プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。私は友達の紹介で前世が分かるという人に見てもらったのですが、あなたは気高い貴族の娘だったと言われ、理想が高すぎて男は離れていく。という風なことを告げられました。確かに、ちょっと相手に求めすぎてあまり長続きしないな、とは思いましたが・・。その後、でもこれはあなたのせいではなく前世の名残?みたいなものだから仕方ないし、変わらない。と言われたのですが、これって私じゃなくて前世の人が現世を生きてるって事になるんじゃ?私がしてきた恋愛は前世がしてたの?と頭がこんがらがってるんですが、何か考えすぎなんでしょーか・・
まとまりのない文で申し訳ないです。ご意見ください

A 回答 (15件中1~10件)

前世。


「こうでも思わなきゃ人間やってけねーよ!」なら信じた方がいいでしょう。
しかし、いまさらどうにもならない事で苦しむのは無駄です。しかも、証拠も無い。

占い師や霊感師は、実は「カウンセラー」にすぎません。
論理的に何を言っても聞かないタイプの人に対して、精神分析や医学の代りに「霊」(=証明されていないから、違うとも決め付けられないもの)を使って心の問題を引き出していく職業なのです。
信用させて心を開かせる事が第1ですから、「強力な」霊感師の多くは独自の調査要員を持っていて、観ようとする相手をあらかじめ調べます。(だから有名な人はいきなり行っても観てくれないのです)
そうやって掴んだ情報に、相手の言動から見抜いた性格にあわせて予想した事項を混ぜて色々言えば、必ずどれか一つぐらいは「…そういえば親戚で昔自殺した人が…どうして判るんですか?!」と当たる訳です。

前世しかり。
貴族や武士、神官なんて言われるのはよく聞きますが、「アンタの前世は乞食です」と言う占い師はあまりいませんよね。昔は武士や貴族のお姫様ばっかりで乞食も農民も居なかったんでしょうか?おかしいですよね。
つまりこれは、「私ってそんな特別な存在だったんだ!」と、気分良くさせるための方便。
「アンタは理想高すぎ!」とただ上から叩き伏せるより、「お姫様だからしょうがないんだよ、だけど今の世の中では心を改めないとね」と言われる方が、ずっと気持ちよく聞けますよね?

「ホンモノの霊能者」というのは、ちゃんと個人に合わせた上手いカウンセリングができる人のことです。
霊も前世も、現実にはあってもなくてもいいのです。
それを信じれば心が晴れるあなたがいるなら、信じればいい。
だけど、不安にして何度も来させてお金を取るような人の言うハッタリにひっかかってはいけません。
不安のあまり「今生きている自分」がどうしたいかを見失い、丸め込まれてしまうからこそ、占いも呪いも、実際に「当たる」し「効いてしまう」のです。

ほんものの前世も答えも、あなた自身の中にありますよ。
    • good
    • 6

結局はみんな自分の経験や知識からの理論の元に自分が信じたい事を真実だと思っているし、それで満足していれば他人が何をどう信じようと、相手の考えを尊重さえしていればいいんじゃないかなと思う。



ちなみに、キリスト教の世界に前世は存在しません、友達がキリスト教徒なんで知ってます。死んだら地獄へ行くかキリストを信じ天国へ行くかのどちらかです。自分がキリストの生まれ代わりって言う人は変わってますね?でも、それで前向きに生きられるならいい事だと思います。でもキリスト教徒が聞いたら怒るでしょう。
前世を信じる人は、過去の記憶は魂に記憶されていると言うふうに考えているのでDNAとかは関係ありません。前世はある人とない人がいます、死んだら直ぐ生まれ変わると言う訳でもないし、時間自体相対的だし、詳しい事は本を読めばわかります。以前アメリカのABCの番組でやってましたが、あるキリスト教徒の夫婦に生まれた子供が飛行機好きで、言葉を喋れるようになってから自分は第二次世界大戦の時パイロットで日本軍に打ち落とされたんだって言い出して、両親はキリスト教徒だったので初めは全く信じず、あまりにもその話が具体的で、専門家でなければ知りえないような具体的な戦闘機の構造など知っていた事から、そんな人が実際存在したのか調べた所、その人が実際に存在し、しかも前世の戦友は今も生きていて、撃ち落されどのようにして落下して言ったかなどの証言が一致していた事から輪廻は存在するのではないか?って言う事をやってました。子供の脳には新しい情報が少ないから魂の記憶が呼び起こされやすいんじゃないかなと思います。その話がガセなら話になりませんがね。
個人的には輪廻はあると思いますが、今の生活に関係無いしどっちでもいい、でも無いよりあった方が面白い。
    • good
    • 1

私は、前世を信じていません。


その理由は、
1.この日本にも、自称キリストの生まれ変わりと言う人が、複数存在します。(キリストは精神病の多重人格症なのか?)
2.私はキリストの没年齢を知らないので、処刑されたことから、50歳で亡くなったと仮定します。
さらに、知能レベルが高く平均寿命も高い人間に生まれ変わったとして、この人たちを問題の無い範囲として平均80歳まで生きたこととします。
この仮定でいけば、現在のキリストは、
(2006-50)÷80+2=26.45
キリスト26世と言うことがわかります。
さらに、私の脳の中に前世の記憶は皆無ですが、仮に現世の記憶を50%、前世の記憶を50%としましょう、そうなると1世前の記憶が25%、2世前が12.5%になるから、キリストの記憶は、
1÷2の25乗×100=1÷33554432×100=0.00000298%
となります、それはキリストの生存時間のうち、どのくらいの時間になるのか?
(50×365×24×60×60)×(1÷33554432)=
1576800000÷33554432=46.9923
約47秒ですね、急いでトイレに行って来た程度の時間です。
これだけの時間の記憶で、果たしてキリストと確認が取れる物なのだろうか?
演劇でキリスト役をした人もいるし、キリストのことばかり考えていた人もいる、そういった記憶の中から前世を探るのは無理だと考えています。
3.万が一生まれ変わるのなら、比較的誕生する数の多い、菌類や単細胞生物に生まれ変わる可能性が多いのでは無いでしょうか?
菌類や単細胞生物は、自分の身体をコピーする形で繁殖しますので、DNAは突然変異を除きすべて同一です。
したがって、DNA内に前世情報を記憶するなら、これらに転生した場合それ以前の記憶は消滅してしまいます。
4.どうやって前世の記憶がその人に入力されるのかも疑問ですね、私には前世はありませんが前世に生きた人との接点も無くどうやってその情報を得ることが出来たのか不思議です。

以上のことから、前世の話をする人は嘘か妄想かのどちらかであると考えられ、悩むならその人の精神を蝕んでいる病気の治療法で悩んであげてください。
    • good
    • 0

基本的に前世とは1つ前の過去世を指します。


前総理大臣と元総理大臣の違いに似てますよね。
2回以降は過去世といいます。
霊能者もタイプが分かれます。
何にアクセスして情報をキャッチしているかです。
高級霊とアクセスするタイプはきちっと一つ前のいわゆる前世を見つけます。
又過去世の残像で観るタイプ(多いタイプ)は影響の一番強い過去世が見えてしまいます。
エネルギッシュに生きた時の残像が強く残ります。
よって貴族時代の残像が出る可能性は極めて高いと言えます。
前世は農夫でもその前が貴族なら貴族の残像が出やすいでしょう。
もちろん農民一揆でもおこしていれば農夫が出るはずです。
『前世の人が現世を生きてるって事』でこんがらがるという事ですが、そのままの考えで正解です。
貴族だから理想が高いという既成概念があるからこんがらがるのです。
理想が高い奴隷だっていたでしょうね!
貴女の魂が理想が高い特徴があるのでしょう。
理想が高い事は良い事です。
女性がすべて理想を低くすれば世の中の男性はザコだらけになってしまいます。
貴族経験があるのならエリートですから徹底して理想を追求してほしいと感じます。
    • good
    • 0

大きなお世話かもしれませんが前世っておかしいとは思わないのですか?


だってそうでしょ、もしも本当にそのような物が存在するなら何で『気高い貴族の娘だった』一人だけなの?何百人も居ても良いんじゃ有りませんか?

つまりkaitan2006さんの前世は名も無い65歳で亡くなったおばさん、それより358年前に毒キノコを食べて24歳で亡くなった食いしん坊のお兄さん、その452年後に天寿を全うして87歳で亡くなったエロ親父‥などなどですよ。こんなのが何百人も居なければ理屈に合いませんです、ハイ。

つまり前世と言うものが本当に存在するなら先ほどのように色んな霊がごちゃ混ぜになっていなければおかしいですよ。もっと言えば原人だった頃の霊や爬虫類の霊、などなどです。なのに何で貴族の娘なの?

何百種類もの霊が混ざって今の貴方が出来上がったと言うのが正しいような気がします。

でもそれでもおかしいですね、なら貴方が生まれた段階でそのような人格が備わって居なければ理屈が合いません。どう考えても前世その物に懐疑的にならざるを得ませんね。

信じている人はその点どうお考えなのでしょうか?
私には前世よりもそれを信じられる人の気持ちが全く理解できません。
    • good
    • 0

混乱するような情報は、必要のない情報だと思います。

せっかく前世のことを聞いて楽しめるのであれば、良いですが、これでは聞く必要有りませんよね。

「前世は貴族だったんだぁ、私って高貴♪」と思えるくらいならそういう情報も楽しいでしょうが、悩むようであれば、そのようなことは聞かないのがよろしいと思います。

前世が貴族で良かったじゃないですか!
お姫様なんて、あこがれてるだけでなかなかなれるものではありませんよ。
人口比率からいえば、普通は農民ですよ。しかも小作や農奴といった貧しい農民がほとんどだと思います。
人間ではないとかって言われてしまう人もいるかもしれませんね。

すっぱり忘れて気にしないようになされば良いと思います。
    • good
    • 0

 その方の真偽は別として、今回のメッセージは貴女へのアドバイスを、その方を通して伝えられたとお考えになっては如何ですか?


 貴女の求めるものだけを要求すれば、破滅するのは当然の結果でしょう。相手の求めるもの、そして二人の話し合いでお互いの要求を共有の願望にする事が大切です。

 で、今世の人生は過去の人生の反省と願望の上に成り立っています。持って生まれた、或いはこれまでの人生で身についた性格を直す事はとても勇気と覚悟と辛抱がひつようです。がそれを成して行くことが、今世の人生の目的なのです。
    • good
    • 0

前世は前世、今は今。

理想が高いなら、低くすれば?と言うか現実的に見て、相手の長所を評価してみては? 私自身にも言い聞かせないといけませんが、人の価値は外見や富、学歴で決まるものじゃないと思います。それがわかれば、前世より一歩前進した事になりますよ。大切なのは今で前世があるか無いかはどうでも言い事だと思います、前世の話は参考までに。
    • good
    • 0

当方が直接貴方を観たわけではないので、その、前世がわかるという人の話が正しいかどうかは、なんともいえません。


しかし、何の根拠もなくインチキと決め付けるのも説得力がありません。

さて、本題に入ります。
“前世”・・・
この発想は、つまり“輪廻転生”を前提としていますね。
ならば当然、現世は前世の影響を受けてしかるべきです。

前世の人の魂が現世の貴方の体で生き続けているという解釈が成り立ちます。

納得がいかないのなら、そもそも“前世”という言葉に惑わされないことです。

・・・って、とこです。

それでは、ゴキゲンヨウ!!!
    • good
    • 0

論理的に考えておかしいことはおかしいです。



今を生きているのは質問されている方です。

私がオーラの泉を見ている限り、江原さんは前世は現世でのあくまで「傾向」であり、それによって現世での人生が全て支配されることがあるようなことは一言も言っていません。

別に、江原さんが全てではありませんが、人間には自由意志があるのですから、自分で振り返って、直すべきは直し、直さなくて良いものは、直さなくて良いです。要するに、常識で考えることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!