ひらがなをローマ字変換するフリーソフト
を探しています。

そのままPCでローマ字入力すればよいといわれそうですが
何年もかな入力をしてきて、ローマ字入力はかなり苦痛なもので・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットにはいろいろなソフトがあります

以下の、検索式で検索される、各種ソフトが使えると思います。
なお、私はその用途では、KAKASIやSED/XTRのスクリプトを使用しています。

http://www.google.co.jp/search?q=%82%D0%82%E7%82 …
    • 0
この回答へのお礼

色々とある物なのですね。
早速使いやすそうなのをDLしたいと
思います。

どうもありがとうございました。

ひらがな・カタカナをローマ字に変換

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/2vba/s2vba15.html
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきましてありがとうございました。