友達にGT選手権というレースが好きな人がいるんですけど、
F1やラリーなどの世界で最高峰のレースのゲームはあるのに、
GT選手権という日本で最高峰のレースのゲームはないんだといいます。
それからなんでゲームボーイアドバンスには『GT選手権』という
ゲームソフトがあるのにPS2にはでないんだといわれました。
GT3にも出ているけどそれでは規模が小さくてつまらないと言っています。
今後GT選手権というゲームソフトは出る予定はあるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼しました!マジボケです。

申し訳ありません。
GT関連のソフトは

・全日本GT選手権 改(メーカー:KANEKO) 96年2月23日発売
・全日本GT選手権 MAX Rev.(同) 97年2月28日発売
・JGTC(メーカー:TYO) 98年6月18日発売

などがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり古いですね~。
PS2のソフトがほしいですね~!

お礼日時:2002/03/19 08:58

PSソフトは「プレイステーション」のソフトです。


PS2が長方形のソフトパッケージなのに対して
「プレイステーションソフト」のそれは正方形に近いですよ。
PSソフトはPS2でも動きます(一部動かないものあり)。

この回答への補足

いえそれはわかるんですけど、
kantenさんのいった『PSソフトにはいくつか出ているみたいですけど』の
いくつかっていうのは何ていうソフトのことですか?

補足日時:2002/03/18 23:53
    • good
    • 0

どうやら予定はなさそうです。


PSソフトではいくつか出ているみたいですが・・・

この回答への補足

PSソフトって何ていうソフトですか?

補足日時:2002/03/18 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

Qゲームキューブ(GC)とゲームボーイアドバンス(GBA)連動について

現在、私はGBAの本体のみ持っております。
特にGBAのソフトを買うつもりもありませんので、
本体も友人に譲ろうかと思ったのですが、
PSOのブロードバンド対応を知りGCを買うことにしました。
一応GBAケーブルを用いてGBAとGCを繋げて遊ぶ事が
できるのは知っておりました。
故に現在GBAの譲渡を躊躇しております。
ですが、今までGCの購入の予定も無かったため
GCのゲーム情報は全然知りません。

現在、又は発売予定のGCソフトで
GBAケーブル対応のソフトは何があるのでしょうか?
宜しければソフト名だけでなく、
そのソフトでどのような利点があるのかも教えて頂ければ幸いです。

ちなみに対応してないソフトでも
GBAをコントローラとして使える、
という事はないですよね?(汗)

Aベストアンサー

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユーザーはだいたい、GBAもセットで持っていると思います。

今私が持っているGCソフトは「スマブラ」「どう森」「動物番長」「ピクミン
」の4本しかないのですが、いい出来のソフトが多いと思います。
(「スマブラ」は面白い)
アドバンスとGCの連携は今からといったところかと思っています。

GBの頃GBソフト「ポケットモンスター」が、64のソフト「ポケモンスタジアム」で64で遊べるということがありました。
私は次に出る「ポケットモンスターアドバンス」もそんな流れになるといいなあ、と個人的には思っています。

下で「どうぶつの森+」についてご説明がありますが、今やっている者として、GBA
を持つメリットを申し上げます。
(「どう森」をおやりになるつもりがなければ、意味はありませんが^_^;)

・島でしか取れない家具がある
・昆虫採集などが島のほうがやりやすい(南の島なので)
・GBAだとマイデザイン(自分でデザインを作って服や傘などに使える)製作料が、ただになる(GCだけだとお金がかかる)。
・私はやってないが、アイテム増殖の裏技が使える。

と、こんなところでしょうか。
「どう森」ユー...続きを読む

Qゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね?
ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。
スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。

まず私の復刻して欲しいゲームは、
FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。
床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。
キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。

新作で作って欲しいゲームは、
スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。
2Dで十分だったと思いませんか?
リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。
せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ?

このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

Aベストアンサー

糸井重里プロデュースのMOTHER&MOTHER2を久々にやりたいなと思います。全然敵を倒さなくてもクリアできるRPGというのが、当時小学生だった私には衝撃でした。ドラクエ1・2、3もよかったな。
昔のファミコン・スーパーファミコンの名作をどんどん復刻してほしいですね。
最近のゲームは進化しすぎてすごいことになってますが、2Dのよさを生かした新作に期待してます。

QゲームボーイアドバンスSP、ポケモンのゲームで・・・

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡をスケッチするまで待ってくれ」という人が邪魔をして進めません。どうすれば進めますか?

・またバッグの中にポケモンボールが入ってなくて、店でも売り切れています。どうやって手に入れればいいのでしょうか?先に進まないといけないのでしょうか?

【サファイア】
・ポケモンボールを手に入れたいのですが岩や木が邪魔をして取れません。岩をどけたり木を倒すわざがあるというのがあるらしいのですが、どのようにすればそのわざが手に入りますか?

子供に聞かれてもわからず、困っています。。
皆さんからすれば本当に「えっ?」と思うような質問でしょうが、教えていただければ助かります。。
どうぞよろしくお願いします。。

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡を...続きを読む

Aベストアンサー

エメラルドは持っていないので、サファイアの方の回答になります。

確か岩を取り除くのは「いわくだき」、木を取り除くのは「いあいぎり」という技(道具)だったと思います。「ひでんマシン」と子供たちは呼んでいました。
「いあいぎり」はカナズミシティの「いあいぎりオヤジのいえ」と看板に書かれた家に入るとオジサンがくれました。
「いわくだき」はキンセツシティのフレンドリーショップの右の民家にいる人に話しかけるともらえました。
ただしフィールド上で使えるようになるのは、各々の町のジムリーダーを倒してからだったと思います。

参考になればよいのですが・・・

Qゲームボーイ、ゲームボーイカラーの男性向け恋愛ゲームを探しています。

GBAだと『Piaキャロットへようこそ3.3』等有りましたがGBやGBCはありますか?
あるならどんなものが有るか教えて下さい。

Aベストアンサー

他には「Piaキャロットへようこそ2.2」や「ラブひなポケット」があるようですね。

http://www.glep.jp/game_detail_8828.html

http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/01069/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報