dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いパーティーで3週間ほど前に出会った人がいます。お互いの予定が合わなくやっと今日会うことになっていたのですが。。。
その間毎日1往復のメールをしていました。

昨日待ち合わせの時間等メールで確認し合っていたのですが、彼が『車で行くから、帰りは送るよ』とあったので、『すごい遠いし、それにドライブも大好きなんだけど、知り合って間もない人の車には乗らないようにしているの。**さんが信用できないとかじゃなく、誰であってもそーなんだ。せっかく親切から言ってくれたのにごめんんね。』とメールすると、彼からご立腹のメールが。。。
『車の助手席に乗らないなんて、そんな人初めて聞いたよ。幾らなんでもモチベーション下がりまくり。大人の対応としてひどすぎ。そんな気持ちでしか会わないんだったらお互い時間を割くのは無駄だと思う。明日会うのはやめとこう』と。

私はびっくりしました。そんな気持ちも何も、車の乗るって事は事が起こってもいいってことだし、なので、もう少し何回かデートしてからのことと思っていたんですけど。価値観が違うということで、さようなら。とメールしました。

上記の私の価値観は間違っているのでしょうか?
この男性はただ私とsexしたかっただけってことでしょうか?意を決して行った初のお見合いパーティーだったのに・・・なんだか男性不振になりそう & 今後どこで男性との出会いを求めればいいのか悲しくなってきました。たまたま変な男性に引っかかったのかもしれないけど、またこんな思いするのかと思うと、行動するのが怖くなってきました。。。今29歳です。結婚にはあせってはいませんが、労わり合えるパートナーがほしいです。しかし今回の一件があって、出会いに勇気が出ません。どなたかアドバイスや励ましの言葉頂けませんでしょうか。。。

A 回答 (19件中1~10件)

40代既婚男性です。



あなたはラッキーでした!それほど時間を無駄にすることなく、次の男性に目をむけることができたのですから!!

他の方と同じように、あなたの対応はごく普通です。別に大阪の村本容疑者のような人ばかりじゃないけれど、そういった慎重さは大人として当然で、私には好ましく思えます。これからもその態度を維持してください。今回のことでガードを下げないようにね。
ひょっとして、これからも使える手かもしれませんよ。まず第一次選考って感じでね。こんな大きな編み目でも引っかかっちゃう変な男性が他にもいるかわかりませんが。

その男性が初デートからセックスを求めていたかわかりませんが、少なくとも幼稚で自分勝手な人ではあると思います。何の下心もなかったからこそ、下心を警戒するような対応に腹がたったかもしれませんが、そこを抑えて冷静に対応できるような人でないと、人生をともに歩めば、この先色々な困難が待っているのに、乗り越えることは不可能どころか、あなたを傷つけてきたりします。だから、関係を絶ててよかったです。

私はお見合いパーティに行ったことがないのですが、主催者への報告とかはあるのですか?お断りしましたと、報告するものなのでしょうか?少なくとも、ストーカー的なことをされたら、報告した方がよいと思います。

お見合いもパーティーも経験はないのですが、知人友人の話を総合して、ある程度の印象をもっています。
お見合いは、双方が結婚したい意思が強く、特に嫌ではなかったらどんどん関係を進めていこうという印象です。見合い恋愛という言葉もありますが、それでも結婚まであまり時間をかけていな印象があります。現代ではセックスも重要ですから、その試験も割りに早い印象もあります。
パーティーの方は、結婚する意思が強い場合と、恋人探しの比重が大きい場合にわかれると思います。あなたは後者の場合ですよね。だから、その点をさりげなく強調されるとよいと思います。

パーティでも友人の紹介でも職場でも、よい出会いは突然です。俯かずに前を向いて笑顔で歩いていれば、道ばたの花も視界に入りますし、あなたの姿も見てもらえます。よい出会い、結婚、人生をお祈りします!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

第一選考ですか。なんか心が軽くなりました。
自分としてはすごいゆるい一時選考だったんですが、まんまと彼は落ちてしまいましたが(笑)下心はないのに、私にこう言われてムカッと来たのかもしれませんね。私もすぐ下心に結びつけたのは悪かったですね。でもすぐ切れる人とわかってよかったと思います。そうですね私はラッキーでしたね!

主催者への報告はありません。しかしパーティーの後は自己責任というようなことをちらっとチラシに見たような気がします。
私は結婚があって出会いではなく、出会いあって、結婚したいという気持ちに発展すればと思う方なので、せっぱつまっているわけではなく、だからといって未来が見えなすぎな人とはお付き合いしたいとも思っていないんですよね。

出会いは突然ですか。その『突然』がすぐ来るといいのですが。難しいですね。

お礼日時:2006/08/19 09:30

貴女は間違っていないと思いますよ。

ごく普通の感性です。
大丈夫、大丈夫。

「車がないとどこにも行けない」という地域で育った方は別かもわかりませんが、それ以外のケースでは「むやみに男性の運転する車に乗らない」は、ごく普通の考え方だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

彼は車がないとどこへもいけない地域出身ではないです。
普通の考えというのが大半のみなさんの意見だったのでホッとしました。
今度はおおらかな人と出会いたいものです。

お礼日時:2006/08/19 17:01

こんにちは。


私も質問者様は間違ってないと思います。

あまり知り合わないうちに車に乗るのは怖いです。気をつけて、しすぎることはないと思いますし…。
質問者様がそんな風に不安に思っていることを理解されないで、
怒られたのはその男性に変なお気持ちがあったのかなぁって思いました。

でも、世の中そんな人ばかりじゃないですよ!!
こんな男性は忘れてしまって、素敵な方とめぐり合ってくださいね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

変な気持ちがあったんですかね!?なぞです。実は私も切れた時点でそう思ったのですが。。。彼に聞かないとわからないことで。。

ステキな方、いますかね?あはは。。。

お礼日時:2006/08/19 16:59

こんにちは。



30代後半♂既婚です。

では、私がその男性の立場だったとして、pochi-maruさんから上記のようなメールを受け取った場合の返事を書きますね。

「ぐはは…。なかなかしっかりしたお考えをお持ちのようで。確かに最初はこのくらい神経使った方が良いのかもしれませんね。実際私も舞い上がってちゃんと運転できるか自信無くなっているかも知れないし…(笑。でも、目標が出来ましたよ。この先会ってもらえる機会があると信じて、何回目で私の車に乗ってもらえるのかなって。お互い、安心できる関係を気づけると良いですね。会えるのを楽しみにしています。」

えーと、嘘っぽいですか?でも、私多分こんな感じで行きます。
下心見えます?多分、入っていません。こういうのが好きなので。

世の中の男の人って、いろいろです。1つの出来事で全部の答えを出す必要はありません。
そして、出来れば男性不信は回避してください。そのうちきっと優しい彼に出会えますからね。
でわ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

男性の意見ありがとうございます。
回答者様のような返信があったら、ポイントあがったのに!残念!
私もこんな返信くれるような男性に出会いたいです。奥様は幸せ者ですね。うらやましい限り!

<<出来れば男性不信は回避してください。そのうちきっと優しい彼に出会えますからね。
でわ!

そうですね、回答者様のような方もいるということがわかったので。でもそんな人未婚で残っているか。。。難しいところですよ(涙)はぁ~優しい彼、出会いたいです。そしたらお互い思いやれる関係築きたいですね。ホントおっきな夢ですよ。。。

お礼日時:2006/08/19 16:57

よく知らない男性の車に乗ること


      ↓
車の乗るって事は事が起こってもいいってこと
      ↓
この男性はただ私とsexしたかった

相手の人となりでかなり確率は変わると思いますが、
どこに行くのも車で出かけていて、初めてのデートでも
車で送り迎えしていた私にしてみればこの構図は
余りにも短絡的に見えます。

>例え、レイプされましたと主催者に訴えたとしても、車に乗ったということは、同意と考えても仕方ないですよね?といわれたらそれまでではないでしょうか?

価値観というより車に乗ることに対する認識の差でしょうね。
確かに車に乗ることは犯罪に巻き込まれる可能性がありますが、
乗ることが肉体関係OK前提とはなりません。
つまり、車に乗ることは犯罪を犯す人ではないと信用したと
とられても仕方ないですが、質問者さんがsexに同意した
とはとられませんよ。
その人は体目的と思われたというより、犯罪を犯すかも
しれない人と思われたととったんでしょう。

もちろん今回のケースはパーティーで知り合った人と初めての
デートですからそれすら信用できないのは当たり前ですし、
警戒して車に乗ることを拒否する事自体は間違っていません。
だから、警戒する女性の気持ちが理解できず、断られたことに
怒りの返事を返すような短気で身勝手な人は切って正解だと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車に乗る⇒体の関係オッケー
人によるかもしれませんね。
しかしそんなリスクもあるということで、やめました。
例えばキスを迫られて、いやまだちょっと・・・といったら、密室で切れられても怖いですし。暴力までいかなくても、男性に暴言目の前ではかれたら怖いので。
この男性、短気だったと思っていいのですよね。
今日デートじゃなくてよかった!と思えるようになりました。

お礼日時:2006/08/19 16:52

質問者さんは間違っていると思いません。


私も同様のメールをすると思います。

女性なのですから、よく知らない人の車に乗ることを警戒するのは当然です。
ホテル・山奥・・・どこに連れ込まれるかわからないのですから。

以前、会社の人に紹介されて1度2人で会った男性がいました。
初対面から2人きりで、車でした。
どんな人なのかもわからないのに車と言われて本当は嫌だったのですが、会社の人の知り合いなので車を拒否できませんでした。
だからこっそりと他の友人に、私から友人にデート中メールを定期的に送るので連絡が途絶えたら電話して欲しいと頼みましたよ。
自宅まで送ると言われましたが、嘘をついて遠い場所を言い、タクシーで帰りました。
私はやりすぎでしょうか。(^^;
でも女性だからそれくらい慎重になってしまうものなんです。

女性からそのようなメールが来た場合には、自分の配慮の無さに気付いて謝罪して欲しいくらいです。
怒るなんて問題外です!
SEXしたかっただけかどうかはわかりませんが、会わなくて正解ですよ!

お見合いパーティーではなく、習い事やサークルでお相手を探されてはどうですか?
偏見かもしれませんが、お見合いパーティは犯罪率が高いような気がします。
友人として相手を知る→恋人 なら、安心ですよね。
がんばって下さい!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、女性は弱い分慎重になってしまいますよね。同じ女として同感です!
何も数ヶ月も関係を持ちませんとは言っていないのに・・・
数回のさわやかなデートがしたかったですよ。残念です。
はい!もうパーティーはこりごりです!サークルですか。実は何回かテニスに参加してますが、なかなか出会いは難しそうです。
でもテニスは好きなので続けてみようと思います!

お礼日時:2006/08/19 16:48

お気持ちお察しします。

いろいろ嫌なニュースもありますから線引きがわからなくなりますよね。
相手の男性もそう思われたことで(自分の思いがそこまで至らなかったこともあったかも)逆切れするしかなかったということもありそうですが、pochi-maruさんのお考えは正解だと思います。

そういう考えを正直に相手を気遣って伝えたのだから、それに対してあなたの考えをを尊重して理解してくれる相手というのが見極めのポイントのひとつになるかもしれないですよね。
メールも毎日していると距離感が縮まるし、期待感が増して当然だと思います。でも文字には誤解もあるし、考えて送れる分冷静に引いてみることも大事だなと私は思っています。
じっくりと時間をかけてお互いを理解し合える相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、正直に、でも精一杯の気遣いの言葉を使ったつもりなんですが・・・

<<それに対してあなたの考えをを尊重して理解してくれる相手というのが見極めのポイントのひとつになるかもしれないですよね。

良いアドバイスありがとうございました。今後男性を見るとき、参考にさせて頂きます!
そうですね、時間をかけたいんですよね、私。一気に燃え上がるのは若いときはよくありましたが、ハイリスクだと学習したので。。。

お礼日時:2006/08/19 16:44

他の方の回答と同様に、


「下心があったので、そこを突かれて逆ギレした」のではないかと思います。本当に下心がなかったら、質問者さんにそう言われたら「相手に警戒心を与えて悪かった」と思うでしょうから・・。
(まったく自己中心的な人間なら無理かもしれませんが)

断り方の件ですが、私は質問者さんの言い方の方が良いと思います。
例えば「車に酔う」とか適当な理由でドライブを避けても、体目的であればデート中に人気のない場所に連れ込まれる可能性もあるわけです。
被害妄想といわれそうですが、万が一被害にあってしまうリスクを考えれば、慎重に越したことはないと私は考えます。

次は素敵な出会いがありますように・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

下心があったのかないのか・・・はじめはあったから逆切れ?と思ったのですが、ここでいろんな方の意見を聞いて、こればっかりは彼にしかわからないよねと思うようになりました。。。
が、こんなことで逆切れはきっと今日デートしててもうまくはいってなかったですよね。
ステキな出会いですか。。。欲しい!(汗)

お礼日時:2006/08/19 16:40

先日大阪であった監禁事件の犯人はお見合いパーティーで知り合った女性を監禁していました。



パーティーに来る男性が皆あぁいう人では無いと思いますが、あんな嫌な事件のあった後ですから、質問主様のとられた行動は間違っていないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世の中何が起こるかわからないですよね。
これからも慎重に行きたいと思います。

お礼日時:2006/08/19 16:36

この彼は下心があったから貴方にそういうメールを貰って自分の心を見透かされたと思って怒りが増したんじゃないでしょうか?


人間、痛いところ付かれると逆切れしますから。
こんな男性ばかりじゃないと思いますよ。
警戒心を持った女性を「しっかりした女性」と思う人もいると思います。
こういう男性は自分の彼女がホイホイ他の男性の車に乗るのは許せない癖に自分の車に乗るのを拒否されたら怒るんじゃないでしょうか?
そんな印象も持ちました。
辞めて正解ですよ。
気にせず次にいったらいいと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

辞めて正解、そうですよね!

<<警戒心を持った女性を「しっかりした女性」と思う人もいると思います

そういう人と出会いたいです。決して私はお堅いわけではないし、若いころは会ってすぐそういうこともしたこともあり・・・結局そんな苦い経験もあってゆっくり行きたかったんですよね。残念です。

お礼日時:2006/08/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています