dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に冷められたのでしょうか?どのように対処できたらいいでしょうか?

付き合う前や付き合って間もない時は、相手からいろいろな話をふってくれたり、愛情表現等で追われている感覚がありました。

しかし半年以上が経つと、徐々に会話や連絡が素っ気なくなり、冷められたかなと思う場面が増えました。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

知り合ったきっかけ、貴女が彼氏さんに行動をしたこと、その他詳細が書かれていないので、分かりませんが…。


マッチングアプリで知り合い、身体の関係になってしまっていないことを前提にですが…
貴女は自分の気持ちを伝えていますか?
伝えているのなら、彼氏さんは冷めたんじゃなくて、安心したから普段の自分に戻っただけじゃないですかね

貴女と付き合いたいから、自分に振り向かせたくて、あれこれ努力していたんだと思いますよ。
交際スタートして、貴女が自分に気持ちが向いたから安心したんじゃないかなと思いますね。
冷めたんじゃなくて、安心した、気持ちが落ち着いたんだと思います。

あれこれやってくれていることに貴女は慣れてしまったから、何もなくて寂しいのかもしれませんが、本来長続きするためには、一方だけ気遣いさせるのではなく、お互いにフォローしあって、お二人なりのペース、形があると思いますよ。

貴女からも彼氏さんに、労いの言葉や感謝の言葉をたまには、それとなく伝えても良いかと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちは伝えています。
chika-chm様のおっしゃる通りかもしれません。安心して、気持ちが落ち着いたと前に言われたことを思い出しました。

長続きするために、これからもそれとなく伝えていきたいと思います。貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 12:10

あなたから話をふったり愛情表現をしないから、もう疲れたんじゃないでしょうか。


ちゃんとリアクションしてくれる他の子を見つけたんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

疲れてしまったんですね!そういうケースも気に留めて悩んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 11:55

つらい状況ですね。

彼氏さんがなぜ態度が変わったのか理由があると思いますが
あえて距離を置いてみることをしてみたらどうでしょうか。
他に好きな人が出来たなら振り向かせるのは難しいですが、うるさく言ったりするのが煙たがられるケースもあるので聞き役になってあげて適度な距離間をもってあげる方が長続きするものです。恋人だから毎週会うとか決め事にしてしまうと息がつまることもあるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由を知るためにはどうしたらいいか気になります。いろいろなケースがあると思いますが、可能性を広げて考えてしまうと余計つらくなりますね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/08 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!