'70~'80に放送されていたドラマで野犬が出てきて
リーダーの犬の名前がジェロニモというドラマに
ついて知っている方いますか?
どんなドラマでいつ頃放送されていたのか教えて
下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リュウとかジェロニモだったら、1981年にNTVで放送された「炎の犬」だと思います。

杉村尚美さんの主題歌「サンセット・メモリー」がヒットしました。

内容は「テレビドラマ データベース(下記参考URL)」によると、猟犬リュウが一人前になるまでの物語、といった感じのようです。私も見ていたはずなのに、まったく思い出せない...

ちなみに、関連番組??として「犬笛(NTV 1978)」「黄金の犬(NTV 1980)」などもありました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、題名がわかりすっきりしました。
犬のドラマがはやっていたんですね。
犬笛・黄金の犬は見たような気がします。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/01/03 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70~80年代のドラマの主題歌について

たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、
歌のサビが
「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」
というものでした。
歌手名も、性別もわかりません。
ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

Aベストアンサー

川崎麻世さんの「出逢い」ではないでしょうか。(↓下記URL参照。“ふ~り向けば~気~がつけば~そこにあなたがいた~”のところ)

http://tsuiseki.sakuraweb.com/music/ongaku04-03.html

同名タイトルのドラマ「出逢い」の主題歌だったようです。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=18449

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20354534

Q70年代から80年代までのドラマの主題歌

70年代から80年代までのドラマの主題歌、ドラマといっても特に刑事ものか時代劇で、主題歌やエンディングテーマのイカしたものを今いろいろ思い出しているのですが、みなさまの記憶によく残っているものとしては何があるでしょうか。いろいろ教えていただきたく存じます。

私が自分で「かっこよかったな」と記憶しているものとしては、Gメン'75、特捜最前線、大江戸捜査網、西部警察、太陽にほえろ、江戸を斬るなどの主題歌があるのですが。

Aベストアンサー

刑事ものとはちょっとズレますが、日テレ系のドラマ「俺たちは天使だ!」(一応探偵もの)の主題歌が好きでした。この曲は最近同局の「鉄腕DASH!」の1コーナーでも使われています。「運が悪けりゃ死ぬだけさ~。死ぬだけさぁ~♪」とね。

Q女装した男性が登場するテレビドラマ('80年代後半ごろ?)

次のような内容のテレビドラマタイトルを教えてください。

放映は、おそらく1980年代後半。

主人公かどうか覚えていませんが、主要な登場人物に女装した男性(以下「彼」)がいます。
本人の嗜好で女装しているわけではなく、何らかの家庭の事情で仕方なくしているのだったと思います。
キレイに女装しているわけではなく、もし現実世界にいれば一目で女装とわかる程度です(ドラマの中ではそこにはツッコまれず、女性として通用していた)。
彼の年齢はおそらく高校生くらい。家族の中に、女のきょうだいがいたと思います。

彼のご近所に、彼が実は男性ではないかと疑っている人(近所のオバチャンみたいな人)がいて、彼女との攻防が物語の1つの柱になっていたと思います。

記憶に残っているエピソードとしては、
○上述のオバチャンが、彼の手が女性にしてはゴツゴツしていることに気が付いて、その線から疑惑を追っていく
○彼の家族の住民票だか戸籍だかから、彼の家に彼くらいの年齢の女性がいない事から、正体を疑われる
というものがあったように思います。

非常にあやふやな記憶ですが、分かる方がいらっしゃったら教えてください。

次のような内容のテレビドラマタイトルを教えてください。

放映は、おそらく1980年代後半。

主人公かどうか覚えていませんが、主要な登場人物に女装した男性(以下「彼」)がいます。
本人の嗜好で女装しているわけではなく、何らかの家庭の事情で仕方なくしているのだったと思います。
キレイに女装しているわけではなく、もし現実世界にいれば一目で女装とわかる程度です(ドラマの中ではそこにはツッコまれず、女性として通用していた)。
彼の年齢はおそらく高校生くらい。家族の中に、女のきょうだ...続きを読む

Aベストアンサー

「女装」「80年代の後半ごろ」というところから思いつくのが、「オレの妹急上昇」です・・・
内容については、ごめんなさい・・・自分も記憶がかなりあいまいで、オバチャンとの攻防などがあったかどうか覚えていないのですが、シブがき隊のフッくんが女装してどたばたしまくる、笑えるドラマでした。たしか妹を守るために、何らかの理由で女装していたように思います。お探しのドラマと違っていましたらごめんなさい。

Q'93年放送の単発ドラマ「刑事」について

 フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。
 このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

「刑事 北の街函館を舞台に男と男の執念が燃える!( 1993/2/5 )」
でしょうか。 

参考URLの検索を使ってみてください。タイトルやキャストなどから探せます。
簡単なストーリーは載っていますが、ビデオが出ているかどうかはわかりませんでした。
...ご参考になれば♪


 

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報