映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度、友人の結婚式で大阪へ行くことになりました。
式までの間、4,5時間ですが大阪を観光したいと思っております。
べたな所でも構いませんので、ここだけは見ておいた方が良い、ということ頃をお教え下さい。

A 回答 (6件)

繁昌亭です、繁盛するわけではありません>#3さんすいません。



戎橋です、恵比寿は日本橋(にほんばし)の南側です>#5さんすいません。

通天閣と新世界、天王寺周辺はガイド役がいないとお勧めしません。には同意します。

HEPファイブの観覧車は乗っても面白いでしょう。スカイビルには外国の観光客も一杯です

繁昌亭はできたところです。というか、まだできていませんので、よく確認してください。

大阪城に勝る観光資源はないと思いますので、そこんとこはよろしくおねがいします。
    • good
    • 0

道頓堀恵比寿橋界隈


グリコ看板、くいだあおれ人形、かに道楽看板
一度見れば十分、後は記念撮影向け。

なんば千日前筋付近
なんばグランド花月、大阪上方演芸博物館、行列たこ焼屋
なんばグランド花月は出し物によって予約や行列が必要なことがあります。インターネットで「なんばグランド花月」で検索してHPを探して事前に調べて必要に応じて予約したほうがよいです。

なんばパークスと海遊館・天保山マーケットプレイス
よい施設で楽しめますが、同様のものは他地域大都市部にもあります。

通天閣と新世界、天王寺周辺はガイド役がいないとお勧めしません。(有名スポットが危ない場所に近いので迷い込むと・・・・。)
    • good
    • 0

季節も関係しますが、大阪城の梅は、それはそれは綺麗でした。

1時間はうっとりできます。それと、お子様連れでしたら、海遊館(天保山にある)はいいです。2時間以上は費やせます。
    • good
    • 0

新しくできた天満天神繁盛亭はいかがでしょう。

時間帯があえばですけど。地元の人間もまだほとんど行ってない、落語専用劇場です。
興味があれば、是非。

参考URL:http://www.hanjotei.jp/open/index.html
    • good
    • 0

結婚式の会場は大阪のどちらでしょうか?


その場所にもよりますが、交通アクセスは充実しているので、
どこにでも行こうと思えば行けますが、
4~5時間という限られた時間ですので、
本当にベタな所で大阪城か通天閣でしょうか・・・。
http://www.osakacastle.net/
http://www.tsutenkaku.co.jp/

もしくは、梅田のスカイビル(新梅田シティ)の空中庭園展望台。
http://www.skybldg.co.jp/
↑のサイトを参考にしていただければわかりますが、
地上約170メートルから、大阪の街をぐるり360°見渡せます。

あとは・・・
HEPファイブの赤い観覧車。ビルの上に観覧車があります。
http://www.livehep.com/

それから、都心からは少し離れますが、
天保山の海遊館はいかがでしょうか?
http://www.kaiyukan.com/index.html

他には・・・こうして見てみると、大阪にも結構見所がありますね!
時間があれば、USJなどもお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
式場は堂島という梅田の近くですので、是非スカイビルの空中庭園に入ってみたいと思います!

お礼日時:2006/09/04 10:25

新世界 通天閣やあいりん地区 ディープな大阪です


道頓堀 グリコやかに道楽の看板 よく出てくる大阪です
大阪城と天満宮 歴史を感じる大阪です
どれかひとつ選んでください。
女性なら新世界は止めたほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報