プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まぶたが伸びている原因ってなんですか?( ; ; )
今年の5月くらいに1回右目の二重がおかしくなったった時があったんです。いつもだったら朝起きておかしくても家を出る頃には戻ってるんですけど、その時はずっとそのままでした。
しばらく落ち着いてたんですけど、先月からまたおかしくなって悪化してるんです。目じりがかゆいなとは思ってたんですけどそれは多分メイクを落とす時かなんか怪我したんだろうと思ってました。
痒くなってから少しして起きたら右目だけ二重がすごい広がってて触ってみたら左目と全然やわらかさが違ったんです。
左は余分な皮膚はなくて右はすごいふにふにしてます。どうにか左右差が目立たないように修正してたんですけど、伸びてるのでハム目?みたいになります。
どうしたらいいんでしょう。月曜日に眼科に行こうと思っていますが本当に不安です。なにか原因があるんでしょうか?それとも二重がおかしくなったことでよく触るようになったから悪化しているんでしょうか( ; ; )

A 回答 (2件)

さわったり、こすったり、アイメイクのしすぎでもなります

• 0

瞼が垂れ下がって来たのです。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眼瞼下垂というやつでしょうか?