昔どこかでlzhファイルを解凍せずして中身を見ることができるツールがあったと思うのですが、探してもナカナカ見つかりません・・・。
 ご存知の方教えてください。。
 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そういったツールはいろいろあると思いますが、


私は「解凍レンジ」を使ってます。
dllが必要ないので初心者でも簡単でしょう。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
解凍レンジにそんな昨日がついていたのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 22:31

RarUtyというソフトなら解凍せずとも、なかにどんなファイルがあるかどうかだけならわかりますよ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RarUtyにそんな昨日が付いてたのですねぇ(;゜〇゜)
解凍レンジにもついてましたし^^
ご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2002/03/16 22:37

LHUT32ならそのままで見られますけど?


拡張子の関連付けがしてないだけじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・・;)拡張子の関連付け・・・。
素人なのでよく分からないです・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/16 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解凍ソフト「超縮解凍専門ツール」について

pdfファイルを解凍したくて「超縮」というソフトを使おうと思い、フリーの超縮解凍専用ソフトをインストールしたのですが、
マニュアルとアンインストールはプログラムにあるのですが肝心の解凍プログラムのファイルがどこにもありません。
指定されたとおりにインストールしたはずなのですが…
どなたかこのソフトを使っている方や詳しい方、
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

フリーの超縮解凍専門ツールはデスクトップやスタートメニューにアプリケーションのショートカットを作成しないようです、

おそらくqcfファイルをダブルクリックするか、右クリックメニューから解凍できるはずです。

解凍ができればAdobe Readerで見ることができるのだと思います。

スタートメニューの「超縮マニュアル」-「「超縮」の使い方」-「解凍」を参照してください。
「ドラッグ&ドロップで解凍」以外の方法で解凍できると思います。

下記の末尾、【マニュアルの注意事項】も参照。
http://www.sourcenext.info/download/tejyun.html

QWindowsでlzhファイルをLhaplusで解凍できません。

WindowsでlzhファイルをLhaplusで解凍できません。
この前ネット上でダウンロードしたlzhファイルをLhaplusを使って解凍しようとしたのですが、
できませんでした。
前は、デスクトップ上のLhaplusのショートカットにファイルをドラッグアンドドロップをするか、
ファイルを右クリックし、メニュー欄から解凍をクリックするとすぐに解凍できたのですが、
今その方法をやって解凍しようとしてもできません。
その動作をすると「設定された解凍先フォルダの下位以外には解凍できません」や
「エラーまたは警告が発生しています。」などのメッセージが出てきて解凍できません。
なんとかしてファイルを解凍したいのですが、皆様回答のほどお願いします。

Aベストアンサー

他の圧縮ファイルで試してみれば解かる事ですが、その圧縮ファイルが壊れているか
Lhaplusが壊れている可能性もありますからもう一度インストールし直してみてはいかがですか?

Q「lzh」ファイルはダブルクリックしただけじゃ解凍されないのでしょうか?

「+Lhaca」も「Explzh」もインストール済みでデスクトップのショートカットがあります。
そこへ「lzh」ファイルをダウンロードしてダブルクリックしても
「このファイルは開けません」となります。
でも「+Lhaca」か「Explzh」の上にドラッグすると開けます。
前のパソコン(XP)の時はダブルクリックしただけで開いたのですが
今のパソコン(vista)では無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

izhファイルを右クリックしてプログラムから開く→Lhacaを選択
この種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使うに
チェックを入れてください

Q64ビットPCでLZHファイルの解凍

お世話になります。

64ビット版で圧縮LZHファイルの解凍をしたいのですが
どのようにすればいいか教えて下さい。

フリーソフトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

VISTA64bitですが、「lhaz Ver.1.35」を使用しています。

参考URL:http://www.chitora.jp/lhaz.html

Qlzh解凍で、ヘッダーにエラー

 3GBの圧縮ファイル。内容は1月・2月・3月の各フォルダーを、1つのフォルダーにまとめて圧縮したものです。これを解凍すると、1月・2月 は解凍できましたが、3月ができませんでした。
 圧縮ソフトは、lhaca ですが、解凍は lhaplus を使用し、ログでは、ヘッダーにエラーが見つかりましたと表示されています。何とか修復できないでしょうか?
 大切なデータで、これ1つしかありません。

Aベストアンサー

参考に、winrarでエラー無く解凍できるのと、winrarの修正機能は別です。

winrarの修復
  winrarではrarファイルに圧縮時、リカバリーレコードを付加することが出来ます。
  rarを解凍する時にエラーがでる場合、rarにリカバーが付いていると
  とりあえず
  エラーが出ないように体裁を整えてrarファイルを再構築することが出来ます。

  リカバーレコードを付けていない場合は 
  修復されないと思います。
----------------------
  ただ、エラー無く解凍できる可能が他の解凍ファイルより高いのは、簡単に言うと
  winrarは優秀なアプリなのでエラーをなるべく出さないように内部で処理してるようです。
  
  又、
  
  修復がうまくいって解凍が正常に終了したから
  と言って解凍後のファイルが元のファイルと同じとは
  限りません。
  
  データでない他の所が修正されているだけなら解凍後
  のファイルは利用できるでしょうが、それを判断するのは
  普通無理でしょう。
  (とりあえず解凍できるだけで良しとするなら別です)

参考に、winrarでエラー無く解凍できるのと、winrarの修正機能は別です。

winrarの修復
  winrarではrarファイルに圧縮時、リカバリーレコードを付加することが出来ます。
  rarを解凍する時にエラーがでる場合、rarにリカバーが付いていると
  とりあえず
  エラーが出ないように体裁を整えてrarファイルを再構築することが出来ます。

  リカバーレコードを付けていない場合は 
  修復されないと思います。
----------------------
  ただ、エラー無く解凍できる可能が他の解凍ファイルより高い...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報