9月の3連休の初日、東京や名古屋から修善寺へ仲間が集まる予定です。 時期が時期だけに渋滞がどのくらいか心配です。 特に名古屋方面からだと現地近辺の高速や下道などどのくらい混みますか? 子供づれもいるし年に1度の再会なので皆、疲れて夜に着いて、朝お別れというのも寂しいので場所を変更しようかとも思ってます。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

元三島市民です。



沼津~三島~修善寺間の渋滞は集中していますので、
そこさえ通らなければ大丈夫です。できれば地図とにらめっこしてください。
普通、修善寺へは沼津ICから南下~国道1号線~国道136号線で南下
というパターンですが、この1号線と136号線が交わる地点の
(立体交差なので、交差点はない)信号の間隔が短いために、
1号線で渋滞が発生します。したがって1号線さえ通らなければOKです。
沼津ICを出てから一旦、沼津市街の方へ向かって国道414号線経由で
伊豆長岡町まで行き、あとは修善寺道を利用すればいいでしょう。

もちろん、裾野ICを利用することもありです。
ただし、三島市街地へ向かうまでに渋滞に巻き込まれる可能性大です。
あと、136号線手前にイトーヨーカドーがあるため、ここも渋滞ポイントです。

東京方面からは東名ではなくて熱海まで行き、熱函道路(無料自動車道)を
利用して函南町まで進むと136号線と交差します。この交差点を
左折すると国道経由、直進すると伊豆中央道(有料)経由になります。

帰りの場合も136号線から1号線への交差地点前で渋滞が発生するため、
136号線の途中から清水町(左折)方面を経由して1号線へ合流すると
渋滞へ巻き込まれません。
    • good
    • 0

まず東名沼津ICを出るのにかなり時間がかかるので、出来れば裾野ICで降りてください。


裾野IC→三島市内→(伊豆中央道経由)修善寺というのが普通のルートになると思います。
名古屋→裾野(270km)休憩入れて3時間
裾野→修善寺(30km)約1時間になると思います。
往路はまだよいのですが、帰りの国道136から三島方面へ向かう道路は大渋滞するので子供さんには苦痛かもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜松駅周辺でおいしいうなぎ屋さん

こんばんは。
明日(1/12)の夜に浜松に行きます。
せっかくなので、おいしいうなぎを食べたいと思っています。
浜松駅周辺でおいしいうなぎ屋さん、有名なうなぎ屋さんを教えて頂けないでしょうか??
お願いします。

Aベストアンサー

南口を出てすぐのところにあるうなぎ屋さんは行列ができていることがありますねー。おいしいかどうかは…すみません、分かりません(^_^;)。

調べたら八百徳という名前のところのようです。駅周辺というとここが無難かと思います。下手に駅周辺から出ようと思うと道が混んでいたりしますし…。

http://www.ens.ne.jp/~unasen/13.html

Q修善寺道路 修善寺IC下の国道136号線について

三島方面から136号線を南下してきて、有料道路の修善寺インターチェンジでは越路トンネルを抜けてそのまま(通行料を支払わず)136号線を通行することはできるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

三島方面から、修善寺駅と修善寺温泉方面に分かれる横瀬の交差点を右折して、直ぐに斜め左に入る道があります。
市役所等のある旧道になり、道なりに行けば136号線にでます。

Q霞ヶ浦のうなぎ屋さんを探しています!

何年も前のことですが、霞ヶ浦の近くにおいしいうなぎ屋さんがあるとききました。土浦市内だったと思いますが、自信がありません。「蓮ばたけのなかにあって古い民家のようで、一見うなぎ屋さんとは見えないけれど実は大変美味しいうなぎ屋さん」ということしか覚えていません。グループ旅行の帰りにぜひ立ち寄って食事をしたいのですが。もし他にも「これは!」うなぎ屋さんがあればお教えください。「3月11日の昼食は霞ヶ浦西岸若しくは牛久沼近辺でうなぎを食べる。」と言うのは変えられないのです。昼食手配係の切なるお願いです。

Aベストアンサー

おそらくご質問のお店は「うなぎの山中」だと思います。
市街地から外れた蓮田の中にありますので。

とりあえず,場所の参考URLです。
http://www.glasscom.com/bgibaraki/unagi_no_yamanaka.htm

インターネットタウンページで検索もできます。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

「店舗・企業名」のラジオボタンをクリックして,
その下に「うなぎの山中」
地域に「茨城県土浦市」を入れて検索してみてください。

私は実はここで食べたことはありませんが,評判の店らしいです。

参考URL:http://www.glasscom.com/bgibaraki/unagi_no_yamanaka.htm,http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q名古屋・水着バーゲンの時期

名古屋の大手スーパー(ジャスコ、アピタその他)やデパートで、水着のバーゲンというのはもう時期を逃してしまったでしょうか?
夏過ぎにバーゲンがあると聞いたのですが。

その他、水着を格安に購入する方法でもいいです。
教えてください。

Aベストアンサー

先週ジャスコとアピタに行きましたが、そのときは、まだやっていましたよ。
種類もまだまだあるという感じでした。

多分、大急ぎで行けばまだやってるんじゃないかなぁ?

ここ1週間ほど、名古屋は真夏の暑さですよね。
今年は、暑くなるのが遅かったから、お店側としても売れるなら売り切ってしまいたいと考えてるでしょうから。
一度のぞいてみてはいかがですか?
(お店に電話で問い合わせるのもいいかもしれませんね)

Q東京駅周辺にあるおいしい「うなぎ屋」さんを教えて下さい。

7月28日に東京へ出張します。その際に東京駅周辺にある「うなぎ屋」さんで昼食を摂りたいと思っております。つきましては,おすすめの「うなぎ屋」さんがありましたら,どうぞ宜しく教えて下さい。

Aベストアンサー

東京駅の地下にあるうなぎの専門店の宮川です。
私はここのかさねが好きです。

参考URL:http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/tenpo_info.cgi?tenpocode=S0031

Q名古屋では今時期どのような服装を?

いつもお世話になっています。
来週2泊3日で北海道から名古屋まで旅行に行くのですが、こちらは暦の上では春でもまだまだ寒く、名古屋の気温を見ても、どんな格好をしたらよいのか、全く見当がつきません。

そこで教えていただきたいのですが、名古屋では今時期どのような服装をしたらよいのでしょう?
今持っていこうと思っているものは、
◎春コート(秋もいける程度の厚さです)
◎薄手のGジャン
◎春夏ものの長袖シャツ
◎七分丈のカーディガン
◎キャミ&ノースリーブ
で、これらを組み合わせ、重ね着(ノースリーブ+Gジャン,キャミ+七分丈カーデなど)する予定ですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
あまり荷物は持ちたくないので、下はブーツカットデニム1本でやり過ごそうと思っています。

ちなみにこちらを出発する時は、
◎ノースリーブ+七分袖カーデ
に春コートを羽織って行き、到着したら春コートは脱いで(気候によっては着たまま)移動しようと思っています。

地元在住者の方もしくは、今くらいの時期に北海道から名古屋に行ったことのある経験者の方、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
来週2泊3日で北海道から名古屋まで旅行に行くのですが、こちらは暦の上では春でもまだまだ寒く、名古屋の気温を見ても、どんな格好をしたらよいのか、全く見当がつきません。

そこで教えていただきたいのですが、名古屋では今時期どのような服装をしたらよいのでしょう?
今持っていこうと思っているものは、
◎春コート(秋もいける程度の厚さです)
◎薄手のGジャン
◎春夏ものの長袖シャツ
◎七分丈のカーディガン
◎キャミ&ノースリーブ
で、これらを組み合わせ、重ね...続きを読む

Aベストアンサー

今日万博へ行ってきましたが、夜はかなり寒いです。
昼間はそれこそ半そででも大丈夫なくらいでしたが、
夕方5時を過ぎた辺りから急に寒くなりました。
最終までいましたが、帰りは長袖の薄手のニット
+Gジャン+厚目の春コートでも寒くて
ちょっと風邪引いたかも・・・
会場内歩いていれば大丈夫かもしれませんが、
待ち時間、特に帰りのリニモ待ちとか要注意です。

日によって温度差が激しかったりするので、
今考えてらっしゃるもので大丈夫だと思いますが、
キャミやノースリよりも半そでの方が暑いときに
重宝するかもしれません。
今日初めてキャミの子(恐らく10代)を見かけましたが、
「そりゃ早いだろ?」と思ったら、やっぱり
寒かったのか持っていたGジャンを羽織りました。

どうぞ楽しんでくださいね。

Q吉祥寺周辺のうなぎ屋

吉祥寺周辺で天然うなぎを食べさせてくれる
お店はありますか?
また、無いようでしたらお勧めのうなぎ屋を
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

吉祥寺・天然のうなぎ屋さんは知らないのですが、
私のオススメは銀座の「ひょうたん屋」です。
値段もお手ごろで美味しいです。

うなぎは天然モノは堅いと聞いた事があるのですが、どうなのでしょう…

参考にならなくてすみません。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/om,http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0105/P000990.html

Q修善寺周辺での新生活

来春から札幌より伊豆、修善寺方面への配属となりました。
伊豆へは行ったこともなく、また知人もいないため新しい土地での生活に不安をいただいております。
特に、修善寺などはイメージとして観光地であり、生活のためのお店が少ないと考えています。
生活するうえでスーパーや病院またショッピングセンターなどが修善寺周辺にあるのかどうかなど知りたいのですが、このような情報が揃っているサイトなどがありましたら教えてください。
またサイトでなくても、実際に住まれたことがあるかたがいましたら、周辺の様子を教えていただきたいと思います。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

まず、伊豆の住民として歓迎します。

・車がないと移動には困ります。
 (距離は目安程度です)

・スーパー
  セイフー修善寺店
  キミサワ修善寺店
  アピタ大仁店
・家電製品/ホームセンター
  東海テックランド修善寺店
  カインズホーム修善寺店
  これらが、修善寺駅から5KM以内にあります。
・病院
  伊豆赤十字病院(駅から2KM)
  順天堂大学医学部附属静岡病院(駅から10KM)
  慶應義塾大学月が瀬リハビリテーションセンター(15KM)
  以上が大手病院

もうちょっと足を伸ばせば、(三島、沼津)
  ほぼ、都会並みなものがそろいます

光はまだ来ていません
  フレッツモアスペシャルまでです。

これからの季節は、体感温度では北海道より寒いです。
(網走より出稼ぎの人が言うから間違いない)
  風が寒い(吹かなければそこそこ暖かいです)
  暖房設備はあまり重視されていません
    伊豆が暖かいは間違いです。    

  雪はまず心配しなくて大丈夫です(山間部を除く)

また、1,2月は、富士山がきれいに見える日が何日かあります
私は、西伊豆海岸のドライブが大好きです。
 ここから見る富士山も趣があります。

  

まず、伊豆の住民として歓迎します。

・車がないと移動には困ります。
 (距離は目安程度です)

・スーパー
  セイフー修善寺店
  キミサワ修善寺店
  アピタ大仁店
・家電製品/ホームセンター
  東海テックランド修善寺店
  カインズホーム修善寺店
  これらが、修善寺駅から5KM以内にあります。
・病院
  伊豆赤十字病院(駅から2KM)
  順天堂大学医学部附属静岡病院(駅から10KM)
  慶應義塾大学月が瀬リハビリテーションセンター(15KM)
  以上が大手病院

も...続きを読む

Q東京駅周辺にあるおいしい「うなぎ屋」さんを教えて下さい。

あさっての7月28日に東京へ出張します。その際に東京駅周辺にある「うなぎ屋」さんで昼食を摂りたいと思っております。つきましては,おすすめの「うなぎ屋」さんがありましたら,どうぞ宜しく教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.hotpepper.jp/s/SL/ss_st0080045_saXXXX_grG004_bgXXXX_pn1.html

に行って見て下さい。
お金の関係もあると思いますので
後はご自分でどうぞ。

私のおすすめは「春木屋善兵衛」 ですよ(^^
下のURLはおすすめのやつですw

参考URL:http://www.hotpepper.jp/s/H000000489/top.html

Q川崎から河口湖まで下道で!

東名川崎IC付近の自宅から山梨県の河口湖まで行きます。
下道で行こうと思いMapFanで調べてみたら
 尻手黒川→町田街道→津久井湖→道志村を抜けて都留→河口湖
 (100km、3時間20分)
というルートが表示されました。
町田のあたりまでと都留から先はなんとなくわかるのですが
その間が全くの未知でちょっと心配です!
峠は大変でしょうか?
このあたりを走ったことのある方、小さなことでも構いませんんで
情報いただけると助かります。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>その間が全くの未知でちょっと心配です!
「その間」とは、国道413号線ですね。この道は比較的整備された良い道ですので、あまり心配せずとも通れるでしょう。峠というほどの標高の高い所も通りませんし、ヘアピンカーブなどもあまりありません。
ただ、やはり山道には違いありませんから平均時速で30km出るかどうか、意外と時間が掛かることも確かです。
また、国道413号から途中で都留市に抜けるルートは道幅の狭い本格の山道ですので、お勧めできません。国道を山中湖まで出て、そこで国道138号を河口湖に向かって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報