AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんばんは、宜しくお願いします。
私と彼氏は付き合って2ヶ月になります。
・私18歳、彼19歳(共に初のようなもの)
・私が受験生、彼はバイトで忙しく
 毎日メール、会うのは1ヶ月に1~2回
彼はとても女っ気がなく経験もない人です。

問題なのは、あたしを大好きだとよく言うし
そうなんだろう感情は伝わってくるのですが
私には、いまいち信じれらないんです。
なぜなら、関わろうとしないからなんです。
私がどんな風に今まで生きてきたのか、
私が毎日どんな風に過ごしているのか、
私はどんなことを考える人間なのか、
私がどんなものが好きで、どんなことが嬉しいのか、
・・・一切、知ろうとしないんです。
彼は自分のことは、メールで毎日実況してくれるし
話してくれます。

男の子と遊んでもいい?と試しに聞いてみれば、
信頼しているからいいよ、と言います。
どうして、信頼できるんだろう・・・
私の何も知らないし知ろうとしないのに。
自分の感情をぶつけようとしないし
私自身にもぶつかろうとしないです。
「付き合っている」という事実だけに満足かのように。
付き合うってそういうものじゃないですよね。。
関心がなく、どうでもいいなら付き合っている意味なんてない。
「付き合う前と今と、何が違うの?」と聞くと
「素直に好きって言えるようになった事かな」と言います。
会えば、手を繋いだりキスをしたりしますが
心のぶつかりがないです、しようとしないです。
昨日、ついにメールでそれが爆発しちゃいました。
辛いと言うと、そんなに辛いなら・・って言われました。
私が別れたいといえば、別れる。私がこうだといえば、そうする。
それでいて「どうやったら信じてもらえるのか分からない」と言います。
遠くから近づこうともせずに好きだと言い
それを信じろと言われてるようにしか思えません。
みなさん、どう思われますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おっさんの戯言だと思って話半分に聞いてね。



人間は十人十色。いろいろな人がいるよね。スタイル・性格・嗜好など。
きっと彼は君の考えている・思っているよりもおっとりした性格なんだよ、たぶん。
いろいろお互い知りたいことがたくさんあるんだけど、ゆっくりゆっくり知っていけたらいいって。

せっかちに物事を進めても、世の中うまくいかないことばかりだから焦らずに愛を育んでいけばいいのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
焦りすぎなんでしょうか・・・
分かりました、ありがとうございます。
でも、すぐに「それなら・・・」って別れる方向にもっていくなんて
向き合おうとしてない証拠のような気がしました;

お礼日時:2006/08/19 00:05

> 彼自身が知ろうとしないのが問題なんですよ・・・。


> 彼は自分の感情を出さない、ぶつかろうとしないんです。

 それは、あなたがある種の女社会で生きてきたから、そのルールを男の相手にも当てはめて「ルール違反!」という感覚になっているに過ぎません。

 過去を語ることや、感情を出すことを全く潔しとしない、むしろみっともない恥ずかしいことだとする社会があるということを知っておきましょう。彼は、恐らくその社会の住人なのです。

 あなたがあなたの社会のルールを正義として彼に押し付けていけば、そのうち彼も疲れてあなたから離れていくでしょう。
 恋愛とは、世の中には自分とは違う社会に生きてきた人間がいるということを、骨の髄から思い知らされる体験でもあります。痛い目に遭う前に相談できて良かったですね。

 自分の感覚を絶対の真理と思わないで、じっくり時間をかけて話をすることです。すぐに答えを求めずに。
 仮に自分が不快に感じても、怒りを感じても、それはあなたの感覚が正当であることを保証するものでは全くないということも、覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ルールとか正義を押し付けているわけではありません。
好きだからこそ、分かり合いたいという女心が
あなたには分からないのでしょうか。
>>じっくり時間をかけて話をすることです。すぐに答えを求めずに。
そうですね、そうします。。

お礼日時:2006/08/19 00:00

>>彼自身が知ろうとしないのが問題なんですよ・・・。



「知ろうとしているけど、聞くと嫌われる」と、思っているかもしれないですよ?
19歳ですし、「女性の過去」「女性の私生活」を自分から聞くのは失礼と思っているかもしれません。
19歳なら、そういうことも気にかけているのではないでしょうか?
ましてや>>彼はとても女っ気がなく経験もない人なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そういう考え方もありますね、わかりました。
でも、過去とか私生活に限らず・・・ですよ?
不安になるのは当たり前のような気がします
それに、自分の感情もぶつけようとしません。

お礼日時:2006/08/18 23:57

>>「どうやったら信じてもらえるのか分からない」と言います。



彼氏さんは、あなたに信じてもらおうとしているから、こういう発言をしたのではないですか?

>>私がどんな風に今まで生きてきたのか、
私が毎日どんな風に過ごしているのか、
私はどんなことを考える人間なのか、
私がどんなものが好きで、どんなことが嬉しいのか、
・・・一切、知ろうとしないんです。

こういうことを聞くと「信頼されてない」と思われると思っているのかもしれません。

まぁ、「どんなものが好きか」知ろうとしないのは異常な気もしなくもないですが。

>>彼はとても女っ気がなく経験もない人です。

>>男の子と遊んでもいい?と試しに聞いてみれば、
信頼しているからいいよ、と言います。

もしかしたら彼氏さんにとって、あなたが初めて好きになった人かもしれません。「遊ぶな」と不安がると嫌われてしまうと思っているかもしれません。

>>彼は自分のことは、メールで毎日実況してくれるし
話してくれます。

それなら、自分のことを自分から教えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
自分から自分のことも言いますけど
知れば済む話じゃないです。
彼自身が知ろうとしないのが問題なんですよ・・・。
彼は自分の感情を出さない、ぶつかろうとしないんです。

お礼日時:2006/08/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング