プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々試してみたけどFLV対応してないソフトが多くてビックリしてます。
以下、NGソフトです。これ以外を教えてください。

Movie Studio
Davinci Resolve
Premiere Elements
Aviutl ←対応してるけどいちいち読み込みが入って長時間待たされる。ろくに編集できない。
Powerdirector ←対応してるけどすぐ落ちる。動画ファイルによって読み込めたり読み込めなかったり不安定。

WMEみたいにシンプルなソフトではなく、ある程度多機能なソフトが理想です。

質問者からの補足コメント

  • レイヤーを複数編集できるソフトを探しています。

      補足日時:2019/12/30 13:02
  • shotcutというソフトがすごくいい感じです。しばらくこれをメインに使ってみようと思います。

      補足日時:2020/01/08 19:08

A 回答 (7件)

もしよかったら、「BeeCut」を試してみてどうでしょうか?


私は編集できるけど~
https://beecut.com/jp/
できないなら、サポートセンターに問い合わせてみていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたけどPowerdirectorと同じで読み込めるファイルと読み込めないファイルがありました。

お礼日時:2020/01/08 19:05

VideoPadというフリーソフトを試したら?


そもそも、無料ソフトには色々な制限があるので、うまく動画編集できないときもあります。

または、動画変換ソフトでFLV動画をMP4などの汎用な形式に変換することも可能です。
Leawo HD動画変換プロとか。
そうしたら、一般的な動画編集ソフトで編集可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした。

お礼日時:2020/01/08 19:08

>その都度変換するのが面倒なので……


それは困りましたね。

私なら、
FLV動画を受け取るときに、
「その形式嫌だ!変換してから渡して!」
とダダをこねたり、
監視フォルダを作って、
フォルダの中に入ったら
自動変換されるような
アプリを作成したりします。

でもそう簡単にいかないですよね。
仕事って難しいです。
    • good
    • 1

>ありとあらゆるFLV動画を編集しよう


ありとあらゆるFLVを一括で変換できるソフトがあれば
解決するでしょうか?
世の中には一括変換ソフトというものが存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

12/10に新しいFLV動画が追加されて、12/12にもう一本新しいFLV動画、12/13には二本の新しいFLV動画が、12/15には四本のFLV動画、12/17には二本、12/18に三本、12/20には……
という感じです。まあ、その都度変換するのが面倒なので……。

お礼日時:2019/12/31 16:03

>どうしてもFLVを読み込ませたい


DVDFab Toolkitでflvをmp4に変換してから
他のソフトで編集するのはどうでしょう。

せっかくほかに便利なソフトがあるのに、
ファイル形式に縛られたせいで、
不便なソフトを使い続ける苦痛は
精神的に耐えられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少数のFLV動画しか編集しないのであればそれでもいいのですが、ありとあらゆるFLV動画を編集しようと思っていますので、その手間を考えると得策とは思えないんです。
しかしFLVに対応したソフトが少ないのも確かですね。
根気よく探すしかなさそうです。

お礼日時:2019/12/31 07:58

FLV自体が時代遅れだから、


対応していないソフトが多いです。

さようなら、Flash | Google | ウェブマスター向け公式ブログ
https://webmaster-ja.googleblog.com/2019/10/good …

Adobe Flashが2020年に終了へ | 背景・各ブラウザのサポート対応・移行推奨のHTML5とは
https://boxil.jp/beyond/a4996/

ご存じだと思いますが、
MP4などに変えたら、
選択肢が急激に増えますよ。

Davinci Resolve
Premiere Pro
Light Works
の3択かなーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Light Worksというのは初めて聞きましたが、やっぱりFLVには対応してないんですね……。
Unable to importって出てきて読み込めませんでした。
どうしてもFLVを読み込ませたいので妥協したくないです。すみません。

お礼日時:2019/12/30 22:32

FLV対応の動画編集ソフト:DVDFab Toolkit。

オーディオ、ビデオ、画像の処理、変換、編集を簡単かつ効率的に行うことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは見た感じ簡易な編集ソフトに見受けられます。
レイヤーをいくつも設定できるようなソフトであればいいのですが、WMMみたいな簡易な編集しかできないと物足りないです。

お礼日時:2019/12/30 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!