dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族で共有して使うパソコンを購入しました。プロバイダはヤフーBBです。アウトルックからメールを開いて、家族に見られないように設定するにはどうしたらいいでしょうか?現在は、アウトルックにメールは入らず、インターネットのヤフーの所にメールは入ってきます。
質問としましては、
(1)アウトルックエクスプレスでメールを送受信したい。
(2)そのメールを他の家族が見ることができないようにしたい。
ということです。ほとんど初心者ですので、簡単な言葉でご説明頂けると大変助かります。
宜しくお願します。

A 回答 (4件)

この回答への補足

ヤフーのアドレス取得の仕方を教えて下さい。

補足日時:2006/08/22 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。本当に助かりました。

お礼日時:2006/08/22 19:29

コントロールパネルからユーザーアカウントで専用のアカウントを作って、マルチユーザの状態にしたらどうですか?


それぞれ使う人の専用PCになりますよ。
コントロールパネルの表示をクラシック表示に変えると直ぐに見つけられます。
    • good
    • 0

OutlookExpressのユーザー設定で、自分のユーザー設定を行う場合



1.ファイル - ユーザー - ユーザーの追加
2.名前を入力してください → 任意(自分の名前・ニックネール)
  で入力
3.パスワードを要求するにチェック し パスワード欄にパスワード
  を入力(上下の入力欄に同一のパスワードを入力)しOK
4.2の画面の下の方のOKをクリック
5.ユーザーを追加しました ○○としてログインしますか
  ここで はい をクリック
6.自分のアドレス設定を行ってください。

家族のメールに関しては上記の1~6で設定してください。
(パスワードを入力しない場合は3を飛ばしてください)

使用する場合は
 ファイル - ユーザーの切り替え
  にて 自分のユーザー名を選択してパスワードを入力してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/08/22 19:27

OutlookExpressの場合、複数のユーザを作成して、それぞれでパスワード設定ができますので、インターネットを家族で共有してもメールは見られないようにできますよ。


我が家でも私の専用パソコンを購入するまでは設定してました。

頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~DC7H-SRK/CONVENIENCE …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2006/08/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています