「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

DS版FFIIIでプレイしています。
そこで質問させていただきます。
プレイ中にXボタンを押すと、メニュー画面が出てきます。
そこで、イングズの名前の下にどくろのようなマークが出ています。
また、これに関連しているかどうかは分りませんが、戦闘中にイングズの周りに黒い煙のようなものが出ています。
これは一体何なのでしょうか?また、この状態を直すにはどうすれば良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

がると申します。


んっと…どくろマークで黒い煙だと、多分「くらやみ」だと思います。
攻撃の命中率、妙に下がってませんか?
目薬つかうとよいです。白魔法だとブライナですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
確かに攻撃の命中率、下がってました。仰る通り、目薬を使ったら解消されました。有難うございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/29 20:45

ステータス異常ではないでしょうか?


説明書を読んでください。

毒なら毒消し、沈黙ならやまびこ草、くらやみなら目薬と
対応したアイテムがあるのでそれを使えば直ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
「くらやみ」だったみたいで、目薬使ったら解消されました。

お礼日時:2006/08/29 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!