見守り電球またはGPS端末が特価中!

最近買ったデスクトップパソコンのDVDドライブにCDロムを入れると、読み込み時カタカタ言うのですが故障ですか?もしくは安いPCの場合こんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドライブがトレイ式なら、カタカタと音がする場合もありますね。

安定性が悪いのだと思います。また、パソコンが斜めに傾いていたりするとバランスが悪くなり、音が出てしまう事もありますね。
    • 6

読み込み時にヒューンとか音がするのは正常です。

カタカタいうというのは、媒体自体の重心がずれているとか
そういう可能性もありますね。
どの媒体でも同じということだとドライブの問題でしょうね。

>安いPCの場合
というか安い光学ドライブの場合ってことですね。
高くてもうるさいドライブってのはありましたよ。
    • 0