dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでセル内で改行している文字列データがあります。
このセルの1行目だけを抜き出す関数はありますか?

A 回答 (2件)

=LEFT(A1,FIND("


",A1)-1)
でできると思う。関数自体も2行になるね。これをコピーしてセルに貼り付けてもできると思うよ。
(実際には改行コードを検索してるわけですね。)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

改行それ自体を検索してるんですね!
こんな関数初めてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 12:26

対象が A1 と仮定して


=LEFT(A1,SEARCH(CHAR(10),A1)-1)
というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

CHAR(10)が改行コードですね?
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A