プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDの内側の丸い部分が割れていました
元々なのか取り外した時なのか分からないですが今日気づきました
プラスチックのところだけ割れていて、再生も問題なくできていますがこれから再生できなくなる事があるでしょうか?

「DVDの内側の丸い部分が割れた」の質問画像

A 回答 (3件)

ドライブ側ですね。

使用に伴ってだんだん割れの部分が大きくなるでしょうから、早めの修理が必要です。
簡易的には瞬間接着剤で大丈夫でしょうが、利用度が高いようならドライブの交換を考えて下さい。
修理より別途外付けドライブの購入という手もありますが。
    • good
    • 1

たまにこういう事ありますよね。


このまま使用し続けると割れが広がって再生面にも影響を及ぼします。
瞬間接着剤で薄く固めておくと良いでしょう。

くれぐれも付け過ぎには注意してください。
    • good
    • 1

これはドライブ側ですか? 円盤側ですか?


ドライブ側であれば、円盤を支えられなくなるので、
早めに協力せ着罪で補強すべきです。
円盤側であれば、記録面に広がれば再生できなくなるので、
別な円盤に記録し直すべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています