電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お見合いパーティーで3週間ほど前に出会った人がいます。お互いの予定が合わなくやっと今日会うことになっていたのですが。。。
その間毎日1往復のメールをしていました。

昨日待ち合わせの時間等メールで確認し合っていたのですが、彼が『車で行くから、帰りは送るよ』とあったので、『すごい遠いし、それにドライブも大好きなんだけど、知り合って間もない人の車には乗らないようにしているの。**さんが信用できないとかじゃなく、誰であってもそーなんだ。せっかく親切から言ってくれたのにごめんんね。』とメールすると、彼からご立腹のメールが。。。
『車の助手席に乗らないなんて、そんな人初めて聞いたよ。幾らなんでもモチベーション下がりまくり。大人の対応としてひどすぎ。そんな気持ちでしか会わないんだったらお互い時間を割くのは無駄だと思う。明日会うのはやめとこう』と。

私はびっくりしました。そんな気持ちも何も、車の乗るって事は事が起こってもいいってことだし、なので、もう少し何回かデートしてからのことと思っていたんですけど。価値観が違うということで、さようなら。とメールしました。

上記の私の価値観は間違っているのでしょうか?
この男性はただ私とsexしたかっただけってことでしょうか?意を決して行った初のお見合いパーティーだったのに・・・なんだか男性不振になりそう & 今後どこで男性との出会いを求めればいいのか悲しくなってきました。たまたま変な男性に引っかかったのかもしれないけど、またこんな思いするのかと思うと、行動するのが怖くなってきました。。。今29歳です。結婚にはあせってはいませんが、労わり合えるパートナーがほしいです。しかし今回の一件があって、出会いに勇気が出ません。どなたかアドバイスや励ましの言葉頂けませんでしょうか。。。

A 回答 (19件中11~19件)

私も同い年です。



まだよく知った男友達に送ってもらう。
ってならまだしも初めてのデートですよね?
ドライブがNGとは言わないけど、あなたの気持ちを
理解せず批判する男なんて切って正解ですよ。

だって自分の身を守るの女として当然じゃないですか。
もしものことがあったら泣くのは女なんですから。

ホントに誠意ある男性だったらあなたの気持ちを
理解して車でないデートだって企画できるはずです。

質問者様は間違ってませんよ!こんな男早く忘れて
次にぜひいい恋して幸せになってください(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様の回答、あ~私の言いたかったのはこれよ!という感じです!
私の気持ちを汲み取って欲しかった。男の力の前じゃ女は弱い。後で泣きたくないし、ゆっくりこの男性と関係を築きたかったんですよね。
でも彼は理解できなかったみたいです。残念です。
今度は車でないデートを企画してくれる方に出会えればいいのですが、難しいですね。

お礼日時:2006/08/19 09:38

 こんなやつがいるから世の中が悪くなっていくんですよ。

あなたの伝え方も悪いとは思いません。「知り合って間もない男の車にほいほい乗るような尻軽女じゃありません。」というあなたの価値観の現れです。その男性は「尻軽女」が好きなようですからあなたとは根本的に合いません。他の方がおっしゃるように早くわかって正解です。世の中には誠実で素敵な男性がたくさんいます。「お見合いパーティ」ではなく趣味やスポーツなどで出会えるようなところに行ったらどうですか?その人の人間性を見た上で、好きになるほうが楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。もうパーティーはこりごりです。
あんな短時間でその人の人となりを知るのは不可能だし、あの雰囲気、疲れました(汗)
人間性を見た上で・・・そうですね、出会い主体のイベントはもうやめたいと思います。

お礼日時:2006/08/19 09:34

まあ男性視点で考えれば、信用されていないということでショックだった


ということが多分にあるでしょうね。お見合いパーティーで出会ったという
ことは交際から結婚も見据えた相手ということでしょうから、貴女の価値観が
そうであっても、信頼してもらえれば車に乗ることくらいいとわないと。
また地域性もありますが車が必需品な地域では車に乗ることは自然なこと
なので、車に乗ったら何か起こってもいいってことは考えてないでしょう。

お見合いパーティーということは、主催者に確認すれば身元素性は明らかな
人が参加していると思うので、万が一貴女が危惧しているようなことが起き
れば、クレームでも警察沙汰でもすれば済む話ですし。

価値観の問題なので、変えろなどとおこがましい事を言う気はありません
けれども、もう少し柔軟な対応をしても良いかなという気はします。
車に乗れば何が起きてもなんてのは、自意識過剰というか被害妄想という
気もします。実際事件が起きている事は間違いないので用心することは
必要だとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例え、レイプされましたと主催者に訴えたとしても、車に乗ったということは、同意と考えても仕方ないですよね?といわれたらそれまでではないでしょうか?
実際に知人にお見合いパーティーで出会い、一回sexしたら連絡取れなくなったというのも聞いています。
お見合いパーティーに来る人全員がそうだとは言いませんが、パーティーの後は自己責任というところが普通だと思いますよ。

<<車に乗れば何が起きてもなんてのは、自意識過剰というか被害妄想という気もします。実際事件が起きている事は間違いないので用心することは必要だとは思いますが。

なんだか矛盾していますね。どちらですか?車に乗るのにそんなに深く考えるんじゃんないよと言いたいのか、用心した方がいいのか?
どちらですか?

お礼日時:2006/08/19 09:21

間違っていないと思いますが、伝え方に問題があったのかなと思います。


正直な理由はいらないんです。要は人となりを見定めるまで不用意なことをしたくないのですよね。
「すごくへんぴな場所だし、運転も代わってあげられないし、車だって暑くなるからドライブはもっと涼しくなってからにしない?」
 とか
「車はサクサク会話も弾むくらい慣れてからの方がいいな。私緊張しやすい方だから。」
などと電車で済むプランを提示してあげれば、向こうはいい気分で対応できたんじゃないかな。
その方が、同じ目的を気持ちよく果たせると思いませんか。
『大人の対応』という言葉を彼は使いましたよね。相手を信用してない訳ではないと言ったとしても、向こうはそうは
思えなかったんだと思うよ。
単なるコミュニケーション能力の問題だと思います。そんなことで男性不振になるのはもったいないです。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体目的と思われたのが気に障ったのかもしれませんね。私の伝え方も相手のプライドを傷つけたのですかね。
しかしすぐ切れるのは頂けません。
もう少し温和な方がいいですね。

お礼日時:2006/08/19 09:09

あなたの価値観なのだし、それを無視して相手に合わせること無いです。


それで正解だと自分の選択に自信を持ちましょう。
体目的だ!と決め付ける事はないと思いますが、最初の価値観が違う問うことでしょう。あなたくらいで大人の付き合いはちょうどいいと思います。何があるかわからないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にあわせることはない、アドバイスありがとうございました。
しかしこんなにすぐ切れる人、初めてだったのでびっくりしちゃいました。。。

お礼日時:2006/08/19 09:06

20代男性です.


質問者さんの価値観は間違っていないと思います.

>この男性はただ私とsexしたかっただけってことでしょうか?
おそらくこれが当たりかと….
残念な男の方に当たったようで….
めげずに頑張ってください.もっと大人の男性の方がよろしいかもしれませんね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの意見、ありがとうございました。
男性にもいろいろな方がいるのですよね?
大人な男性。。。いるのでしょうか。
出会いたいものです(汗)

お礼日時:2006/08/19 09:03

ええ判断です。

早くに狼の本性を見れて良かったじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そう思うようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/19 09:00

あなたの対応は全く問題ないですよ。

それこそ大人の態度だと自信を持ってください。

先方の男性の考えが幼く、すぐ切れる系の人なのではないでしょうか?
あるいは、それまでの毎日のメールのやりとりですっかり「やれる」と一方的に誤解してしまったのではないかと。。。

いずれにしろ、断ってしまって問題ないです。自信を持って別のお見合いパーティなどに出かけたら宜しいでしょう。その時もすぐ車に乗る軽い女と見られないような態度をとり続けることをおススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにメールではドSだと言っていましたが、こんなにすぐ切れられるとは思いませんでした。
私の伝え方が間違っていたのでしょうか?
いずれにしてもデートしてもうまくはいかなかったとは思いますが、なんだか後味が悪いです。

お礼日時:2006/08/19 08:59

あなたの行動は間違ってないですよ。



最低な男に引っかからなくて良かったって、前向きに考えなきゃ!

理想の人に簡単に出会えたら、みんな苦労しませんよ

こんな事でウジウジしてないで、次行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましありがとうございました。
間違っていなかったと後押ししてくださったこと、支えになりました。
私の伝え方が間違っているという意見があるのですが、どう思われますか?
もう少し別の言い方が良かったのでしょうか?
どちらにしてもデートしてもうまくはいかなかったのではと思ってはいますが。。。

お礼日時:2006/08/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています