アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもよろしくお願いします。

人を好きになる感情を喪失させる方法はありますか?

例として、ターミネーターのような冷徹な人間になりたいのです。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

・常にマイナス思考を心がける


・異性に興味を持たない
・自分の興味の無い事には極力反応しない
・自分の興味のある事にだけ反応するように心がける
・論理的思考をもつ
・客観的になる

ぱっと思いつくのはこれくらいですかね。
別に質問者さんの人生なので、とやかく言うつもりは無いですけど、そういう人間になったってつまんないと思いますよ?

挙げた項目の中で、自分も実行してるものもありますけど、詰まんない人生だなーって思うことがあります。(それだけ効果があることなのかもしれないですけど)

まぁ、やりすぎると欝になるかもしれないので、程々に。(自分は鬱の手前まで行きました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんが挙げられた事柄は、ほぼ実行しおります。
他にはありませんか?
すみません。

要するに死あるのみですかね。

お礼日時:2009/12/13 00:02

人間そう簡単に冷酷な人間にはなれません。


あのゴルゴ13にさえ信義と時には相手の思いを理解する感情が働いて
いるように感じられます。
<人を好きになる感情の喪失は精神の破たんにより可能かと思われます が、精神が破たんした場合、冷徹な感情も消失する確率が高いですの で精神の破たんは考えないほうがよいでしょう。

<人間には絶えず様々な感情が交錯し、その反芻を繰り返しながら生き ているのですから、常に冷徹な感情を持つことはかなり困難かと思い ます。しかしどうしても冷徹な人間になるというのであれは゛、貴方 の周囲の人間関係から生まれる行為や感情を常に破壊または消失させ 続けることかなと思います。
 「恐怖」は相手の心に「不安」を与えますが「冷徹」はあなたのなし た行為により相手の心を「破たん」させます。
 「冷徹」や「恐怖」は相手が感じて初めて成り立つものであって貴方
 個人の中でひとりでに芽生えるものではありません。
  しかし、いつまでもそれを続ければ最後は貴方自身の心が「破た   ん」してしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつでも破綻してもいいです。
ずっと自殺願望がありますから。
早く死にたいのにチキンで自殺に失敗しています。

冷徹とは無理なのか…。

お礼日時:2009/12/13 00:14

冷徹かどうかは分かりませんが、人に興味をもたなくしたらいいのでは?


人を人でなくロボットと思うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 00:11

考え方一つだと思います。



まず自分が「寂しい」という感情を捨て去ることです。

そしてすべての相手の行動を疑いの目で見て信用しないことです。

おのずと自身の行動は冷徹になっていきます。

しかし、それでご自身が将来にわたって耐えていけるかどうかですね。

耐えられないようなら、その考え方はやめたほうがいいと思います。

人間、そう簡単に冷徹になれるとは思わないほうが賢明です。

失敗したら更に苦しむだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最後は自殺するというのが私の目標です。

すみませんが挙げられた事柄は実践済みですのでいまでも冷徹なのかな…。

もう死んでみるべきなのか。
来世に期待するか。

難しいですね。

お礼日時:2009/12/13 00:10

カッコいいですね。


とにかくネガティブ思考で、論理的な思考回路を持つように心がければいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみませんがその事柄ではなれませんでした。

残念です。

お礼日時:2009/12/13 00:06

人を好きになることで痛い目をみるという経験を何度も繰り返せば


そういった感情を押し殺す力が強くなるということはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
すみませんが、女性からは嫌われている存在ですのでもうなっている可能性があるはずなんですけどね。

やはり死んでみるべきですか?

お礼日時:2009/12/13 00:04

そんなものになって何か楽しいですか?


喜怒哀楽の感情に振り回されるのも馬鹿馬鹿しいですが、感情の消えうせた人間もまた哀れなものですよ。

しかし、もし貴方が自身の感情を持て余していらっしゃるなら、それを抑制する方法はあります。
論理的な思考法を身につけることです。曖昧な表現を避けて、感情が湧くと「何故、怒るのか?」「どこが問題なのか?」と言う様にね。

それでもターミネーターにはなれません。何故なら人は「恐怖」だけは払拭できないし、してはならないからです。
恐怖の感情がなければ命の大切さも分からず、危険を感知することも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当は早く死にたいという気持ちがあります。

お礼日時:2009/12/12 23:58

人間である以上不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!