アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか?
私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。
生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。
ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。
私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。
どなたか治す方法知りませんか?
放っておけば元に戻りますか?

A 回答 (4件)

皮膚が特に弱くなければ、ですが・・・



アイプチをやってみてはいかがでしょう?
透明のシールタイプのやつを家にいる間しばらくつけていると
結構型がのこって元に戻ったりしますよ。
もともと二重の方ですから戻りやすいとも思いますし。

ダイソーなどのものでも結構好評なものがあるようなので試してみては・・・?
(あくまでも「型」をつける意味で。)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

年末年始、帰省先のパソコンが故障しており、ごぶさたいたしました。m(_ _)m
昨日帰宅してさっそくダイソー行って買ってきました。「二重まぶたシール」。なかなかうまくできた商品だとは思いましたが、いかんせんサイズが大きすぎました。せっかくなので寝る前まで付けてはいましたが大きすぎてなんだか変なクセがつきそうだなと思いつつ、はずした時はやっぱりなおっていなかったんですが、翌朝起きたらなおってました!今日一日正常なままだったのでちゃんとなおったみたいです!
おさわがせいたしました。今度またなったら、細いタイプのシールもあったのでそっちを買ってこようと思います。

お礼日時:2004/01/04 23:25

ご心配のことと思います。

二重が一重になるようですが、浮腫みなどはありませんか。甲状腺や腎臓疾患なども心配です。一度内科で診ていただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 8

こんにちは、私も一度同じような事がありました。


寝る前に目頭が痒かったのでちょっと掻いたら、
次の日二重だったのが一重になっていたというものです。(片目)
あまりにも突然の事だったので、最初は「昨日掻いたからちょっと腫れてしまったのかな、まあすぐ治るだろう。」と思ったのですが、これがまたどうした事かなかなか治らない。
私も同じく、二重の方が気に入っていた上に、なんだか見かけどうこうよりもちゃんと開いていないと言う様な違和感を感じたため早く治ってほしいという気持ちでいっぱいでした。
そしてその状態が1ヵ月以上も続いて、もうこのままなのかと苦悩しつつ半ば諦めていたのですが、ある日昼寝をしていて、起きて鏡を見たら突然治っていました(笑)
原因や治った理由などはさっぱりわからない不思議な出来事でした。
無理にいじると余計悪化させてしまう可能性もないと言えないので、とりあえずintegrationさんも、もう少し様子を見てみるとよいかもしれません。
あまり参考になる回答ではないかもしれませんが、とりあえず一ヶ月以上その状態が続いていたけれど治ったという例があるということで少しでも安心していただけると良いと思い、回答させていただきました。
    • good
    • 40

わたしも同じ感じで、


ずっと二重だったのが、片方だけ奥二重になってしまいました。
でも、どうやら寝不足だったり、目の使いすぎでそうなっているようで、
きちんと目の体操をしたり(3Dの本とか)
マッサージをしてみたり
規則正しい生活をしてみたら
きちんとスッキリと二重になってくれます。

アイプチをすすめてくる友達もいるんですが、
目の周りの弱い皮膚を無理にどうこうするのに
ちょっと抵抗があり、シールのものも液体のものも
使っていません。
アイプチをすると、よくまばたきの時まぶたがきちんと
下に下りてなかったりしますしね。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!