アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子中学生です。
今週の月曜の朝起床すると、片目だけぱっちり二重になってしまいました。
今日までずっと片目だけ二重です。
自分はもともと両目とも奥二重なので、顔が非対称な感じがしてすごく嫌です。
ググったら、「片目だけ二重はまぶたのむくみが原因」と書いてありました。
むくみをとるマッサージ?など何か知りませんか?
何でもいいので、片方だけぱっちり二重を治す方法をどなたか教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じことがありました。


多分、もうそのままの可能性が高いかも。

むくみならば、早めに治る可能性が高いです。
理科で、遺伝子について習いましたか?
二重は一重よりも遺伝しやすく、後から現れてきたのかもしれません。
成長期なので、骨の形も変わり、まぶたが二重になった可能性もあります。

他にも考えられますが、会ってみた訳ではないので分かりません。両親に相談して、眼科に行くのが最適です。

また、今の状態は、「雌雄眼」と呼ばれたりします。しゆうがん、、です。
個性があって、良いとも感じます。

普段の癖や寝方、目を触る回数、、何がきっかけなのかは断定できません。
ごめんなさい。

最初はいつもと違うので、気になりますよね。周りの目も気にしてしまいます。
嫌なら、とりあえず眼科です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!