プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マッチングアプリで通話をしていた時に、女性側の方から、会いませんかというお誘いがあり、時間もこちらにあわせてくれて、夜のドライブをするということで話しがつきました。初対面の人と会うのにいきなり夜のドライブを了承してくれることなんてあるのでしょうか 警戒心とかあると思うのですが、、(もちろん初対面なのでいかがわしい行為はしません) 今自分が乗っている車がその子が今まさに欲しがっている車ということもあり、その車に乗りたいだけというのもあるかもしれませんが、、
少なくとも好印象持たれてるということでいいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 会いませんかと言われた時に夜でもいいのでと言われ、自分も夜なら日中に比べてあまり暑くないしいいと思ったし、お互い車の趣味が共通してるのもあってドライブしようというような話しになりました。ドライブというワードを持ちかけたのは自分ですね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/24 23:58

A 回答 (2件)

マッチングアプリやってます。

少しは警戒すべきだね。脈アリナシよりも、⬇の人が
言ってるようなことを警戒しながらいくべきだね。その女の指定するような方向にはハンドルを向けないこと。あなたのペースで行き先決めて無難にこなしてください。初回会って警戒とけたら、あとはお好きにどうぞ。
    • 0

個人的にわたしにとっては初対面で夜のドライブはありえないのでその方の気持ちは理解できないのですが…どちらから夜のドライブを提案したんですか?

夜である必要があるのか…
女性の影から男が出てきて殴られたりしませんように
この回答への補足あり
    • 0