電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の女です。
ミスチルが大好きでいつも聴いています。
カラオケでも歌いたいんですが、
多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが
わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。
ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。
「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、
「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。
(でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…)
キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな??
「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。

普段は何を歌うかというと、スピッツです。
スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。
aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<)

こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、
原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、
キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲)
などがありましたらぜひ教えてください!
ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

ミスチル派高かったり低かったり難しいですよね。


でも、有名なので周りの雰囲気もよくなると思います!
Everything~it's you~がうたいやすいですよ☆
    • good
    • 3

はじめまして。

自分もミスチル大好きっ子です。
まぁ男性からの視点なんであまり自信がないのですが
ミスチルの曲でキーの上がり下がりが少ない曲
「image」(Discoveryより)とか
「旅人」(マシンガンをぶっ放せのカップリングより)
あたりは声の低い自分でも歌えるんでもし低かったりするようならキーを少しあげれば歌えるのではないかと思います。特に、imageは自分も好きな曲なのでお勧めです。
    • good
    • 3

18歳男性です。

質問者さんが個人的に歌いやすいかなというのを挙げてみますね。どれくらい低いのがきついのかというのが男性からの視点なのではっきりわかりませんけど。まあ、参考程度にみてください。

「Any」
サビ意外のところがちょっと女性にとっては低めかもしれません。

「車の中で隠れてキスをしよう」
サビは男性にはちょっと高めですけど、HEROのサビいけるならおそらく歌いやすいかと思います。

「ファスナー」
高低差がさほどなく歌いやすいかと。


「空風の帰り道」
ちょっと低めなのですがあまり高いところがないので、キーを上げれば歌いやすくなると思います。


「LOVEはじめました」
高低差あまりないので歌いやすいかな。というか、ここに上げた中で一番高低差がないかも。

「いつでも微笑みを」
キー上げたら歌えると思います。


いま僕が思い浮かぶのはこれくらいですかね@
    • good
    • 1

私(男)が歌って きっついのは、”ハレルヤ”です。

下が高めなのは、イノセント・ワールドですかね。話が飛びますが、ミスチル好きなら ElleGardenはいかが?
    • good
    • 10

こんにちわ。


私もミスチルは大好きです☆
そして同じく女で低音です。
だからいつも男性の曲ばかり歌っています。

その私で歌える曲が
【Tomorrow never knows】
【Cross Road】
【Over】下にも出てましたが…
あたりです。
意外とサビも裏声出さずに歌えます。
あと、桜井さんとサザンの桑田さんが二人で
歌っている
【奇跡の地球】
も、好きかどうかは別として歌いやすい方な曲だと
思います。

低音なんで女性の曲はめったに歌いません^^
【Sign】はなんどもチャレンジしてますが
難しくてなかなか上手く歌えません (^・^)

お互いがんばりましょうね☆★
    • good
    • 0

「Mirror」「クラスメイト」などは・・・。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どちらの曲もちょうど良い高さで、歌えそうです(^^)
今度チャレンジしてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 10:20

>aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<)


aikoは半音のキーが多く高低もあるので、難しいと思います。

ミスチルだと「Over」、「Replay」あたりが結構有名で比較的歌いやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#aikoを歌う気は毛頭ないですが…

「Replay」はちょっと苦しいのですが、
「Over」は歌えそうです(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 10:12

オレもミスチル好きで一番自信あるアーティストです。


「youthful days」とか「NOT FOUND」の高音部はミスチルが裏声だから
そこは問題ないと思いますよ。
ただ「youthful days」はメロが男でも低く感じます。。
工夫して「youthful days」のメロは一オクターブ上げて、サビで原キーという手もありますよ♪
比較的高めの曲ですけど、
「PADDLE」(結構ノリも良いし盛り上がる)
「くるみ」(高いトコは裏声だしメロも高め)
「掌」(音域狭めでそれほど高くない)
「優しい歌」(やさしい歌)
「虹の彼方へ」(比較的高音域が続く)
「名もなき詩」(知名度も高いし音域も狭め)
「everybody goes」(女の子が歌うとカッコイイよ)
知る限りではこんな感じですかね(^ー^)頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答してくださってありがとうございました!
すぐに回答してくださったようで嬉しいです。
はい、「youthful days」とかは、実は高音部も裏声ですけど低音部も出ないんですよねu
仲良しの友達と行くのならその方法もいいかもしれないと思いました。
桜井さんが裏声だったらカラオケでも裏声でも問題ないですか?
そうならいいのですが、何となく女なので出さなきゃいけないような気になっていたので…。
「優しい歌」は低音部が出ないんですが、あとの歌は結構いけるかもしれません!
「everybody goes」とか盲点でした。なるほど~かっこいいかも!
具体的に曲名をたくさん挙げてくださってすごく参考になりました(^^)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/10 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!