アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

J-PHONEの機種変更は、今使っている携帯を買った店じゃないとできないのですか?
普通の電器屋で買いました。
あと、解約の場合はどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

地域がわかりませんので、関東・甲信地区で考えます。

>J-PHONEの機種変更は、今使っている携帯を買った店じゃないとできないのですか?
 J-PHONEの携帯を扱っている店でしたら、どこでもやってくれるはずです。
 ただ関東・甲信地区の場合、オフィシャルの『J-PHONE SHOP』以外で機種変すると、自宅に宅急便で郵送→『J-PHONE SHOP』で別途機種変更手続となりますので面倒です。『J-PHONE SHOP』ですと、その場で機種変更してくれます。
 なお関東・甲信地区及び東北・北海道地区の場合、機種変更の値段は契約期間によります。

解約の場合は『J-PHONE SHOP』で手続きします。

• 0

私が機種変更したときは安売り屋でできました。

買ったときとは違う店です。
確か安売りしているところは契約している電話販売店と提携しているので
午前中に出しましたが午後遅くに変更して帰ってきました。
その間、携帯電話はその提携店に運ばれ、機種変更をして帰ってきたようでした。値段は安かったですけど。
J-PHONEショップならすぐできますが、値段は高いです。
携帯電話持込の場合はJ-PHONEショップでしかできません。
機種変更料は4000円です。

参考になれば、、。
    • 0

どこでもできると思いますけど・・・。

私は電気屋で買った携帯を、携帯専門店で機種変更しましたよ。
    • 0