電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。
レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、
尾崎は情勢に受けが悪いので・・・
で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか?
新旧問わずにお聞きしたいです。
できれば女性に回答お願いします。
あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか?
特にバラード系

A 回答 (5件)

あくまで「私の場合」ですが、一緒に行く人にもよります。


私の個人的意見を書きますね。

好きな人に歌ってもらいたい曲
・ミスチル 「抱きしめたい」「星になれたら」「君が好き」
・サザンオールスターズ 「TSUNAMI」
・ゆず 「いつか」
・ケミストリー 「君を探してた」
・SMAP 「らいおんハート」

友達・大勢でいくなら盛りあがるメジャーでノリのいい曲が良いですね。
福山雅治さんの曲ですと、
・「All My Loving」
・「HELLO」
・「MELODY」
・「MESSAGE」
あたりですかねぇ。

>あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか?
>特にバラード系
女性の歌を男の人が歌うのって聴いてて新鮮なんで、
私は良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福山で一番人気は桜坂ですよね。
友人関係だけで行った時はみんな歌わないようにしてくれるんですけど、
初めて一緒に行く人がいる時はやられますね。
ミスチル 抱きしめたいいいですよね。あとoverなんかも好きです。

お礼日時:2003/01/30 08:40

私は尾崎好きですけど、だめなんですか?



ミスチルとかB’zとかいいですね~。

どんな曲でも上手だったら、
かっこいい!って思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尾崎好きな人って女性の2割ぐらいですかね。
やっぱ書き込み見ている範囲ではミスチル、ケミストリー
あたりが人気なんですね

お礼日時:2003/01/30 08:36

山崎まさよし→「One more time One more chance」


平井堅→バラード系。ただし、「大きな古時計」は論外。
ゴスペラーズ すべて。(^^ゞ

あと、洋楽をさらっと歌っちゃう人はかっこいいですね♪
Eric Clapton→「Tears in heven」
簡単な単語なので英語が苦手な方でもすぐ歌えると思いますよ!

全くもって個人的な意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋楽ですか・・・
エアロスミス I don't wanna miss a thing
なんかはよく歌います。

お礼日時:2003/01/30 08:34

ケミストリーの「君をさがしてた」はどうでしょう?


(歌の名前合ってましたっけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミストリーいいですよね。
ただケミストリーって全体的に難しいですよね

お礼日時:2003/01/30 08:37

It Takes Two CHEMISTRY


My Gift to You CHEMISTRY
大きな古時計 平井堅
大切なもの ロードオブメジャー
小さな恋のうた モンゴル800
あなたに モンゴル800
アゲハ蝶 ポルノグラフティ
星屑の街 ゴスペラーズ などが良いと思います。

女性の歌を男性が歌うのは良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モンゴル800はレンタルしてないので、
難しいです・・・

お礼日時:2003/01/30 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!