天使と悪魔選手権

前にふられた人をまた好きになってしまいました・・・。しかも1回ではなく2回ふられてます・・・。それに彼女はどちらかというと僕の事を嫌っているようなんです・・・。メールアドレスを知りたいと友達を伝って聞いたところ、苦い返事が返ってきたと言っていました、どうしたらいいんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

やはり、お話はしっかりと聞くもんですね!


彼女は、あなたの事を嫌いでフッたわけでもなく、メアドを教えない
わけでもない。
このような理由なら、希望はあります。
なので、正直な気持ちを告白し、なんとかメアドを教えてもらい
連絡をとってみたらいいと思います。
ただ、断る理由もあなたを傷つけない等の配慮がある場合があります
ので、その断った理由が社交辞令なのかそうでないのかは、あなたが
しっかり共通の友達と相談して検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、なんだか希望が見えてきた気がするのでこれから頑張ってみます。

お礼日時:2006/08/19 08:19

どうも、少し前にふられたものです^^;


ちょっと質問内容とは違うかもしれません・・・

次とか簡単に言われるけど、難しいですよね。なんでエネルギー使うんだろうと不思議に思うんだけど、辞められないんですよね・・・理屈じゃないんですよ、きっと。

無理に次を作る必要なんて全くない、と俺は思っています。その人を想いたいなら想えばいいじゃないですか。想うだけなら犯罪にはなりません(行動には移さないで下さいね^^;)

俺はふられた人を見返そうと心に決めました。ふった事を後悔させてやる!!って感じですねwおかげでダイエットに成功しましたよ。
正直自分イタイなぁというのはわかっています。でも少しでもそれで気持ちが落ち着くのならこういう自己満足な考えもいいかな?と思っています。

自分を磨いたらきっと、新しいイベントが待っていますよ。だから今回が無理っぽいと思っていても、無理にがっつかず、のんびりと構えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか上の書き込みをみたら希望が湧いてきた気がしました、これから頑張ります。

お礼日時:2006/08/19 08:21

同じく高1です。


私は嫌われてるかも…とおもったらすぐ冷めるタイプです;

中学で付き合うきはない(下の回答さんから)はまだ分かるとして、メールまで…とくるとそれは諦めた方がいいと思います。「スキな子に悪い」は断る口実にしか聞こえないというか…

かなり生意気で失礼&きつくてごめんなさい。
高校に入ったばっかりだし、新しい恋しましょうw
    • good
    • 0

率直に言って、その人と付き合うのはかなり難しいでしょう。


と、文面からは思います。なぜなら
1:計二回ふられている
2:メールアドレスを教えるのを嫌がっている
という理由からです。

しかし、この文面だけでの判断は難しいです。
ふられ方にも様々ありますし、メアドを教えたがらない理由も
様々あるからです。
あなたの事を嫌いってわけでもないかもしれない。
もう少し説明していただかないと答えるのも難しいですね・・・。
どのようにふられたのでしょうか?
彼女とどのような仲なのでしょうか?
なぜ二回もふられたと思いますか?
などなど。

この回答への補足

2回とも中学の頃に告白しました。(今は高1)
ふられた理由は2回とも同じです・・・「中学ではつきあう気はない。中学のうちは仲の良い友達でいたい。」と答えられました。今は全くの他人といった感じです。(クラスが違うし、話もしません)中学の頃はよく話をしました。アドレスを教えないのは友達から聞いた話だと、今僕に好意を持っている子がいて、その子に悪いからという理由だそうです。

補足日時:2006/08/19 01:33
    • good
    • 0

こんばんは



相手が受け入れてくれない以上、キッパリ諦めましょう。

これ以上、アタックすると、ストーカーに間違われますから。
    • good
    • 0

一度ならず二度もふられたのなら


もうここは潔くあきらめましょう

厳しく聞こえるかもしれませんが
あなたはいま自分の気持ちのことしか
考えられていませんよ

彼女にも気持ちもあるし好みもあるんです
あなたにも嫌いな人はいると思いますよ
そんな苦手な人からいくら好きだからって
何度も何度も迫られてもきっと困ると思います

彼女の事が好きなら
彼女を困らせるようなことはやめましょう
自分の好きな人には幸せになってほしい
これが本当に”好き”という心ですよ!

それでもどうしてもあきらめられないならば
あなたが好きになるよりは
彼女を振り向かせるくらいの人になって
彼女からつきあってほしいな・・
位のことを言わせるくらいの努力をしよう
    • good
    • 0

なんで、あなたを嫌っている人に向かって、エネルギーを注ぐのでしょうか?


「寒い」と言っている人に向かって、扇風機を向けるようなものです。
営業でもそうですが、「いらない」といっている人に、ものを売ることは難しいです。

あなたの好意を「いらない」と言っているのですから、あきらめて、次に行きましょう。
きっとどこかに、あなたの心を受け止めてくれる人がいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、友人にも言われました。

お礼日時:2006/08/19 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!