プロが教えるわが家の防犯対策術!

バトル・ロワイヤルの冒頭や劇中で流れる大合唱みたいなクラシックと思われる音楽は何でしょう?
どこかで聞いた事がある曲なのですが、曲名がわかりません。どなたかわかりませんか?

A 回答 (6件)

Giuseppe Verdiの「Dies irae」です。

    • good
    • 1

 映画本編で冒頭から使われているのは、


ヴェルディの”レクイエム 第2章 怒りの日”です。
 下の方でサントラ版について書かれてありましたので、
一度視聴されることをおすすめしますよ。
 
    • good
    • 0

バトル・ロワイアルの予告編ムービー(公式HPにおいてあります)にも使われていますね。

予告編前半の荘厳なニ短調の部分は、モーツアルトの「レクイエム」の中の「Dies Irae(怒りの日)」という曲です。後半のト短調の激しい部分は、同様にヴェルディのレクイエムの「Dies Irae」を抜き出しています。選曲者の考えが良く表れていますね。余談ですが、予告編では両方ともセリフに合わせて大分編曲されているようです。

▽ここからMIDIファイルを入手できます。
http://www.prs.net/cgi-bin/n.cgi/soon/4/diesirae …
http://midiworld.net/cgibin/x.cgi?midi/n3/vdreq2 …
    • good
    • 0

ラデッキ-行進曲だと思います。

    • good
    • 0

オリジナル・サウンドトラック 「バトル・ロワイアル」


が昨年末12月20日に発売されていますよ。

  音楽:天野正道
  演奏:ポーランド国立・ワルシャワ・フィルハーモニック・オーケストラ
  発売元:カルチュア・パブリッシャーズ株式会社
  販売元:株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
  CPC8-3035
  ¥2,800(税込)

osapi124でした。

参考URL:http://www.battle-royale.com/
    • good
    • 0

おそらく、このURLだと思います。



参考URL:http://tokyo.sky3way.com/2ch/hilight.cgi?dir=brm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!