アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiのメールのやりとりで盛り上がった男性と会う事になりました。
ドライブを計画されてるのですが、さすがに初対面の身元も分からない男性の車に乗るのは躊躇するんですが男性からしたら普通の事なんですか?
やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

A 回答 (9件)

コレ系は、普通かどうかなんてどうでもよくて、あなたがどう感じてどうしたいか次第です。



「価値観」って奴なので。
価値観は、個人の今までの生活やら経験やらが反映されるもんですから、「こういうことに対してこう思う」ってのは違いが出てきます。

「初対面でドライブってどうなのよ?」とあなたが思う以上、あなたの価値観は「そう」ってことです。
それを、捻じ曲げて我慢してドライブに行こうが、素直に言ってドライブはやめるかは自由ですが、価値観が違って、それについて話も出来ない相手ならば、先々、上手く行くことなんてありません。


>>やっぱり最初は断った方がいいですよね・・・?

あなた次第なので何とも言えませんが、個人的には
「初対面の方とドライブをするというのは、私にはちょっと出来ないので、他の事にしませんか?」
というようなことを、きっちり伝えるべきかと思いますよ。


もうちょっと厳しい意見を言うとしたら、初対面で二人きりの空間とか、そのままラブホ連れてかれても知らんぞ。もうちょっと危機管理って奴をしっかりすべき。とかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を信じます。

お相手にはプラン変更を申し出ました。
それで気分を害するならそれまでの関係と割り切ります。

お礼日時:2013/05/17 14:56

数回出会えば安全か?といえばそうじゃない場合もありますので、初ってのは関係ないです。



でもまあ、ネットで出会って、二人で出かけて、何もしないで帰って来た事は何度もありますが(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、回数じゃないですね。

結局、ドライブをしました。
何もないどころか、紳士的でした。

お礼日時:2013/05/20 12:29

次のチャートが考えられます。



出会うーーー→車でドライブーーー→疲れと言って、モーテル直行ーーー→強姦ーーー→衣類も心身ともズタズターーー→泣いて帰宅ーーー→家庭は大騒動


出会うーーー→途中、喉が渇いたと言って彼が飲み物を買うーーー→そこに睡眠薬を入れるーーー→飲んだ貴女は眠らされ、いつの間にかパンティも脱がされ、強姦ーーー→その写真を撮影ーーー→お金を請求、或いはもっと付き合わないと写真をネットにバラ撒くと脅すーーー→あなたは、男の言いなりで奴隷状態ーーー→家庭大騒動

出会うーーー→モーテル直行ーーー→そこに他の男が隠れて待っていて、貴女を交互に輪姦ーーー→貴女はさんざん犯されて意識朦朧ーーー→解放されたが、自宅へは放浪の気持ちーーー→家庭は大騒動

出会うーーー→男はかっこ良さを見せ付けるために乱暴な運転ーーー→ハンドル操作を誤って大事故ーーー→どちらかが死亡、あるいは、重態ーーー→生存しても後遺症が残り、一生、車椅子生活か寝たきりで植物人間ーーー→家庭は大騒動


ざっと、こんなケースが考えられ、貴女はどれかに当てはまることでしょう。
「送り狼」とか「男は狼」って言葉を聞いたことがありますか。ネット内でうごめいている人間なんて、ロクな人間しかいないのです。例えば、フリーターで職もなく、女目当てのナンパでネット内をうろうろ。金もなく、次第にデート代などをせびるようになるとか・・・とかく、ネットを背景にうろついている人間は、正体が不明でいくらでも嘘はつき放題なので危険極まりないです。貴女は傷つき、場合によっては命を失ってもいいですか?

そんなどこの馬の骨かわからない男に、ホイホイ付いていくのが間違っています。それとも、貴女はどうしようもないブスで醜い顔の女で彼氏もできないから、ネットで男を見つけたら、それが最高の喜びなんですか?いずれにしろ、ネットで出会いを求める男は、無教養で最低の下品で退廃的な男達ばかりですから、デートなんかしない方が一番です。
あなたの人生の不幸は、その男とのデートから始まるかもしれないのですよ。それで、いいのですか?

最初から断るのはもちろん、デートもしないことです。これが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり女であるのならば、最悪の事態を想定しないといけないですよね。
自分を安く見られるのは嫌です。
ドライブは変更して貰うようにしました。
後は向こうの対応次第では会う事自体もお断りして、今後の関係は打ち切りにします。

車は怖いです。やっぱり。

お礼日時:2013/05/17 15:05

下記のサイトのようなリスクは必ずあります。



女性としてはリスクは0には出来ませんが、0に近づく努力はしないといけないと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kito/mac58.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
0を目指します。

お礼日時:2013/05/17 15:03

車=移動式プライベートルームなんだよね?


一応自分の匂いが染み付いていて、慣れた空間。
自分(相手)にとっては「ホーム」なんだよ。
でも、
車ってルームという「固定」された空間では無い。
現実に車は動いている。
景色も変わっていく。
自分は運転に集中していく事になる。
横に大事な人、
気になる人を乗せていても。
良くも悪くも提供出来る事が限られているんだよね?
お互いに基本的には前を向いて座る。
お互いに顔を見合わせながらドライブしたら大変な事になる。
顔を見合わせるとしてもチョコチョコになる。
相手の視線を横から感じる事はあるけれど、
対面で向き合うよりストレスはずっと無いんだよね?
もっと言えば、
景色も変わり、音楽を流したりする「誤魔化し」が出来る事も。
ドライブデート(交流)のメリットでもある。
貴方はどこかに連れて行かれるんじゃないか?
勝手に相手の目算にハメられるんじゃないか?
そういう不安もある訳でしょ?
でも、
最初からドライブデートを持ちかける相手って、
得てしてコミュニケーションが「苦手」な人だよ?
初対面で、
ガッチリ向き合えないんだよ。
緊張して何を話したらいいのか分からない。
相手をほぐして、
会話の流れを上手く創れない。ナビ出来ない。
そういう相手には、
自分のホームで動いた方がまだ緊張し難いんだよね?
動きがある(ドライブ)の中で向き合う方が、
まだ自分らしく振る舞える。
やり取りで盛り上がっている分、
お互いにハードルを上げている関係でもあるから。
マイカーの空間は、
不器用な彼にとってもホームである事に変わりは無い。
車にはカー「ナビ」もある位で、頼れるものもある。
ただ、
貴方には当然アウェイなんだよ。
もっと言えば、
初対面の彼の存在自体が自体がまだアウェイなんだよ。
彼が考えている程、
ドライブデートを心地良く感じないのが「自然」なんじゃないの?
どうしても不安なら、
素直に伝えてみればいいじゃない?
初めて会うのでお互いに緊張すると思う、と。
ドライブは、
お互いにほぐし合ってから、
心地良くコミュニケーションし合えるようになってから。
それからにしませんか?と。
貴方から先にそう伝えればいい。
まず相手に慣れてから。
断わった方が良いかどうか?よりも。
不器用な貴方がマイペースを失ってしまわないように。
「男性」という言葉を使ってしまう位、
貴方自身も経験的にも未熟な部分があるなら。緊張しやすいなら。
出会いに賭ける思いの強さ故に空回りしやすいなら。
最初の一歩を心地良く踏み出していけるように。
貴方は貴方が感じる事を丁寧に伝えればいいじゃないの?
それも大事なコミュニケーションだよ?
段取りだけ進めても。
会う(会える)展開にスムーズさを求め過ぎても。
後々の自分自身の首を絞めてしまう事にもなるんだからね?
深呼吸を忘れないで。
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空間がアウェイならば、場所もアウェイです。
やはり今回は変更をお願いしました。
後はお相手次第ですが、これで対応が変わるのであれば関係を打ち切りたいと思います。

お礼日時:2013/05/17 15:02

ありえないです


車の中というのは二人きりの密室です
そして運転席と助手席という
二人の距離を強制される空間です

安い女だと思われたいのならともかく
少なくとも身が固いつもりでいるのなら
避けましょう

最低でも後部座席か
オープンカーに乗るべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知り合いを自分の車に乗せていても恐怖を感じた経験があるので、
初対面なら尚更です。

今回は見送ってお相手の様子をじっくり観察しようと思います。

お礼日時:2013/05/17 15:01

はじめまして




会うことをやめましょう

一般的な、正常な認識のある者がするものではないです

メールで楽しむ程度ならいいでしょうけれど


そういった出会いはいいものではないですし

被害を受けてしまってからの後遺症は長いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、食事程度は会ってみようと思いますが、二人きりの空間はやっぱり避けます。
自分の心に従うのが正解だと思いました。

お礼日時:2013/05/17 14:59

男性からしたら普通かどうかはともかく、やめといた方が無難だと思う。

もし私があなたの親や友達だったら、止めます。危ないからやめときな、って。もっと色々相手の事を知ってからでもドライブはできるので、それまでは周りに人がたくさんいる場所で会って、帰りも車には乗らない方がいいと思う。
極端に警戒する態度を見せるのも相手に失礼かもしれないけど、初対面だし、やっぱりドライブは少し気が引けるので今回は食事にしましょう、とか提案してみても、まったく自意識過剰だとは思いませんよ。あなた自身も「もしも」とか「万が一」の不安を抱えながら会うのは、心の底から楽しめないのでは?自分の為にも、相手の為にもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不安を抱えたまま心を開くなんて無理ですよね。
お相手には気持ちを伝えました。
たかだか最初の出会いで計画を変更されたからって憤慨されるなら、きっと今後の関係は築けないと思います。
人生はイレギュラーの連続だと私は思います。

お礼日時:2013/05/17 14:58

私は男性ですが。


ソーシャルでの問題はたくさんありますよ。
初対面での車でのデートとありますが、『恐い』ですね一種の密室ですので!

最初は居酒屋やCAFFEで会う方がいいですよ!
ソーシャルでは、いくらでも話しを会わせたり、嘘もありえますので、、、、

その変は気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さな子供でも知らない人の車には乗らないですよね。
大人の女なら尚更という自分の信念を貫こうと思います。

お礼日時:2013/05/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!