AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。
fedora core5を使っていてCPコマンドで困りました。
cp -R /home/aaa /home/bbb
と入力して、aaaというディレクトリの中身のファイルを全てbbbというディレクトリへコピーしようとしたのですが、これではaaaというディレクトリごとbbbへコピーされてしまい、/home/bbb/aaa みたいになってしまいます。

指定したディレクトリの中のファイルを全て別ディレクトリへコピーするときはどのように指定すればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

カレントディレクトリが/homeとします。

cp ./aaa/* ./bbb/
とすればいいと思います。ドットファイルまでコピーしてくれるかどうかは自信がありません。manを読んで下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

cp -R /home/aaa/.  /home/bbb

cp -Rp のほうが良いと思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。

cp -Rf /home/aaa/* /home/bbb/と書けばaaa配下のフォルダもファイルも確認無しにコピーされます。

• 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます。

いろんな方法があると思うんだけど, たとえば

tar Ccf /home/aaa - . | tar Cxf /home/bbb -
とか
cd /home/aaa; find . -name -print0 | cpio -p -0 /home/bbb
とかかなぁ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます