アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして kir-royalと申します。今年19になる♂です。以後よろしくお願いしますw

ってなわけでw タイトルのとおり皆さんの考えるバラードbest10をお聞きしたいのですが。。。
正直 良いのいっぱいありすぎて選べないと思うんですよね←俺のことw

なんで ここではbest10になり得る候補を挙げてもらいたいのですが、いかがでしょうか?

制限というか決まりごととして。。。
1.できればメジャーデビューしているアーティストもしくはグループ。インディーズは。。。 誰もが知ってる。というくらい有名な方。ということでひとつお願いします。
2.今回はタイトルにもあるとおり男性アーティスト限定ということで
3.ラブソング・ウエディングソング・聴かせる歌・感動できる歌。。。etc ってことで俺自身どっからどこまでがバラードなんかよくわかりませんのでw そこらへんは個人の判断にお任せしますw
4.アーティスト名・曲名どちらも必須ということでお願いします。

ってことで例として俺から幾つか。。。

レミオ ロメン 「粉雪」「3月9日」
GLAY 「ずっと2人で」
スキマスイッチ 「奏」
Aqua Timez 「しゃぼん玉Days」
CHEMISTRY 「いとしい人」
湘南乃風 「純恋歌」
CHARCOAL FILTER 「やさしさライセンス」
BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」
Bivattchee 「はんぶんこ」←これは流石にバラードではないか^^;

こんなカンジですかねぇ。。。 ってか有名なのを探すのんは難しいですねぇ^^; いかに今まで自分勝手に歌ってたかが身に染みて分かるなぁ笑

まぁ こんなカンジで気楽にお願いしますw 

A 回答 (8件)

ケツメイシ さくら


虎舞龍   ロード
甲斐バンド テレフォンノイローゼ、きんぽうげ、港からやって来た女、暁の終列車
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

むむむ。。。 ケツメのさくらと虎舞龍のロード以外は知らないな。。。^^;
THE虎舞龍のロードはいい曲ですよねぇw ただ虎舞龍のロードというと俺は最初にモンスターファームのことを思い出してしまうw

お礼日時:2006/08/26 01:18

ミスチル 「抱きしめたい」


B'z 「泣いて 泣いて 泣きやんだら」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

うん。。。 どっちも聞いたことないなぁ^^;
アルバムかなんかなんですかね? 周りでも歌ってる人はいなかったような気がします。
けっこう有名どころですか?

お礼日時:2006/08/26 01:21

ミスチル「君が好き」「over」


ケミ「my gift to you」
kinki「薄荷キャンディー」
EXILE「ただ逢いたくて」

17男です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

そうそうw 俺はこういうの待ってたんですwww
全て有名どころw カラオケで歌うととってもウケがいいですよねw
盛り上げるための曲とかはけっこうマイナーのでも勢いでなんとかなっちゃいますが、聴かせる曲となるとやっぱり誰もが知ってるってくらい有名な方がイイ感じですもんねw

お礼日時:2006/08/26 01:25

初めまして。



とりあえず・・・
Kinki Kids
「Anniversary」

Gackt
「君に逢いたくて」

T-BOLAN
「涙の笑顔」

福山雅治
「milk tea」
「Good night」
平井 堅
「hug」

B’z
「NEVER LET YOU GO」
「Nightbird」
「もう一度キスしたかった」

サザンオールスターズ
「逢いたくなった時に君はここにいない」

僕、カラオケではこんな歌ばっかり選ぶんで、みんな引いてます(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

キンキはいいバラードたくさんありますよねぇw
Gacktは。。。 無理w 声でないw
福山雅治は squall(スペル違うかも^^;)なんかがすごくいい感じですねw
平井堅は。。。 高音無理www
B’zはほとんど聴いてないすねぇ。。。
サザンは。。。 サザンってどっちかってと盛り上げる用じゃないですかね? 俺だけ?笑

お礼日時:2006/09/02 01:02

19歳男です☆


んじゃまだ出てなくてめちゃ有名な曲を。。

ブルームオブユース「線路沿いの恋」
 
斉藤和義「歌うたいのバラッド」

ミスチル「車の中で隠れてキスをしよう」

チャゲ&飛鳥「終章(エピローグ)」

松山千春「恋」

GLAY「カーテンコール」

徳永英明「レイニーブルー」

どれも有名な曲です☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

ぇと。。。 ほとんど知らないな笑

ってか19♂で松山千春・チャゲ飛鳥のバラードってかなり猛者じゃないですか?笑

GLAYはいいのが多すぎますよねぇw ホント迷っちゃうww

お礼日時:2006/09/02 01:05

俺てきに


BUMP「バイバイサンキュー・スノースマイル」
ミスチル「Over・Any」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

メジャーデビュー後のバンプならその2つが妥当ですかね。 インディーズ時代なら、「とっておきの唄」「ベストピクチャー」「K」「リリィ」「ever lasting lie」「opening・ending」と良曲がいっぱいあるんですがねぇ。。。 みんな知らないんだよね。。。;;

ミスチルのAnyは俺も好きですw ただ声が。。。 声がぁぁあぁぁぁぁぁ(笑

お礼日時:2006/09/02 01:13

ポルノグラフィティ ROLL 愛が呼ぶほうへ 黄昏ロマンス


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Porno …

Mr.children 君が好き
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/disco2.h …

福山雅治 Squall 桜坂 美しき花 ひまわり It's only Love
http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index. …
http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1321

自分の好みで選んでます。ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw

おぉ。。。 有名なものばかりw
そして squall キタぁw

♪私 恋を~ して~いる~♪ ってねw

いいですよねぇw ホントにwww 

お礼日時:2006/09/02 01:15

こんばんは。


僕もBUMPが好きなので書き込みたくなりました汗
最近は「銀河鉄道」がいいな~って思います。
あと「ベル」も大好きです。
あとミスチルも大好きです。
「CROSS ROAD」や「NOT FOUND」いいっす笑
僕は友達とカラオケに行って「ベル」を歌ったのですが「これ初めて聴いたけど、メッチャいい歌だね!」って言われてとても嬉しくなりました。
みんなが知らない歌でも、案外大丈夫なんだな~~って思いました。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!