dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。私は友達の紹介で前世が分かるという人に見てもらったのですが、あなたは気高い貴族の娘だったと言われ、理想が高すぎて男は離れていく。という風なことを告げられました。確かに、ちょっと相手に求めすぎてあまり長続きしないな、とは思いましたが・・。その後、でもこれはあなたのせいではなく前世の名残?みたいなものだから仕方ないし、変わらない。と言われたのですが、これって私じゃなくて前世の人が現世を生きてるって事になるんじゃ?私がしてきた恋愛は前世がしてたの?と頭がこんがらがってるんですが、何か考えすぎなんでしょーか・・
まとまりのない文で申し訳ないです。ご意見ください

A 回答 (15件中11~15件)

その占い師もどきに、あなたは前世ではすぐにSEXをさせる女だ。

誰とでもさせなさいといったらさせますか?それが答えのすべてです。絶対に実行はしないでしょう。貴族といわれたからそうかなと思うのです。小汚い娘で男が離れていく。と言われたら、信じないでしょう。そんなものです。
惑わされてはいけません。
    • 0

流行っているんですか?前世を見てもらうのって?

>>これって私じゃなくて前世の人が現世を生きてるって事になるんじゃ?私がしてきた恋愛は前世がしてたの?と頭がこんがらがってるんですが

うーん、前世と現世の私とは、別人であって、別人じゃあないんですよ。だから似ているのは当然だけど、でも、違う点もある。でもって、性格は似ていることが多いようです。
 それから、今の恋愛はもちろん貴方がやってきたことですよ。ただし、無意識化で、前世(=守護霊のケースが多い)の方が「あいつはやめたほうがいいよ。二股だよ」なんてアドバイスをしていることが多いんです。ほんとに命にかかわる危険なケースでは、なんとか頑張って、貴方を救おうと努力していますので、時たま奇跡的なことも発生します。

>>、何か考えすぎなんでしょーか・・

本当は、上記のように、(普通は毎日ではないけど)前世の方が、イロイロがんばってくれているので、その分だけ感謝してあげればいいです。そして、基本的には、「自己責任が原則」ですし、当然、あなたが人生の主役であり、あちらからの「操り人形」ではないので、そんなに気にしすぎることは、前世(守護霊)にとっても不本意だと思います。

なお、「前世が高貴だった、大物だった」ということと、今回の人生とは、本当のところは大きく関係があるのですけど、でも、「じゃあ、そうだからといって、どーしろと?」ってなると思いますよね。前世が大物だからといって、あなたが大物になるわけでもないですしね。まあ、そのあたりのことがわかることも貴方の人生のテーマではないでしょうか?

とりあえず、「ちょっと相手に求めすぎ」という体質は直さないとね。「クレクレ!」ではなく「してあげるのが嬉しい」ってなれば、変わる気がします。まあ、この単純なことがナカナカ判らないんですがね。今世のテーマってことかも?
    • 0

たとえその前世が真実だったとしても、その貴族の娘は貴女の人生に対して何の責任もとってくれないんですから、貴女が頑張るしかないんじゃ

ないですか?
    • 0

占いは真実味を出さないとすぐにインチキとばれてしまうので、

相手をよく観察してそれなりの(時によっては役に立つ)アドバイスをするものと思われます

この場合、
"理想が高すぎて男は離れていくけど性格だから仕方ない"
と言うだけでは相手を傷つけてしまうのでその前に、
"前世は気高い貴族の娘だった"と付けることで受け入れやすくしているのでしょう

実際に前世が解る人なんて居ない…と思います
    • 0

そんなもんインチキに決まってます。

気にしてはいけません。

私は私。
    • 0