(1)20代を過ぎてできたニキビの対処の仕方を教えてください。
(2)また、薄茶色く残ってしまったニキビ痕をなおす方法を教えてください。

(2)については、即効性のものがあればなおよいと思っているのですが・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

20代からのニキビはホルモンバランスが崩れることによって

できる場合が多いようです。
私もそうでした。
ニキビができる部分はあごから頬のUラインではありませんか?
だとしたら、ホルモンバランスの崩れが原因だと思われます。

私は皮膚科で薬を処方してもらいました。
おかげで、ニキビはできなくなりました。

が、kotokotoriさんと同じように痕が気になって、
現在は、ビタミンCの顆粒を飲んでます。
それから、オバジC5というビタミン濃厚の液体をつけてます。
ニキビ痕については、気長に考えるしかないようです。
少しずつですが、薄くなりましたよ!

ピーリングも考えましたが、これは私にはわかりません。
レーザー治療も考えましたが、高いので諦めました。
(私が調べたところは、1cm角で1回射影2000円。)
また薄いシミには効かないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ニキビができる部分はあごから頬のUラインではありませんか? 」
ズバリ!そうなのです。
それ以外にも、20代半ば近くから突然ピアスや指輪にかぶれ始めたり、
生理痛が重くなったり・・と、いろいろな体の変化を感じています。
ホルモンバランスのせいなのかもしれませんね。
アドバイスいただいた方法、試してみようと思います。

オルビスの価格範囲ですが、

ホワイトニングシリーズで、化粧水1,800円と安価です。
URL載せておくので見てください。
ノンオイリーなのでサッパリしていて良いですよ。かなり。
    • 0

私のにきびが消えたのは、give&giveという化粧品です。

1本で、洗顔(石鹸に1滴たらすだけで、軽い泡がネットリとしたものになります)化粧水、乳液、美容液、化粧下地にまでなってしまうというものです。
こんなに効果があるのに、安い!
私のにきびは4日で小さくなり始め、1か月たった今では目立たなくなっています。
試供品をもらえるので試してはいかがでしょうか。
一緒に送られてくる使用方法を面倒臭がらずに行い、落ち着くまでは
ファンデーション等を控えた方が良いと思います。
(私はちょっと色のついてる日焼け止めをつけるだけにしました。)

参考URL:http://www.givegive.net/give123.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
no-aさんの効果と、安い価格は魅力的ですね。
さっそく検索してみました。
自分に合うものに出会えればと思っています。

補足です。

やはりUラインにできるということなので、
ホルモンが関わっていると思います。
20代は女性ホルモンが減少するらしいです。
(Uラインというのは男性のヒゲが生える部分でしょ。
 そこにニキビができるらしいです)
ストレスもあると思います。

ちなみに、julianodさんと同じで、
私もオルビスのクリアシリーズを使いました。
今では、ニキビはなくなりニキビ痕だけなので、
ホワイントニングシリーズに切り替えました。

参考になれば。

この回答への補足

重ね重ねありがとうございます。
その、オルビスの価格範囲を教えていただければと思います。
あまり高価なものだと・・・

• 0

大人のにきびには泣かされますよねー。

私も社会人になってからなぜかたくさん出来てしまい、実際、鏡を見て泣きそうになってしまいました・・・。単純じゃなくて治すのにすごく時間がかかるんですよねー。
私にだけ効果があったのかもしれませんが、それを教えます。
オルビスの大人のにきび用の基礎化粧品に一式変えました。あと、ネオビタBBをいつも飲んでます。そして、早く寝れるときはさっさと寝る。夜更かしは出来るだけしないようにする。
これだけで、明らかに変わってきますよ。
化粧品は人によって違うので別におすすめはしませんが、ビタミン剤と睡眠はものすごく大事ですよ。にきび痕まで消し去る力があります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです・・学生の頃はニキビ知らずの肌だったのに、
働くようになってニキビを経験しています。
ストレスなんかもあるのでしょうかね。
確かに私の場合、睡眠時間も不足気味かもしれません。
生活の見直しもしてみる必要がありますね。
ありがとうございました。