プロが教えるわが家の防犯対策術!

リネージュ2を初めてプレイしようと思い、クライアントを落としインストールし、さあゲームをはじめようというところで、
IDをPWを入力するのですが、文字を一つ打つたびにBGMが一瞬途切れたり、キーを押し続けるとBGMが長い間止まってしまいます。
これはバグなのでしょうか?それともスペック不足でしょうか?
パソコンスペックは

CPU AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, MMX, 3DNow, ~2.0GHz
メモリ 1022MB RAM
グラボ GeForce 7600 GS

こんな感じです。

A 回答 (5件)

自分も似たようなスペックでリネ2やってます^^グラボはfazさんよりも性能低かったり・・・・w

まずは、画質を最低にしてみてはどうでしょう?それでも上記のような現象が起こるようならCPUを変えたほうがいいと思います。(自分はペンティアムDの3.0GHzを使用しています)

メモリは、1Gあれば普通にできると思います^^

あと、HDDの空き容量はダイジョウブですか?
予算があるなら、HDDも良いものに交換したほうがいいとおもいます。
    • 0

書き終わった後でおもったのですが・・・

GeForce 7600 GSって、オンボードではないですよね・・・?
大変失礼しました・・・。
ただ、4ゲーマーの調査によると、値段相応程度らしいので・・・買い換えても良いかもしれません。

参考URL:http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/en760 …
    • 0

スペック不足かと。

No2の方は問題ないといっておりますが・・・
実は、リネ2は推奨環境が実は最低環境みたいな代物でして、オンボードグラフィックボードはかなりきつく(というより・・・カクカク)、また、メモリも1でなんとか・・・といった感じが強いです(理想は2程度)。

できれば、グラフィックカード、及びサウンドカードは非オンボードに交換、メモリも可能ならば増設したほうが、良いかと思います。
ただ、ログイン画面はもともと結構重いので、それほど悲観することもないと思います
    • 0

スペックとしては必要十分ですね(実はOSがMeとかVISTAとか64bit版というオチは無いですよね)。

一応ウィルス・スパイウェアの検出はされましたか?(オンラインでできますから2~3社試してみてください、各社検出方法が違うので複数社で試すと見つかったりします)。
各種ドライバは最新になっていますか?
OSのUPDATEはしてますか?

nF系チップセットはLAN系統が弱いのでもし使っているのであればオンボードではなく増設した方が良いでしょう。
サウンドもオンボードだとCPUに負荷が掛かるので、PCスペックに余裕がない場合は増設が望ましいです(AthlonXPの3000+でプレイしていたときはサウンド関連がたまにおかしくなっていました)。
    • 0

スペックではなく、ネット回線関係だと思います。

極端に伝送速度が遅いか、環境が崩れてます。
モデム・ルータの電源の入れ直しなどを行ってみてはいかがでしょうか。
それでもダメなら回線事業者に電話するといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
止まり方が、文字をうつたびにカクカクとする止まり方で、入力し終わってからエンターを押して反応待ちが遅いといったものではないです。
多分ネット回線関係ではないと思いました。
ちなみにネットはFTTH100Mです。