プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンでマイクロソフトのワード2000で文章を書いています。

文章の行間を狭める方法を教えてください。

ヘルプを見ると、ツールバーから「書式設定」をクリックするとありますが、そのようなものはありません。「書式の詳細設定」というのはありますが、ここからは行間の変更はできないようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番簡単に


行間をつめる方法です

まず(1)設定したい場所の選択
行間を狭めたい段落がひとつならその段落にカーソルを置くだけ。
複数の段落の行間を詰めたいなら、その複数の段落を選択します。

(2)書式→段落→段落のダイアログボックスを表示
(3)インデントと行間隔のタブをクリック

(4)間隔の項目の
 1ページの行数を指定時に文字グリッド線に合わせる
のチェックをはずします。

これだけで、ぐっと、行間がつめられるはずです。

これであまり狭くなりすぎたときは、
その上の間隔の欄の
行間を固定値にして、
文字のポイント数より、幾分大き目のポイント
を指定してみてください。

これで解決できると思います。(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
ご指摘のとおりの手順で、クリアーできました。

ツールバーのヘルプでは、説明が不十分です。
わかりやすく説明していただき、おかげさまで助かりました。

お礼日時:2006/08/23 21:06

[書式]→[段落]→[インデントと行間隔]から


行間を変更すれば、狭めることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
ご説明のとおりで、解決できました。

お礼日時:2006/08/23 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!