僕は髪質が硬くてくせっ毛です。
髪質がさらさらになるシャンプーで
直ると思いますか?
あとそのシャンプー名も教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、かなりキツイ天然パーマです。


シャンプーだけで直すのは、無理だと思います。
髪質によってはお役に立たないかもしれませんが
私が今やっている方法を書きますね。
1.普通にシャンプーをする。(私はカラーをしているので、
 最近出たビダルサスーンのカラー用を使っています。)
2.同じくビダルサスーンのカラー用のトリートメントをします。
 通常2~3分おく程度だと思いますが、私は水をきった髪に
 満遍なくつけ、かるくもんでから、熱いお湯で絞ったタオルを
 巻いて10分ほどおきます。
3.流す時は、ぬるま湯でしっかり落とし、タオルドライした
 髪にプロシードだかプロキシードが出している「超しっとり」という
 ヘアクリームをつけ、ドライヤーで乾かします。
 しっかり乾かないとちょっとペッタリしますが、次の朝
 乾いた髪はサラサラです。
 この「超しっとり」は一部の薬局でしか見たことないので、同じ会社が
 出している「ストレート」と書いてあるヘアクリームでも良いと思います。

もし、サラサラストレートにしたいようであれば、美容院でストレートパーマ、
もしくは縮毛矯正を1回かけてみると良いですよ。 
どっちをやった方が良いかは、くせっ毛の強さによって決めてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりストレートパーマっというのが
妥当な考えですね。

お礼日時:2002/03/29 00:19

私も癖毛です。


シャンプーでは根本を変えることはできないと思います。
手触りをサラサラにすることはできると思いますが。

私の場合は、多少お金をかけても矯正しています。18,000円。
それで半年はなにもせずにOKです。
毎日のブローを考えると安いもんです。

矯正するお金がなければ、
ヘアアイロンで伸ばす、というのはどうでしょう?
私も先日、ナショナルのパワーストレーターというヘアアイロンを買いました。
サラサラになります!(5,000円くらい)
それから、こちらは高いですが、
ヴァインのマイナスイオンドライヤーも持ってます。(17,000円)

どちらもかなりよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生にはお金がないのです。

でも答えてくださいましてありがとうございます。
あと返信も遅れてすいませんでした。

お礼日時:2002/03/29 00:17

質問の内容からだと,癖毛を直したいのか,髪質をサラサラにしたいのか,ちょっとわかりかねます。



癖毛を直すのは遺伝子を変えないと無理ですから,一時的に矯正する方法しかありません。
ただし,サラサラになるシャンプーでは癖下の癖は取れません。
縮毛矯正が一番だと思いますが,高いですから,次善の策としてストレートパーマ。
癖がある程度残っても構わなければ,セニングカット等で癖をある程度押さえることが出来ます。
個人的には,理容師・美容師の方に癖を生かしたカットをしてもらうことを勧めますが・・・。

シャンプーでサラサラヘアーにしたいのであれば,まず,すすぎを充分にしてください。
そして,リンスを必ずすることです。
ただし,リンス効果が一番高いのはリンス成分の分子ひとつ分の厚みになったときです。
指に髪の毛が気持ち絡みだすまですすいでください。
サラサラヘアーにならない原因は,イオンにあります。

シャンプーで思い出したのですが,hakryuさんの癖毛はどっちですか?
濡れるときつくなる方?それとも,乾くときつくなる方?
どちらにしても,きつくなる方の逆になるようにしてあげると,癖が和らぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラサラ=癖毛が直るということは間違いですか・・・
ちょっち勘違いしてしまいました。

俺は濡れてほっといて次の朝を迎えると
大変なことになってます(笑

お礼日時:2002/03/29 00:16

 1番の回答は、無責任ですがある意味正解かもしれません。


どのくらいの硬さのくせっ毛の方か見てみないとわかりませんが
そんなにひどいとは思えないけどストレートにはならない私の経験からいいますと
シャンプー、トリートメント程度で改善されることはまずないでしょう。
ストレートパーマをかけようかと美容師さんに相談しても
「うーん、でもあんまり期待しない方がいいよ」と言われるくらいなのに
シャンプーしただけでさらさらになっちゃったら、かえって怖いと思いませんか。

 何年も繰り返し使っていれば髪質も改善されるでしょうが
そんなに待ってはいられませんよね。
即効性のあるのでおすすめなのは、ハリウッドスター御用達がウリの
ロレンツ アンド ジェルメインシャンプーとリンスだったのですが
売れ行き不振だったらしく、姿を消してしまいました。
短時間で手ざわりがすごく変わるので重宝していたのに残念です。

 縮毛矯正ってそんなに効果があるんでしょうか?
15000円は高くないですよ~
女性がその手のをやろうとすると3万円以上かかりますから。
普通にパーマをかける気分でトライしてみてはいかがですか。
あ、お金をかけずにさらさらの髪にする方法がありました!
それはブローです。
美容師さんのテクを盗んで丁寧に丁寧にブローすれば、さらさらになるはずです。
ただ、時間はかかりますし、実は力もかなり使うでしょう。
うまくいくかなあ。実は疑問です。
いや方法は正しいのですが、そんなに簡単にブローテクニックが身につくかが疑問なのです。

でもがんばれば~♪
直るかも~♪ (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そろそろなんらかのことを実行しないことには
なんにもなりませんからいろいろやってみます。
返信遅れてすいませんでした。

お礼日時:2002/03/29 00:13

度々すみません、こちらのホームページでファインテンの商品の紹介があります。



参考URL:http://www.eee.co.jp/tosi/repair.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続・癖の意味?

 あなた(女性)はキスをするとき眼を閉じますか?・・・たぶん多くの方はそうされるでしょう。

 では男性とベッドをともにしているときはどうですか?以前の彼女がそうでした。そのとき何を考えてるのでしょうか、無意識?神経を集中するため?まさか元彼のこと・・・?

 パターンも (1)前偽のときから(2)彼と一つになってから(3)登りつめるとき の三つありますがとくに(1)、(2)の場合が知りたいです。(目をつぶったままということです)

 今の彼女は目を閉じたりお互い見つめあったりですごく一体感がありますが、男性の方も目を閉じられるとどう思うかも併せてお聞かせください。

(前回の質問は締め切って10日以上たってから表現が不適当とのことで削除されましたが、今回の内容でもダメ?)
        

Aベストアンサー

女性です。

前戯のときから目を閉じます。
見詰め合っていられるなら目を開けてますけど、
私の相手はさわっているときも目を閉じてしまわれますので……顔見ててもいいんですけどね。

目を開けてると余計なものが目に入って妙に冷静になってしまい、スキンシップに集中できなくなります、私は。
目を閉じたほうが遮断される感じがします。

……あんまり回答になってませんね?(汗)

Q硬い髪に良いシャンプー

硬い髪に良いシャンプーでお勧め有りませんか?
男なんですがドラッグストアーで売っているような物で
おすすめあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も髪がとても硬く、油断すると手にささる程です(^-^;)←硬い方ならわかってもらえるかな?
今使っている「silk」という赤いパッケージのシャンプーは手ごろな値段なのに、1本使い終わると髪がしんなりとする程やわらかくなりました!
 あと、今話題のアジアンスもまだ使い始めですが、いい感じです♪
 シャンプーではありませんが、夜寝る前に「リシェール」というエッセンスをつけて寝ると朝セットしやすいですよ!(ドラックストアで売ってます)
 また、トリートメントは塗った後、蒸しタオルを1分くらいまいてから洗い流すと、びっくりする位しっとりです!ちなみにリンスは長時間置いても、キューティクルの保護をするだけなので、栄養分は浸透しないそうです。理想は45秒以内に洗い流すのがいいらしいですよ!
 ・・・なんだか余談を含めて長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。
一緒にやわらかい髪を目指しましょう!!

Q癖(くせ)

癖(くせ)
どう言うくせ?貴方は
教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

手を何度も洗う

Q汗をかいたあとに使用するさらさらパウダーシートですが、とてもすっきりし

汗をかいたあとに使用するさらさらパウダーシートですが、とてもすっきりして気持ちいです。
しかし気になることがあります。あのシートの成分の中にわきがになってしまうものってありますか??あのシートで拭いた後はいいのですが、その後数時間経つとなんだか汗臭くなるような気がします。自分でもその臭いがわかります。シートを使わず一日様子見てみたらその日は臭いませんでした。
何か化学反応的なものが起こるのでしょうか??
これからもサラサラパウダーは手放せないのでここで質問させていただきました。
何か知っているかた教えてください。

Aベストアンサー

考えられる可能性は化学反応より(もし化学反応でしたら汗臭さでない違うニオイになりそうな…)、
以下のどちらかでは?と思います。

●シートのパウダーが毛穴に詰まってしまい、ニオイが発生している
●シートを使わない時は鼻が慣れてしまってあまりニオイに気がつかない
 =シートを使う時は芳香タイプのものだとそちらのニオイで嗅覚が一旦リセットされて、
  汗のニオイに敏感に気付くようになっている

個人的には前者のような気がします。
(パウダーシートや制汗剤は毛穴を詰まらせることがあるそうなので…)

ご参考になれば幸いです。

Q自分でもわからない 不思議な自分のくせ 私の癖で、足の裏 特に土踏まずを触りたくなり たまに指で触っ

自分でもわからない
不思議な自分のくせ          
          
私の癖で、足の裏
特に土踏まずを触りたくなり
たまに指で触ったり
突起物に土踏まずを
押し付けたりするくせが
あります。
よく、どうして触ってるんだろう?
と思いますが、ネットで調べても
ましてや周りに理解者もおらず、
変な自分のくせと思ってますが、
なんで触りたくなるのでしょうか?
(´・c_・`)
詳しい方は教えてください。

Aベストアンサー

土踏まずだけでなく、足の裏にはツボがあります。土踏まずは、胃腸関係じゃなかったっけ?
胃腸の具合が悪いとかない?
フィットネスジムではストレッチの前に、足ツボ押すように言われた。少なくとも、いい癖だと思うよ。
自分も毎日一度は足ツボ押してます。意識してだけどね!

Q髪が硬いw

髪がすんごい硬いんです
風で髪が動いても普通の人ならすぐもどりますよね。
でも私は風に流されたまんまもどんないんです。
中学生なので髪なんて気にせずに思いっきり部活がやりたいです!!
髪質はこんな感じです↓
・硬い
・うねりがある
・多い
・太い
・毛先が痛んでぱさぱさしてる
・根元のほうはある程度しっとりしていってツヤがあるがぺったんこ
・シャンプーやトリートメントなどはアジエンス
・小学校低学年まではやわらかくて細くてきれいな髪でした
以上です。
やわらかくて細くてきれいな髪を取り戻すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

う~ん,多分,髪の毛が硬いのではなく,クセ毛のために風に流されると髪の毛が絡んでしまい,元の状態に戻りにくくなっているのではないかと思われます。
一応,カットを担当してくれる美容師に確認してもらうと良いですね。

なお,性別が書かれていませんので当てはまるかはわかりませんが,もし,女性であれば,基本的に髪の毛は太くて硬いのが当たり前です。(思春期になりますと,成人するまでの間,少しずつ,女性本来の髪質になっていきます)
まぁ,テレビコマーシャル(特にシャンプー剤のもの)を見ていますと,そのようなイメージはわきにくいと思いますが・・・。

髪の毛は絶対に痛みませんが,毛先の傷みに関しては,シャンプー剤の使用量を適切にすることと,シャンプー剤を使用する前後のすすぎ洗いをしっかりやり,かつ,もし,肩につくくらいの長さ以上であれば,シャンプー剤の泡は肩よりも長い部分には極力つけないように(ただし,流れてしまう分は仕方がないものとします)することで,問題解決できるように思います。
もちろん,肩よりも長い部分は,毎日,トリートメントを欠かさないことは大切ですけどね。
たぶん,毛先の傷みがなくなれば,少しは絡みにくい髪の毛になるかもしれませんよ。(まぁ,クセ毛の状態にもよりますが・・・)
あっ,ちなみに,シャンプー剤の使用量は,最大でも500円玉1枚分くらいですよ。(肩につくロングヘアの場合ですから,髪の毛の長さがこれよりも短いようでしたら,その分,シャンプー剤の使用量は少なくするようにしてください)
そして,シャンプー剤を手に取ったら,必ず,まず,両手で泡立たせることです。
また,すすぎ洗いがシャンプーでは一番大切なのですが,これは,担当の美容師に教わるようにしてください。

う~ん,多分,髪の毛が硬いのではなく,クセ毛のために風に流されると髪の毛が絡んでしまい,元の状態に戻りにくくなっているのではないかと思われます。
一応,カットを担当してくれる美容師に確認してもらうと良いですね。

なお,性別が書かれていませんので当てはまるかはわかりませんが,もし,女性であれば,基本的に髪の毛は太くて硬いのが当たり前です。(思春期になりますと,成人するまでの間,少しずつ,女性本来の髪質になっていきます)
まぁ,テレビコマーシャル(特にシャンプー剤のもの)を...続きを読む

Q噛み癖があります… 私は話すことが 好きなくせによく噛みます… 明日面接で受け答えが できるかよりも

噛み癖があります…





私は話すことが
好きなくせによく噛みます…

明日面接で受け答えが
できるかよりも
いつも通り噛んでしまうのでは…
と不安です(′・ω・`)

面接で噛むと
印象悪いですか?

噛んでも笑顔で
落ち着いて話せば大丈夫ですか?

Aベストアンサー

話す事が好きなのに噛みやすいって無意識に話急いでいるのかも知れません。
その辺りを意識してリズムを保つ様にしていけば良いと思います。
面接ではあまりの噛み噛みでは印象は下がるでしょうから、噛まないようにするには前記したリズムを保つ事を意識してしっかりと
話す様にすれば良いと思います。
面接の前に深呼吸して呼吸を整えましょう。

Q髪の質!

僕は髪はテンパなんです。それで色々とトリートメントをしたりしたんですが、あまり効果がありません。何かいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

補足,ありがとうございます。
「1.乾くとカールがきつくなる(濡れるとカールが緩くなる)タイプ」ですね。

このタイプの場合,髪の毛の水分保湿率が高くなりますと,クセが緩くなりやすいです。
また,乾燥していますと,キューティクルが開いてしまい,さらに乾燥しやすくなるため,もっとクセがきつくなってしまいます。

まず,シャンプーから乾燥までの注意点です。

シャンプー

シャンプーのすすぎが不充分である可能性があります。
通常,シャンプーのすすぎ時間は2~3分が目安となっていますが,さらにもう1分以上すすぎに時間を当ててください。
シャンプーのすすぎが不足していますと,トリートメントの効果を得られないですし,また,いろいろと頭皮のトラブルを招く原因になることがありますので,注意してくださいね。

トリートメント

トリートメントはシャンプーのあと,リンスの前に行います。
この順番を間違ってしまいますと,トリートメントをする意味がありません。
トリートメントの方法は,次のようにしてください。

1.
シャンプーのすすぎ後,余分な水分を,手で軽く飛ばすか,または,タオルなどで吸収してください。余分な水分が残っていますと,トリートメントの効果が得られないことがあります。
2.
トリートメント剤が頭皮に直接つかないように注意しながら,髪の毛の根元より1cmくらいの部分から毛先までに塗ります。トリートメント剤を直接頭皮につけてしまいますと,毛穴を塞いでしまい,髪の毛のトラブルの原因になることがありますので,注意してください。
3.
通気性のないシャワーキャップ(100円ショップのもので構いません)か,または,蒸しタオル(お湯に浸して硬く絞ったタオル)で,髪の毛全体を包みます。蒸しタオルで包むときは,隙間が出来ないように注意してください。
4.
トリートメント剤は,すぐにすぐ,髪の毛に浸透してくれませんので,最低でも5分間,出来る限り10分間は放置するようにしてください。
5.
トリートメント剤は,熱を与えますと,より髪の毛に浸透しやすくなりますので,放置中は,必ず,肩までお湯につかり,体を充分温めてください(体を温めますと,体温が上昇し,その熱をトリートメント剤に与えることが出来るためです)。ただし,のぼせないようにするため,体が温まりましたら,足湯に切り替えてください(もし,途中で冷めてきましたら,また肩までお湯につかるようにしてください)。
6.
放置時間が過ぎましたら,トリートメントを完全にすすぎ落としてください。
このときも,シャンプー同様,充分な水量を持ってすすぎ落とすことです。

リンス(コンディショナー)

石鹸シャンプーで使うリンスは別ですが,その他のリンスは髪の毛のコーティング剤です。
つまり,乾燥を防がなければならないクセ毛の場合は,必須となります。
ただし,石鹸シャンプーを使用している場合は,石鹸シャンプー用リンス(「酸性リンス」と呼んでいます)をした上で,さらに市販のリンスをするようにしてください。

リンスを塗るときも,頭皮に直接つけてしまいますと,毛穴を塞いでしまいますので,トリートメント同様,髪の毛の根元1cmくらいの部分から毛先まで塗るようにしてください。
なお,髪の毛の根元1cmまでを塗らなくても,シャンプー後10~20分くらいで,遅くても30分前後で,皮脂がその部分をコーティングしてくれます。
なお,皮脂はコーティング作用もありますが,トリートメント剤のように髪の毛に栄養を補給してくれますので,トリートメントもリンス同様,塗らなくても心配する必要はありません。

リンスで1番の問題は,すすぎです。
リンスのすすぎは,髪の毛が指に引っかかり出す瞬間までにしてください。
全部すすぎ落としてしまいますと,効果が全くなくなってしまいます。
コツとしては,たぶん,すすぎは下を向いてしていると思いますので,後頭部からすすぐようにすることです。

なお,リンスはトリートメントと違い,放置する必要がありませんので,塗ったらすぐにすすいで構いません。

乾燥

takotakokazoku11さんの場合,この乾燥方法を街がつてしまいますと,元の木阿弥になってしまいます。(つまり,意味がなくなってしまうと言うことです)
雑菌の繁殖を抑えるため,また,寝癖をつけないためにも,頭皮はきちんと乾燥させなければならないのですが,髪の毛は乾燥させすぎないように注意しなければならないので,大変難しいと思います。

1.
蒸しタオル(お湯に浸して硬く絞ったタオル)を用意し,まず,頭皮の水分を吸収させます。このとき,強く擦らないように心がけてください。
2.
同じタオルを絞りなおし,1で水分を吸収出来なかった部分の髪の毛を優しく包むようにして,余分な水分を吸収してください。ただし,このときは,絶対に擦ってはいけません。
3.
乾燥タオルを用意し,まず,頭皮の水分を吸収させます。このとき,強く擦らないように心がけてください。
4.
同じ乾燥タオルを使用し,3で水分を吸収出来なかった部分の髪の毛を優しく包むようにして,余分な水分を吸収してください。ただし,このときは,絶対に擦ってはいけません。
5.
ドライヤーのノズルをはずすか,または,スライドさせ,ドライヤーの風量を増やします。これをしませんと,髪の毛が焼けやすくなったり,乾燥しやすくなってしまいます。
6.
ドライヤーを持つ腕を軽く伸ばし,必ず遠目から,ドライヤーの温風を頭皮に送り込み,頭皮を乾燥させてください。ただし,同じ場所にドライヤーの温風を長くあてないように,注意してください。特に,ショートヘアの場合は,注意してくださいね。

本来でしたら,このあと髪の毛もドライヤー乾燥するのですが,タイプ1のクセ毛の場合,乾燥はここまでです。

ヘアセット(ドライヤーを使用する場合)

ヘアセットでドライヤーを使いますと,乾燥しやすくなりますので,注意が必要です。

まず,ドライヤーセットする前には,必ず,霧吹きなどで髪の毛に水分を補給してください。
ただし,シャンプー直後であれば,この必要はありません。
なお,水分補給せずにドライヤーセットしますと,クセが世聞くなるだけでなく,例えストレートヘアの人でも,ドライヤーセットに失敗してしまいますので,必ず,水分は補給してください。

水分補給しましたら,サラサラした感じの軽い整髪剤(リキッドなど)を,頭皮に直接つけないように髪の毛に塗ってください。
これは,ドライヤーによる乾燥を防ぐためのコーティング剤としての役割を持たせますので,出来るだけ軽い整髪剤を出来るだけ少量髪の毛に塗るようにしてください。

ドライヤーセットとは,ドライヤーによって髪の毛に与えられた熱が冷めるときに,ヘアセットが決まります。
ですから,その熱が冷めやすいように,ドライヤーの熱は一瞬だけ髪の毛に与えるようにしてください。
そうすることで,ドライヤーセットがうまくいくだけでなく,ドライヤーセットによる乾燥を極力抑えることも出来ます。(もっとも,熱が冷める前に頭やブラシなどを動かしてしまいますと,ヘアセットに失敗してしまいますが・・・)
なお,ボリュームのあるヘアスタイルにしたい場合,ドライヤーセットの一番最初に,ノズルをはずした状態で,ドライヤー乾燥と同様に,ドライヤーを持つ腕を伸ばし,必ず遠目から,ドライヤーの温風を頭皮に送り込んでください。
なお,この方法をとる以外の時は,ドライヤーのノズルは元の状態にして使用してください。

ドライヤーセットに,もし失敗したときは,必ず,その失敗した部分に水分を補給してください。
これを怠りますと,さらに失敗を重ねてしまうことが良くあります。(私たちプロでも失敗しやすくなります)
また,クセを強くしてしまう一因になりますので,必ず,水分補給し直してください。

ドライヤーセットの最後に,もう一度,整髪剤を塗るようにしてください。
(やはり,乾燥を防ぐためのコーティング剤として使用しますので)サラサラ系の整髪剤をセットした髪の毛に浸透させるように塗るのがコツです。

なお,ドライヤーセットの細かいコツなどは,言葉で説明されるよりも見本を見せてもらいながら教えてもらう方がわかりやすいので,今度理容師・美容師にカットしてもらうときにお願いしてみてください。

また,全体的に毛量が多いと,クセが強く出やすくなってしまいます。
クセをゆるくするカット方法がありますので,今度カットするときに,「髪の毛のクセをゆるくしたい」と注文してください。

この方法は,天然パーマを完全にストレートにするものではありません。
出来る限りゆるくする方法です。
また,髪の毛の傷み具合によっては,すぐにすぐ,効果が出ないこともあります。

補足,ありがとうございます。
「1.乾くとカールがきつくなる(濡れるとカールが緩くなる)タイプ」ですね。

このタイプの場合,髪の毛の水分保湿率が高くなりますと,クセが緩くなりやすいです。
また,乾燥していますと,キューティクルが開いてしまい,さらに乾燥しやすくなるため,もっとクセがきつくなってしまいます。

まず,シャンプーから乾燥までの注意点です。

シャンプー

シャンプーのすすぎが不充分である可能性があります。
通常,シャンプーのすすぎ時間は2~3分が目安となっていま...続きを読む

Qこんにちは!日本人のくせに、この日本語の意味が分かりません(汗)"有用な慣例が普及した。"

こんにちは!

日本人のくせに、この日本語の意味が分かりません(汗)

"有用な慣例が普及した。"

これを使う時のシチュエーションも載せていただけるとありがたいです。
どうかお助け下さい!

Aベストアンサー

有用:役に立つこと
慣例:法律や規則で決まってるわけではないが、皆が守ってる習慣
普及:広まること
↓こんな感じ
・都会の通勤ラッシュ時には乗客が整然と列を作って並ぶという有用な慣例が普及した。
・我が校では始業の15分前に各自が席に着き自習をすると言う有用な慣例が普及した。

Q髪質とヘアマニキュアについて

完全なヘアカラー‥は元々髪が細くて傷みやすいので諦めているのですが、脱色しないヘアマニキュアではどうか‥と考えています(色的には、ほんのり焦茶がかれば良い程度です)。
しかし、先述のように髪が傷みやすい上、皮膚もアレルギー持ちのせいか荒れやすい質です。こういう体質(髪質)の場合、やっぱりヘアマニキュアは試さない方が良いのでしょうか?詳しい方、おられましたらアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

マニキュアは髪の表面に色を乗せただけって感じです。
黒髪の上に色を乗せるわけですから、私の場合、光が当たったとき
あれ?もしかしたら・・・って程度にしか変化はありませんでした。
しかもシャンプーのたびに色落ちします。
2~3週間で艶も色も落ちてしまったと思います。

もし、髪の色を変えたい、でも痛みやすいっていうのでしたら
今、話題のヘナはいかがですか?
私はバリバリにカラーリングしているのですが(笑)
髪が痛みやすい友人がヘナを使っています。
徐々にいい感じの色になってきて、しかもほとんど傷みもないようです。

一度、下記URLでご検討してみてください♪

参考URL:http://www.genkinakami.com/goods/henna/henna.html


人気Q&Aランキング