プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は左目と右目の二重の深さが違います。
なのでまつげの上がり方も違うし、右目(二重の浅い方)はまつげが下がりやすいです。
それに右目はたまに一重になってしまったり…

同じような人で悩みを克服された方いませんか?
よろしくおねがいします☆

A 回答 (2件)

私は以前は右が二重、左が一重で、ひどく目の大きさが違いました。

中学の頃は基本的に一重、たまに二重だったんですが、
高校に入った頃は逆になり、いつのまにか両目とも二重になって、
もう一重に戻ることもなくなりました。
まだ若干大きさが違いますが、まぁ自然なレベルです。
自然に二重になることもあるんですね。
    • 0

メイクの仕事をしていましたが、けっこう同じ悩みの方はいらっしゃいましたよ☆

アイプチやプチ整形で…なんて言うとお金もかかるし面倒くさいですよね!
私の知り合いにも一重だったのがいつのまにか二重になってたという人がいましたけど、絶対ではないですよね…
現に私も右が二重で左が少し奥二重ぎみなので目の大きさが違って見えます。

メイクで目の大きさを同じように見せるには!
右目は私と同じように奥二重ぎみだと思います。まつ毛をビューラーで根元から上げると、まぶたの重みでだんだん下がってきますので、根元を少しはずしたところから、しかも目がパッチリ見えるようにしっかり上げてください。根元をはずすと少しまつ毛が短くなりますので、そこは繊維入りのマスカラなどでカバーを…

左目はしっかりまつ毛を上げたい気持ちを少し抑えてください。まつ毛の上げ方を80%くらいに抑えてみると、右と左の目の見え方が揃うとおもいます。

もちろんアイシャドーなども同じ幅で入れても見える色の幅が違ってくると思うので、目を開けて正面を見たときに同じ幅で色が出るようにのせる幅も変えてください☆

これで、今までのお客さんも私も克服してきましたよ♪
    • 0