【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

上記のルートで首都高湾岸線の渋滞が激しいとき、(特に
東京空港交通の)バスがアクアラインを通っていくらしいの
ですが、本当にこのルート使っているのでしょうか。

体験した人はたぶんびっくりすると思うのですが、遠い・
時間がかかる(もともとですが)等感じたことと合わせて
お願いします。
(実際は湾岸線より10分余計にかかるだけらしいです)

A 回答 (2件)

乗ったことがあります.

首都高が事故で渋滞とのことで,アクアライン経由でした.
初めて通ったので,千葉側はすごく「山の中」に感じました.
間に合うか不安だったのですが,大丈夫でしたよ.
    • 0

成田空港の振り替えは乗ったことがないですが、

羽田からアクアライン経由で千葉方面に行くバスなら何回か乗ったことがあります。

結論から言えば、「早い」「楽」「便利」というところだと思います。

羽田からアクアラインはすぐですし、木更津から千葉市街までは空いていることが多いですね。確かに成田だと高速の関係上両方ともスムーズなら少し時間がかかるかもしれませんが、少しでも渋滞が考えられるならばむしろこちらがお奨めだったりします。(バスなら値段も同じですし)

リムジンバスでは羽田ー千葉と羽田ー蘇我が湾岸線とアクアラインの境目みたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前、横浜から成田まで行く機会がありまして、ちょうどアクアラインを通って行きました。成田は遠いですが、1回も渋滞にはまらずに
行くことができました。

アクアラインももうちょっと安ければ、トラック等があっちに振り返られて湾岸線の渋滞も緩和されるのでしょうが・・・