プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔の肌荒れでおでこがジクジクしてます
汁みたいなのがたれてくるのでふきたいけど、ふいてもいいんですか?

髪の毛にその液がつくと黄色くかたまってしまって汚いので前髪をカチューシャであげてますが、はげないか心配なのですがやめたほうがいいですか?

目が開けにくくて疲れます。
見た目も元は左は奥二重、右は二重(左右で元からちがう)だったけど今は一重になってすごい眠そうな顔してます。

皮膚科に行く予定ですが、それまでどうすればいいですか?
質問3個もすみませんが答えてくれると嬉しいです

A 回答 (3件)

ふいてもいいとはおもいますよ


別にはげることはないとはおもう

皮膚科にいくまでは、オキシドールで消毒した方がいいかも
    • good
    • 1

もちろんふいて大丈夫です。


カチューシャで髪上げてるんですよね?
ぬるま湯でそろっと優しく洗えませんか?

カチューシャではげたりはしないから、大丈夫です。

でも、浸出液がずっと出てくるのは、化膿しかけてるんじゃないかな…
優しく洗って、できるだけ清潔にした方がいいと思います。
変に刺激になると困るから、今は何もつけずに、皮膚科で早く診てもらうのが安心だと思います。

目に入ると、目に雑菌などが入るかも知れないので、入らないように気をつけて下さい。

早く皮膚科で診てもらって下さいね。
早く良くなりますように…☆
    • good
    • 1

肌荒れの部分は、拭いてもいいと思いますが、清潔な手とハンカチや、ガーゼで抑え拭きをしてあげるといいかもしれません。



カチューシャも長い間(何ヶ月も)していなければ、大丈夫かと思います。

目は、デリケートな部分なので、あまり触らないほうがいいですね。腫れているのであれば、優しく冷やしてあげるのも一つかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!