アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女性アスリートを教えて下さい。(できれば理由等もお願いします。)

A 回答 (5件)

吉田沙保里 とにかく強い。

あれだけ強くても、さらなる高みをめざしモチベーションが下がらない。それでいて気さくそう(これは想像)

横峯さくら 話題が先行がちだが、女子プロ人気の立役者としての責任を誰より感じ、実行しているのには感服します。
人気者の自分が出場しないと周りに迷惑がかかると言う理由で、体調不良でも試合に出続け、結果も残している。
    • 0

弘山晴美さん

結婚していても日本ではトップクラスでがんばっているから・・。
    • 0

1.Qちゃん(高橋尚子選手)。

マラソンの走る楽しさを教えてもらいました。
彼女のおかげで1kmも走れなかった自分が今では20km走れるようになりました!
走るって楽しいです!!

2.上村愛子選手
同じスキーをしているので何か通じるものを感じます。
「私はスキーが一番好きなんだ!」っていう気持ちが滑りに出ててググっと感じとれるところが同じスキーヤーとして期待しているし嬉しい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Qちゃんのおかげで1kmが20kmってすごいですね。あの人が頑張ってるから自分も!と鼓舞してくれるアスリートって大事だと思いますね。

浅田真央

理由:今年から練習拠点をアメリカにし、進学した高校もフィギュアに重点を置いていいと先輩であるミキティよりも待遇がよく、バンクーバーでは力が発揮できればメダル確実だから。

宮里藍:先週出場した大会は惜しくも優勝逃したけどパットの仕方を変えてほぼ完璧な状態になり、間違いなく日本女子ゴルフ界最高の選手になると思うから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浅田真央選手ですね。高校にも進学して、これからたくさん活躍して欲しいですよね。

宮里藍選手の出現でゴルフの人気が上昇したとかしないとかどこかで聞いたことがありますが、若手の人の活躍でスポーツが活気を増すというのは良い事ですね。

荒川静香選手です。

理由は、・あの有名なイナバウアーが美しい!
 ・ファッションセンスも良い!
 ・スタイル抜群!           
 ・氷の上を滑らかに滑る姿に見とれてしまいます
 ・まさに銀盤の女王クールビューティーだから好きです!
    • 0
この回答へのお礼

確かにイナバウアー綺麗ですよね。気取らない態度も好印象です。