Yahooのボイスチャットをしたのですが、少しだけ同時にしゃべれずることもありますが、こちらがしゃべり始めると相手の声が聞こえなくなります。
片方向づつだとしゃべれるのですが。
ヘッドホンマイクでやっています。
Yahooは双方向のボイスチャットはできないのでしょうか?
又、MSNメッセンジャーでは、文字チャットはできるのですが、ボイスチャットができないのです。
OSは私はXPでWindowsMessengerで相手はMeです。
MSNメッセンジャーは双方向のボイスチャットはできるのでしょうか?
もしできないのなら、ほかにできるメッセンジャをご存知でしたら教えてください。
なお、私も相手もYahooBBです。私は2台のPCをLAN接続しています。

A 回答 (3件)

ヤフメ(Yahoo!メッセンジャー)についてですが。


ハンズフリーにチェックを入れて使用されているんですよね、多分。
この状態では、ヤフメは、特に多人数チャットの際の混線(?)を避けるために、ボリュームが大きい方だけをオンにするようです。が、「話す」ボタンを押すことによって、強制的にマイクをオン状態にすることができ、双方とも押している状態に限って、双方向ボイスチャットが可能になります。
ただ、ずっと押しっぱなしにしておくのは手が疲れますので、↓のようなツールがあります。ご参照ください。

ちなみに、私は最初、セロテープなどを使って、スペースキー押下固定にしたりしてました・・・。
    • good
    • 0

私は、MSNメッセンジャーで話していますよ。


MSNメッセンジャーの場合、ボイスチャットができなくても、ネットミーティングというので話せる場合があります。
ネットミーティングを開始するには、MSNメッセンジャーで、チャットの窓を開いたら、右側にある「NetMeetingを開始する」をクリックします。
一番最初の時だけ、設定の操作がありますが、それ以降は簡単に接続できますよ。
一度、試してみたらいかがでしょう?

もし、それでもダメでしたら、「AOL」でのボイスチャットもあります。URLを載せておきますので、そのサイトの右下にある、AOLインスタントメッセンジャーのダウンロードをクリックして、DLしてみて下さい。

成功するとイイですね!

参考URL:http://www.jp.aol.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。
早速ネットミーティングを試してみました。
登録のウイザードでメールアドレスをいれるのところがあったのですが、
自分のメールアドレスを入力しました。もしかしてWindowsMessengerのメールアドレスを入れなくてはいけなかったのですか?
まだ、相手がどうしたかちょっと分からないので、なんともいえないのですが。もう少し調べてみます。
それにしても、MSNメッセンジャーではヴォイスチャットができるとあるのにどうしてできないのかがわかりません。二人のOSの違いが原因ということはありませんか?
又AOLのほうもこれから試してみます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2002/03/18 10:20

私は素人さんなので、簡単に書きます。



サウンドカードには、全二重と半二重とあって、全二重だと電話みたいに
同時に話せて、半二重だとトランシーバーみたいに片側ずつになります。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/voice/vwiz/vwiz- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
サウンドカードに問題ありですか?
サウンドカードを全二重対応にすれば、YahooやMSNのメッセンジャでも双方向のボイスチャットが可能なのですね。
以前、ODNでもボイスチャットをしたことがあるのですが、そのときはあ、双方向ができた記憶があります。
教えていただいた、サイトでサウンドカードのことを調べたのですが、OSが違うからか、説明どおりにはならなく、いまいち自分のサウンドカードが全二重なのか分かりませんでした。
もう少し調べてみます。
とりあえず、お礼まで。

お礼日時:2002/03/18 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報