Gackt&MALICE MIZER光と影と…という本をお持ちの方、内容の詳細というか感想を教えてもらえないでしょうか?買いたかったのですが、この本の存在を知ったのがつい最近で、同書は絶版になっているので買えなくて…。まだ売ってるトコないかなぁ(涙)

A 回答 (1件)

売ってましたよ。

ヤフーオークションで。
さっき見たんですけど3800円になってました。
本のほかにも何かついてくるようですが・・実際に見たほうがわかりやすいですね。
ちなみに締切時間が3時間後くらいになっていたので
早く見たほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/4402 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。観てきたら5000以上にまで上がってました…。絶版モノなだけにスゴイですね。

お礼日時:2002/03/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGACKTとMALICE MIZER

こんにちは、私はソロになってからのGACKTファンですが彼は色々あってMALICEを辞めたという話は聞いていました。最近になってMALICEの曲を聴くようになり
すごくはまってしまいました。なかでもkamiさんに心ときめいたのですが、彼は他界されてますよね。当時はガクトさんと仲が良かったそうですが、脱退したとき一番厳しいことをいったのはkamiさんだったと聞きました。当時の事を知るサイトなどはあるんでしょうか?もしその時の事を知ってる方がいたら教えてください。
MALICE派の方でもGACKT派でもどちらも肯定派でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

友達から聞いたウワサレベルの話でよければ、聞いてください。


#2の方と結構似ているのでこれが真実に近いのかも、、

脱退の原因は売り方の方向性の違いらしいです。

mana(これもウワサだがオヤジがレコード会社の社長らしい)とGacktの考えの違いです。
メルベイユのライブ以降、mana的な考えとしては、一度休みをとって活動しようと、そしてGacktは今売れてきているんだからどんどんCDを出していこうと。その考えの違いが脱退の原因と聞きました。残念でですね。私的に言えばTETU時代よりもKlaha時代よりもGackt時代が好きです。(Gacktのソロ活動に関しては、なにやら似たような曲ばっかなので最近は聴いておりません)メルベイユのアルバムはもう数百回聴きました(いまだに飽きず。。)
すばらしい楽曲です。非常に凝った作り。いい意味で変な展開の曲達。曲の出す雰囲気もすばらしいです。
そういえば昔Gacktがラジオをやっていたのですが、その時kamiが亡くなった(死因は確か脳腫瘍ができたこと)報告をしていた時、そのGacktの声はあきらかに泣いていました。

Gacktのいた頃のMALICE MIZERって私の中では誰一人として欠けてはいけないものでしたので非常におしい。
(実際、新ボーカルさん、サポートドラム(なのかな?)も私的にイマイチです。曲も単調になった気がします。)

そういえばライブでやったのかは解らないけど、(多分ライブでやった)kamiのドラムとGacktのピアノのセッションがあります。ものすごいかっこいいです。ドラムの叩きかたからするとメジャーデビューしてからのkamiらしい叩きかただったのでメルベイユのライブビデオなんかに収録されているかもしれません。これは聴いたほうがいいです。

あとはkamiの死後、彼の残した打ち込みの曲がCDとビデオセットで販売されてます。ビデオはkamiだらけですw

友達から聞いたウワサレベルの話でよければ、聞いてください。


#2の方と結構似ているのでこれが真実に近いのかも、、

脱退の原因は売り方の方向性の違いらしいです。

mana(これもウワサだがオヤジがレコード会社の社長らしい)とGacktの考えの違いです。
メルベイユのライブ以降、mana的な考えとしては、一度休みをとって活動しようと、そしてGacktは今売れてきているんだからどんどんCDを出していこうと。その考えの違いが脱退の原因と聞きました。残念でですね。私的に言えばTETU時代よりもKlaha時...続きを読む

QGacktがいた時代に出たMALICE MIZERのCD

お世話になってます。
最近、MALICE MIZERの月下の夜想曲を聞いてから、MALICE MIZERに興味を示しました。Gackt自体好きなので、Gacktが在籍していた頃のMALICE MIZERのアルバム、シングルがどのようなものがあったのかを教えていただきたくお願いいたします。インディーズ、メジャーかまわないです。Gacktが歌っているものであれば問題ないです。
後、月下の夜想曲以外にもお勧め曲があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
月下の夜想曲いいですよねv
テレビなどで流れていた頃はあまり好きではなかったのですが、
最近になって良さがわかりました。

「ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~」という曲も、
霧に閉ざされたような切なさがあり、おすすめです。

また、「ILLUMINATI」のPVは非常に衝撃的な内容で、
好き嫌いは別として一見の価値があります。

アルバムは持っていないのですが、
上記2曲とも「月下の~」と同じ「merveilles」というアルバムに入っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Merveilles

QMalice Mizerのようなバンド

国内でこのような中世ヨーロッパを意識したバンドはありますか?
Malice Mizerでは特にsyunikissという曲が激しく好きです。

Aベストアンサー

Lacroix Despheres(ラクロワ デスフェール)を推薦します。
曲の激しさでは負けていないと思いますが
Vocal+オペラ歌手並の歌声のVocalのツインなので苦手な人はダメ
だと思います、かなりマイナーでCD入手も大変だとは思いますが
参考までに・・・
ちなみに現在はミニアルバム作成のために一時活動休止中です。
http://www.lacroix-d.com/pc/index.html

QMALICE MIZERの歌詞

MALICE MIZERの「Beast of Blood」という曲の歌詞が載っているサイトはありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric47208.html

QMALICE MIZER

MARICE MIZERの曲で「ヴェル・エール」ってあるんですが
これのスペル分かる方いませんか?また意味もわかればお願い
します。

Aベストアンサー

英語だと「Bel air」ってことじゃないですかね。
フランス語で「Verte aile」

この場合のbelはバビロニア神話のベル(天と地の神)を指すのではないかと。
airは単純に空かな??もしくは「G線上のアリア」と同様に旋律を指すと思われます。

ファンサイトの掲示板で質問すればすぐにわかるんじゃないですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報