dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに友人にメールを送ったらエラーになってしまいます。受信拒否ですか?料金未払いで止まってるのでしょうか?
私がドコモで相手がauです。内容は

From iモードセンター
Subject 送信メールエラー
本文 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。Receiver's host can't accept your mail  宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp

しばらくたってもう一度送った時は

From Postmaster@ezweb.ne.jp
Subject Mail System Error-Returned Mail
本文  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.
    〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp

ちなみにアドレスが変わった場合はiモードセンターからこんな感じで返ってきます。

本文 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。User Unknown
    宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp
件名:

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たまたまサーバー側でエラーを起こしているのかもしれません(とくに最初のメッセージ)。

時間を置いてからまた送ってみると遅れるかもしれませんし、メッセージの種類が変わっているかもしれません。
    • 0