフターピルの処方には保険が適応されず、自由診療です。なので、病院によって価格に差があります。私の記憶では、安いところでは4000円・高いところでは18,000円ほどの金額を提示される記憶があります。処方を希望する時は、事前に価格を聞いてからにしましょう。

2.薬局で、膣洗浄器というものが販売されています。柔らかい哺乳瓶といった感じの第二類医療機器で、精製水(100円前後)で膣内を洗うものです。本来は生理の後に使うことが目的ですが、心配なときは御一行ください。

3.補足知識ですが、行為のあと1~2時間以内であれば、病院で膣洗浄をしてもらることがあります。医師が妊娠しないように行ないますから、安心ですし、アフターピルを服用することによる副作用の心配もないのがメリットですが、たしか性犯罪でレイプされたときなど、条件があるのがデメリットです。今回の場合、相手が彼氏ですから、該当しませんねww
    • good
    • 0

昨日が排卵日だったのかな。


排卵日なら心配だけどな。

一般的に28日周期の生理の人は生理開始日から14日目で排卵が起きる30日型は16日に成る。
但し身体の調子で1~2ずれる事も有る。

精子は普通3日生きているが中に元気の良い精子は7日位生きている精子も有る。

排卵日に受精し妊娠確定するが排卵日に生きている精子が居なければ妊娠は出来ない。

貴女の周期と排卵日と昨日を計算したら良いのでは。
    • good
    • 0

射精していなければ妊娠しません。



彼の精子があなたの卵子に到達しないのですから・・・。
    • good
    • 1

年末年始でも、当番医というのが開いていると思います。


お住まいの地域の保健センターなどのサイトか
医師会のサイトなどに当番医の情報がないでしょうか?

アフターモーニングピルの限界は72時間以内です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!