(1)20代を過ぎてできたニキビの対処の仕方を教えてください。
(2)また、薄茶色く残ってしまったニキビ痕をなおす方法を教えてください。

(2)については、即効性のものがあればなおよいと思っているのですが・・・。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代からのニキビはホルモンバランスが崩れることによって


できる場合が多いようです。
私もそうでした。
ニキビができる部分はあごから頬のUラインではありませんか?
だとしたら、ホルモンバランスの崩れが原因だと思われます。

私は皮膚科で薬を処方してもらいました。
おかげで、ニキビはできなくなりました。

が、kotokotoriさんと同じように痕が気になって、
現在は、ビタミンCの顆粒を飲んでます。
それから、オバジC5というビタミン濃厚の液体をつけてます。
ニキビ痕については、気長に考えるしかないようです。
少しずつですが、薄くなりましたよ!

ピーリングも考えましたが、これは私にはわかりません。
レーザー治療も考えましたが、高いので諦めました。
(私が調べたところは、1cm角で1回射影2000円。)
また薄いシミには効かないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ニキビができる部分はあごから頬のUラインではありませんか? 」
ズバリ!そうなのです。
それ以外にも、20代半ば近くから突然ピアスや指輪にかぶれ始めたり、
生理痛が重くなったり・・と、いろいろな体の変化を感じています。
ホルモンバランスのせいなのかもしれませんね。
アドバイスいただいた方法、試してみようと思います。

お礼日時:2002/03/19 14:30

オルビスの価格範囲ですが、


ホワイトニングシリーズで、化粧水1,800円と安価です。
URL載せておくので見てください。
ノンオイリーなのでサッパリしていて良いですよ。かなり。
    • good
    • 0

私のにきびが消えたのは、give&giveという化粧品です。


1本で、洗顔(石鹸に1滴たらすだけで、軽い泡がネットリとしたものになります)化粧水、乳液、美容液、化粧下地にまでなってしまうというものです。
こんなに効果があるのに、安い!
私のにきびは4日で小さくなり始め、1か月たった今では目立たなくなっています。
試供品をもらえるので試してはいかがでしょうか。
一緒に送られてくる使用方法を面倒臭がらずに行い、落ち着くまでは
ファンデーション等を控えた方が良いと思います。
(私はちょっと色のついてる日焼け止めをつけるだけにしました。)

参考URL:http://www.givegive.net/give123.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
no-aさんの効果と、安い価格は魅力的ですね。
さっそく検索してみました。
自分に合うものに出会えればと思っています。

お礼日時:2002/03/22 09:35

補足です。



やはりUラインにできるということなので、
ホルモンが関わっていると思います。
20代は女性ホルモンが減少するらしいです。
(Uラインというのは男性のヒゲが生える部分でしょ。
 そこにニキビができるらしいです)
ストレスもあると思います。

ちなみに、julianodさんと同じで、
私もオルビスのクリアシリーズを使いました。
今では、ニキビはなくなりニキビ痕だけなので、
ホワイントニングシリーズに切り替えました。

参考になれば。

この回答への補足

重ね重ねありがとうございます。
その、オルビスの価格範囲を教えていただければと思います。
あまり高価なものだと・・・

補足日時:2002/03/22 09:31
    • good
    • 0

大人のにきびには泣かされますよねー。


私も社会人になってからなぜかたくさん出来てしまい、実際、鏡を見て泣きそうになってしまいました・・・。単純じゃなくて治すのにすごく時間がかかるんですよねー。
私にだけ効果があったのかもしれませんが、それを教えます。
オルビスの大人のにきび用の基礎化粧品に一式変えました。あと、ネオビタBBをいつも飲んでます。そして、早く寝れるときはさっさと寝る。夜更かしは出来るだけしないようにする。
これだけで、明らかに変わってきますよ。
化粧品は人によって違うので別におすすめはしませんが、ビタミン剤と睡眠はものすごく大事ですよ。にきび痕まで消し去る力があります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです・・学生の頃はニキビ知らずの肌だったのに、
働くようになってニキビを経験しています。
ストレスなんかもあるのでしょうかね。
確かに私の場合、睡眠時間も不足気味かもしれません。
生活の見直しもしてみる必要がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1ヶ月なおらないニキビはニキビ痕ですか?

1ヶ月なおらないニキビはニキビ痕ですか?

ニキビ痕をなおす方法教えてください。

Aベストアンサー

ニキビの後が少し陥没している可能性があるよね。
皮膚の内側に炎症が進んでしまったせい。
皮膚は一番外側の表皮、その下の真皮、更に下の皮膚組織から出来ている。
浅い表皮レベルの傷は。
新陳代謝で自然治癒する。
一方真皮の新陳代謝はとてもゆっくりなので、表皮よりも深い部分の傷は
跡になりやすいんですよね。
治らないと良いながらも以前よりは改善してるんだとは思うけど。
心配なら早いうちに一度皮膚科に受診をして。
今の状態を診てもらう。
そして必要なら処置をしてもらう事☆

Qニキビとニキビ痕がとれません。

高校生です。

目と目の間とあごと口の周りにある小さなニキビとニキビ痕がたくさんあって、全く取れません。どうしたらいいでしょうか?
洗顔は泡立ちのいい石鹸でたくさん泡を作ってやさしく洗っているつもりなんですが…。アクネスを使っているんですが、2ヶ月使っても全く効果ありません。
12時以降にいつも寝ているんですがそれも原因の一つでしょうか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

まず皮膚科に行きましょう。
高校生の娘がいますが、やはりニキビで悩んでいました。いろいろ試してみましたがよくならず、結局よくなったのは皮膚科のお医者様にビタミン類のお薬をいただいてからです。
友人は美容皮膚科でひとつひとつつぶしてもらっていましたが、時間と費用がかかりますし、通院をサボるとすぐ元通りになってしまうと言っていました。

ビタミン薬は必ず食後に飲みましょう。食後ではないときに飲んでも効果ないそうです。

早くよくなりますように。

Qニキビとニキビ痕とは?かなり困ってます。。。

高校生です。
前回はニキビがあると書いたんですが、にきびの痕みたいなシミの方が多いのでまた質問しました。

ニキビ痕が小さなシミっぽくなっているんですが、これはニキビ痕というんでしょうか?クレーターではないんです。
その小さなシミみたいなやつがたくさんあるんですが、どうしたら治るでしょうか?ホントに困っています。教えてください、よろしくお願いします!!


あと、ニキビをつぶすってよくいいますが、両手でニキビから脂肪を出すことをニキビをつぶすっていうんですか?

Aベストアンサー

ニキビは皮膚が怪我したのと同じで
皮膚は赤く炎症が起こり、赤い色素が肌に残り、
炎症が終わると黒くなり、肌の生まれ変わりに従って消えていきます。
ニキビが出来たら潰さないで下さいね。
因みに潰すと脂肪が出るのでは無く膿(うみ)が出ます。
つぶすと治りが早くなりそうな気がしますが、クレーターといって
肌表面が陥没すます。これは治らないと言われてます。
ニキビ跡を早く治したいなら、内面から市販のサプリメントでビタミンC(一日1000mg以上)やBを取って行く方が良いですよ。病院に行ってもこれらの錠剤を出されるだけです。
化粧品では美白効果のあるものを顔に毎朝、毎晩塗って
さらに日焼け止めをつけるのをオススメされますが、両方で一か月、1万円くらいです。
美容整形外科では、トレチノイン、レチノイン酸などのクリームを患部に毎晩塗ります。1ヶ月3千円位のクリームを1年間ほどつけます。

私の経験では、一番下の美容整形外科が一番納得出来るし、お金もかからないですよ。

Qニキビをできなくしてニキビ痕を改善させて、自信を取り戻したい。

こんばんは、20歳の男です。
ニキビ(ほぼ毎日白ニキビができます。赤ニキビもたまに)、ニキビ痕に悩んでいます。悩むのは良くないと思いますが悩んでしまいます。今は、とりあえず色々ケアして良くならなかったのでここ一か月何もしていません。角栓が出てきたり、肌がザラザラしてきてしまいました。やはり、スキンケアは必要だと感じました。とりあえず、今はNOVのサンプルを請求してみました。皮膚科のイオン導入も受けるつもりです。
そこで、質問ですが
同じ化粧品は3か月くらい使わないと効果が分からないのでしょうか?
いつも飽きてすぐに色々な化粧品に手を出してしまうのですが、、、・

黒ずみも気になるのですが、男性の私でも使えますよね?そのばあいは、女性用の化粧落とし?のクレンジングを使うことになるのでしょうか?

ニキビ痕には、ビタミンC誘導体の化粧品がいいといいますがイオン導入で導入しないと効果がでにくいもんなのでしょうか?

来年の四月から就職なので綺麗にしたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。私もけっこうニキビや黒ずみに悩んでます。

今試していて、けっこう効果があるものといえば、塩洗顔ですね。
特に変わったものなど必要なく、ただ、顔をぬらして塩でマッサージするように優しく洗うんですよ。
塩は、どんな塩でも構わないので、台所から少量取ってやっています。
黒ずみやニキビに効果があるし、洗った後、すごく肌がツルツルになりますよ^^
強く洗いすぎるのは逆効果なので、そこは注意しないといけませんが。

他の方法もそうですが、しばらく試すのが大切だと思いますよ。何ヶ月も試して、やっと効果が見られるものだってあるようですし。

あと、ニキビ跡が出来てしまった場合は、化粧水などで保湿すると薄くなるようです。これはかなり時間がかかるようですが。

参考URL:http://www.sengan.net/sengan_13.html#a01

Qニキビ痕とニキビ

高校3年の
春からいきなり
ニキビができ始めて
今(大学2年)も
ニキビ痕とニキビに
悩まされています・・・。


皮膚科やプロアクティブ
などは
あまり効果がなく
今では外に出るのも
嫌な状態です・・・。


どなたか
ニキビ痕やニキビを
治す方法を知っている
方がいたら
是非教えて下さい!!

お返事お待ちしてます。

Aベストアンサー

(8年間その生活を送っているものです。)

食生活・生活習慣を変えても治らない場合がほとんどでしょう。
基本的には、その場合遺伝と考えるのがいいと思います。

皮膚科に対しては、本当に専門の所に行かないと、塗り薬だけ渡されて終わりです。
プロアクティブなどに対しては、自分に合うものを使う。合うまで変え続ける(私は合うものが見つからず、ここまで来ました)

ニキビ痕というのは、赤みのこと?凹のこと?
赤みならそのうち消えていくと思いますが、後者は一生治りません。
ピーリングというものもありますが、あれは百万以上出さないと治らないんじゃないかな。

単純にアドバイスをするのなら、絶対につぶさないことですよね。
(私のようになりたくなければ。)
それさえ守れば、いつかは治ります。


上記のことは、8年間調べつくした結果です。
負けないでください。

他に聞きたいことがあれば、何でも言って下さいね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報