電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が普段見ているホームページとかもわかってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

使用している解析にもよるとは思いますが、そこまで詳しくは分かりません。



・始めてそのサイトに来た日
・前回来た日
・リンク元URL
・何回目の訪問か
・IP/ブラウザ
・言語
・ディスプレイ解像度/カラー度数

ぐらいでしょうか。
詳しく知りたいなら、忍者ツールズなどの説明ページをご覧になってはいかがでしょうか。
URL載せておきます。

参考URL:http://www.shinobi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無料の解析ツールでも色々わかるものなのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/26 14:38

気にした方が良いのが


・リンク元URL
というもの
リファラーといわれますが、
1回の解析で判るのは1つしかありませんが
何回か訪問するうちに別な場所からそのHPにいくことで
訪問者がどこのHPを見てるかが判ってきます。

一番厄介なのは、公開されてないような秘密なHPを私的に持っていて
それを見た直後にアクセス解析のあるHPにいくと
その私的なHPが管理者のばれてしまうことです。

昔ありましたがある企業のHPのアクセス解析状況のページの
足跡がリファラーとして残っていて
みれてしまったことがありました。
※当然そんなページは一般に公開してるはずはないと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秘密のHPは持ってないので安心しました。

お礼日時:2006/08/26 14:42

Aというサイトにアクセス解析が付いていたとしたら、Aにアクセスした時間とどうやってそのサイトにやってきたか・・・検索したならどのサイトでどんな言葉で検索をかけたか、どのサイトのリンクからきたか、お気に入りからきたのか、使っている回線(プロバイダ)などがわかります。



サイト訪問は何回目か、Aサイト内のどのページをみたかなどがわかります。場合によってどれをクリックしたかでどのページへ移動したかわかるものもありますが、基本的には普段見ているホームページがわかったりはしません。

他にもIPアドレスやOSやらモニターサイズやらパソコンの環境が少しわかります。

プロバイダ名によってはすんでいる県名がわかる場合と、同様に会社名がわかる場合がありますが、それ以上の個人を特定できる情報はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モニターサイズまでわかってしまうものなんですか。
これからは気を付けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!